キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
私の誇れる都農人!
自分の人生をまっすぐに、イキイキと生きている都農人を紹介します。
私の小学校からの親友で、お名前は「宮田若奈さん」。
現在は都城市にお住まいで、ご主人と二人のお子さんの4人家族です。私の誇れる都農人!_d0028135_1621335.jpg
若奈さんは幼稚園の先生をパートで働きながら、空いてる時間はちんどん屋さん(花ふぶき一座の座長!)をする、パワフルウーマンです。
結婚式やイベント等の司会をしていた若奈さん。ご主人の仕事の関係で大阪在住の頃、イベントで知り合った大道芸人の藤野さんに誘われてこの世界へ。平成9年3月に大阪にて一座を結成。ちんどん屋としてデビューしました。平成10年にはプロのちんどん屋「なにわや」へ弟子入り。平成13年5月、ご主人の故郷である都城に帰郷し活動を再会しました。
「ちんどん屋を通して人に喜び、幸せを与える人間になりたい」と語る若奈さん。
心の健康をテーマに、将来はみんなが笑顔になる空間を築いていきたいとのこと。
また月に1回、“遊びの学校”として自宅を開放し、
おとなや子どもたちとの交流活動をしているそうです。私の誇れる都農人!_d0028135_16174144.jpg

人との出会いを大切に。また人との出会いを自分のエネルギーに変えて、そのエネルギーをたくさんの人たちに“笑顔”や“幸せ”、“喜び”を与える若奈さん。
スゴイデス!!!
彼女の信念・ライフスタイルをとてもうらやましく思いながら・・
私も見習わなきゃ!



★花★
by cam1996 | 2005-08-15 16:23 | 地域コミュニティー