キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祭り★大好き!
d0028135_1810481.jpg近頃都農町には午後5時を過ぎた頃から、『ドンコドン!ドンコドン!』という太鼓の音が聞こえてきます。
それは8月1、2日に毎年行われる、都農一の宮神社のお祭りの太鼓台の練習の音。
この音が聞こえてくるとあぁ夏だな~と感じます。
実は私、祭り好き。
周りで祭りを眺めるより、中に混ざって一緒に自分も盛り上がりたい!!
中学生の頃からサラシにハッピ姿で、8月1、2日は太鼓台に乗り太鼓をたたいておりました。
本当は学生時代でやめるつもりだったんですけど、結婚するまで続けてしまいました。
サスガに太鼓台に上がることはありませんでしたが・・・。
たたき手の女の子以外ほぼ男の人しかおらず、「私、場違い!?」と思ったこともありますが、私がやめてから結構女の人で参加されている方が多くなりました。
若い人の地域離れが言われている中、とても良いことだ!!
と思っています。
祭りを機に若い人と中高年の方々とのコミュニケーションが広がっていって、もっともっとみんなが町のことに参加してくれるといいなぁと、みんなが汗を流しながら練習をする姿をワイナリーの丘で思い浮かべ、ふと思ったのでした。
d0028135_1811514.jpg
ぜひぜひ、8月1、2日はお祭りに来て、都農パワーを味わって下さい。
8月2日の神社前で行われる祭りのクライマックス、ケンカ太鼓は必見です!!

aki

上)祭りに参加しているものだから写真がない!!工場長が撮ってくれた唯一の写真。
下)お祭り風景。広報誌コルクより
by cam1996 | 2005-07-28 18:21 | 地域コミュニティー