キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いざ、テール煮込み!
昨日のことでした。
新聞に折り込まれてたチラシの束。
う~ん、掘り出し物がある予感!!
早速、買出しへと向かい、そこで見つけたものは・・・牛テール!!
あるようで、なかなかお目にかかれない牛テールをgetし、早速調理に取り掛かりました。
日本一の和牛を産出した事もある、都農町。
ワイナリーの広報誌の取材では、畜産農家の方とお話をさせて頂きました。そんな農家さんとの話を思い出しつつ、ウマソウダ・・・と肉の塊を見つめるワタシ。
d0028135_158353.jpg牛テール、スライス玉ねぎ、にんじん、にんにくなどを赤ワインに漬け込むこと約3時間。
お肉がワイン色に染まった頃、お肉、野菜を取り出して水気を取り、塩・コショウで味付けし、まずお肉の表面を焼き固めます。その後、野菜も炒め焼いたテールと野菜を圧力鍋に入れ、テールを浸していたワイン、ハーブを加え、とろ火で加熱する事1時間。味を調え更に加熱。
d0028135_1585192.jpgそして一晩おいて、今日のお昼に、お肉が煮とけたスープを香ばしく焼いたベーグルにのせていただきました。
まいう~(>∀<)
カタマリは今晩ゆっくり味わいます。
今回は軽めの赤を使用したので、デミソースを加えました。これで、少しコクがプラスされた感じです。
ほろほろ口の中で溶けていくお肉たち。
新酒ベリーAともバッチしでした。
これから冬にかけて、ワインと一緒に食べたら美味しいだろうな~と、一人ニヤケ顔のakiでした。
by cam1996 | 2005-10-28 15:21 | 料理