キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
巨大ダリヤって、なんダこリャ?
今、私の実家に巨大なダリヤの花が満開です。
なんというダリヤなのか分からないのですが、これがまたデカイのなんのって!
花が咲く前は茎がニョキニョキ、おっきい葉っぱが元気よくて、いったいこれは
ナンという植物なんだろう?と不思議に思っていました。
成長の勢いは留まることを知らず、グングンと伸びていき、
ピンク色をしたとても綺麗な花を咲かせてくれたのです。巨大ダリヤって、なんダこリャ?_d0028135_17334736.jpg

実家の庭は、この巨大ダリヤに占拠されています。
でもこの花を見ると、こっちまで元気になっちゃうんですよね。
すくすくと大空に向かって成長しているダリヤ。
私も大空に向かってマイシンせねば!と思う、今日この頃でありました・・・


巨大ダリヤって、なんダこリャ?_d0028135_17382084.jpg
さて、この巨大ダリヤ。
どなたか正式の名前をご存知な方はいらっしゃいませんか?
あと管理の仕方などもご存知な方、教えてくださ~い!
お願いしま~す!!

そうそうこの時期、あちらこちらで菊の花も綺麗に咲いていますよね~。
菊もとても元気いっぱいです!

☆花☆    

木の高さとほぼ同じ!2m以上はありま~す!!!⇒
by cam1996 | 2005-11-17 17:46 | 地域コミュニティー