キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新酒の仕込始まりです
d0028135_13411164.jpg昨日から引き続き、ちょっと曇りな都農町。
今日から地元の都農高校生(+都農東小の先生)がインターシップの一環で、ワイナリーに研修に来ています。
そして、今日からキャンベル・アーリーの仕込み。
売店にも、ぶどうのいい香りが漂ってきます。
香りにツラレて、いざ工場へ!
頑張ってます、頑張ってます高校生諸君!!
私も何度か仕込みの手伝いをさせて頂きましたが、ぶどうの入ったコンテナを抱えて破砕除梗機にぶどうを投入しようとした瞬間、自分が投入しちゃいそうになったことも無きにしも非ず・・・。
ぐるん・ぐるんと回っている機械の中を覗くとぞっとします。
今年も新酒を期待しているお客様のために、みんな頑張って下さいねぇ。


d0028135_13412524.jpg
さてさて、気になるぶどう(果汁)のお味は・・・
(※あくまでも女性スタッフの意見ですので、詳しくは工場長の通信で!!)
ぶどうの味が濃いような気がします。
甘味もありますが、酸味もしっかり。口当たりがスッキリしています。
香りはパッションフルーツとかライチ系。
このまま、氷を浮かべてもおいしそうだし、シャーベットにしたらオイシそう!
今度、挑戦してみます。
しばらくは、ワイナリーで仕込みの様子をご覧いただけますので、一度見学に来て下さいね。

美味しいぃ~。
香りがいいですね~。
秋の新酒が楽しみデス。  byマッキー

aki
by cam1996 | 2005-08-02 13:48 | ワイン