キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
まもなく公開!「頭文字D」
まもなく公開!「頭文字D」_d0028135_152092.jpgお酒と家族をこよなく愛し、外見からは想像もつかない職業をしている都農人、税田春介さん。
まもなく彼が手掛けたあるモノが全国的に公開されます。
さて、そのあるモノとは・・・
コミック売上部数3,600万部(!!)、若者に絶大なる人気を誇るレーシングコミック『頭文字(イニシャル)D THE MOVIE』(著:しげの秀一、講談社刊)です。
香港の大手製作会社MEDIA ASIAにより映画化され約1年の歳月を経て、今月17日から全国のロードショーにて上映されます。
で、税田さんはこの映画で何をしているかというと・・・
“翻訳”を行っています。
これまでにもブラピ主演の「ファイトクラブ」の吹き替え、「オーロラの彼方へ」の字幕など数々の映画を翻訳されています。
ワイナリーのイベントなどにもよく協力してくださり、初めて職業を聞いた時はビックリしたものでした。
実は、映画の最後やレンタルショップビデオケースのクレジットで税田さんの名前を見つけるのが、私の密かな楽しみ。
皆さんもぜひ劇場にて税田さんの名前見つけて下さいね。
あぁΣ(゚□゚*)!!ストーリーもぜひお楽しみ下さい。

aki

※台風14号が近付いています。みなさま天気予報などに十分注意し、お気をつけ下さいませ。
また、9月5日6日は台風の影響で、ワイナリーは強風に見舞われ危険が予想されるため休業させていただきます。ご了承くださいませ。
by cam1996 | 2005-09-04 15:21 | 地域コミュニティー