キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寒い冬だからこそ!花を植えましょう!!!
先日、久しぶりに土いじりをしました。
通販で購入したパンジーをはじめ、さくら草、アリッサム、スノーポールなどなど、
色々な種類のお花を買ってきて、プランターに植えました。
いったい、どこに置くの?というくらいたくさんのプランターになってしまい、
ちょっと戸惑っているところであります。
ワイルドストロベリーの苗が安かったので、4鉢も買ってしまいました。
(以前2鉢育てて、とんでもなく成長してしまって置き場に困ったというのに・・・)

最近私の気になるお花は、葉ぼたんです。d0028135_16572965.jpg
葉ぼたんと言えば、キャベツに色がついたモノくらいしかなかったように思いますが、
最近は本当に色んな種類の葉ぼたんが出回っていて、私の目を楽しませてくれます。
ギザギザ葉っぱの葉ぼたんもあれば、茎の長い葉ぼたんもあったり、
大きさもちっちゃくてかわいらしいのもあれば、大きいのもあって、本当に見飽きません。
葉ぼたんはあぶらな科の多年草で、草花として扱われるのは日本だけで、
お正月の生花や冬の花壇でよく使われます。
原産は日本かと思いきや、ヨーロッパなんですって!
春頃になると茎の先端が伸びて、黄色い菜の花のような花が咲きます。d0028135_16585819.jpg

葉ぼたんの色って、白か紫しか見たことないんですけど、もっと色んな色があったらいいな~☆と思うのですが・・・

今年の寒い冬は葉ぼたんや色んな花々を見て、心をあっためようかと思いますぅ♪


☆花☆


←ワイナリーのカウンターの上にも飾ってますよん!
by cam1996 | 2005-12-17 17:02 | 地域コミュニティー