キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お正月料理に飽きたら、変わり餅はいかが?
師が(も)走る・・・と書いて師走。
字のごとくあっとの間に12月も走り去って行き
1月へ突入して、もう4日が過ぎようとしています。
今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

おせちもお雑煮もそろそろ飽きはじめた今日このごろ。
毎年我が家では『チーズ餅』が流行り始めます。
お餅の上にとろけるチーズを乗せてレンジでチン!
柔らかくなったお餅とチーズの上にお醤油を、たら~んとかけて完成です。
d0028135_16283512.jpg

海苔で巻くのもオススメ。
はじめのうちは、磯辺焼き風のレンジで温めたお餅に醤油をかけて海苔で巻いた
シンプルなものでした・・・。
しかし、コレに飽きてあれこれチャレンジしたのが始まりです。
結構はまっちゃったんです。
調べると意外とたくさんの方がお餅とチーズを一緒に楽しんでらっしゃるみたいですね。
今年は、「餅ピザ」なるモノにも挑戦してみようか・・・
と思っている今日このごろ。
ワインのおつまみにもいけそうですよね。
小さく切ったお餅をフライパンで熱して、柔らかくなったらピザソース(又はケチャップ)、
お好きな具、チーズを乗せてさらに加熱すると簡単餅ピザの完成~。
美味しいお餅の活用法ご存知でしたら、食いしん坊の私たちにぜひ教えて下さいね。

今年も美味しい食べ物と、おいしいワインを頂いて、みんなで元気に行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

aki
by cam1996 | 2006-01-04 16:34 | 料理