キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
名貫川、初挑戦!!
名貫川、初挑戦!!_d0028135_16361498.jpg小畑の醸造通信でご存知のように、ワタクシ昨日初めて「さかな突き」に挑戦しました。
初めて潜る(顔を付けただけ!!)名貫川のきれいなこと!!
こんなにも水がキレイなのか、とビックリしました。
1回目のチャレンジでは、魚を見つけることすら出来ず、玲二さんにバトンタッチ。
バトンタッチした途端、次々と魚を見つけ突いていく玲二さん。
その早業には、驚きです。
悔しくてリベンジを申し出、何度も捕まえそこなって何とか1匹仕留めることが出来ました。
捕まえたときは大興奮!!
都農の(大人の!!)人たちが、名貫川にハマル理由が分かるような気がしました。
名貫川、初挑戦!!_d0028135_16363865.jpgこどもたちも、もっと自然と触れ合って欲しい。
と思いました。
そうしたら、もっと自然を大事にしようと思うんじゃないかと・・・。
時間を忘れ、服が濡れるのも忘れ・・・、子供の頃に戻った、とっても楽しいひと時でした。
最後は玲二さんのご自宅で獲った魚やエビを素揚げにしていただきました。
これが、なんとも美味しい!!エビの色も鮮やかに揚がり、カリカリと全部食べれます。
コレやみつきになりますね。
玲二さん、ご家族の皆さん有難うございました。
また、ぜひ誘ってください。
名貫川、初挑戦!!_d0028135_16372918.jpg写真上)じいちゃん、獲れたぁ?玲二さんのお孫さんも一緒に
写真中)玲二さんは名貫川のすぐ近くにお住まい。獲物を仕留めた後は、自宅に戻ってそうめん流し(昼ごはん)をご一緒させていただきました。
写真下)素揚げされた、ダクマエビ&ハゼ&ヤマタロウ。今度は名貫川で魚などを獲りながら、ワインを片手にバーベキューのお約束をしました。うぅ~楽しみ(≧∀≦)ノ


aki
by cam1996 | 2005-09-15 16:49 | 地域コミュニティー