キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋の夜長は・・・
d0028135_18375747.jpg昨晩は十五夜でしたね。
きれいな満月ご覧になりましたか?
昨夜は満月を見ながら
『月見て一杯!(@^ー^)/Y☆Y\(^ー^@)』っと、
ステキな夜を過された方も多いのでは?

会社を出る時は曇っていた空も、自宅に帰り一息ついた頃には、雲1つない月明かりのキレイな空に変わっていました。
都農は月や星がとてもキレイに見える町。
以前ワイナリーで「星を見る会」が行われたほど、ホントにキレイに見えるんですよ。

秋の夜長はワイン片手に虫の声を聞きながら、ゆっくり過すのも優雅なんじゃないかなぁ~と思います。
これからもっと空気が澄んで、もっと夜空の星々がキレイに見えますよ。


そんな秋の夜長には・・・
ワインのお供にローストポークなど如何でしょう?
作り方はいたって簡単!!
d0028135_19283890.jpg1.豚肩ロースかたまり肉に、塩、コショウをこすり付け、肉の形を整えながらタコ糸で縛ります。フライパンに油を熱し、肉の表面をこんがりと焼きます。

d0028135_19285072.jpg2.厚手の鍋に、お肉を移しローリエ、ローズマリーなどをのせホイルで落しふたをし、ふたをして弱火で1時間ほど焼きます。(私は無水鍋を使用しました。普通の鍋を使用するときは白ワインを少し加える)
※途中、2、3回ほど返します。

d0028135_19285955.jpg3.粗熱が取れたら、タコ糸を取って薄切りに。





鍋に残った煮汁でソースを作っても良し!からしマヨネーズでも良し!マスタードもオススメ。
最近、ビン熟で味に深みをましてきた、シャルドネやうめワインと美味しかったです。
残った場合は、パンにはさんでサンドイッチにも。
お試しください~。
aki
by cam1996 | 2005-09-19 18:39 | 料理