キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素敵なもてなし、最高の手料理、沖縄の皆さんに感謝。
d0028135_20204456.jpg
先日、ワケあって沖縄へ行ってきました。
南国沖縄!!と喜び勇んで行きましたが、かなりの寒さに硬直。
空は曇り、雨粒もポタポタ。おまけに凄い風。
あまり宮崎と変わらぬ気候に、ビックリしてしまいました。
(晴れたのは帰りの日だけでした)

実は今回、都農ワイナリーでも大変お世話になっている、肥料店の三輪さんファミリーに同行させていただいての旅。
三輪さんは都農ワイン同様沖縄でも仕事をされており、今回は都農から大勢で押しかけてくるとの事で、行く先々で大勢の方たちが私たちを出迎えてくださいました。
d0028135_2021267.jpgd0028135_20211623.jpg

都農へ来られ、私もお目にかかった方がいらっしゃいましたが、ほとんどの方は初対面。
それでもお邪魔したご家庭で、手料理をご用意してくださり、あたたかくもてなしてくださり、寒いのも忘れた数日間でした。
なんて、あったかな方ばかりなんでしょう。また、素敵な笑顔が沖縄の海に本当に良く似合うんです。
もし、沖縄の皆さんが都農に来られたときには、こんなに素敵なおもてなしをすることが出来るのだろうか・・・
と思うこともシバシバ。
人と触れ合う仕事についている私にとって、とても勉強になった沖縄の旅でした。

それにしても、行く先々で色んな料理が出てきましたよ。
d0028135_20215930.jpgd0028135_20222164.jpg
d0028135_20223482.jpg沖縄そば(ソーキそば)、豚肉の血煮込み(ご飯がけ)、イカ墨スープ、田芋の黒糖あえ、塩豚、煮ダコ、トンカツ(にんにく醤油がけ)、鶏の丸ごと燻製、アヒルのスープ、お餅にサーターアンダーギー・・・
鶏の丸ごと燻製も中にジャガイモとにんにくの詰め物がしてあり、塩と醤油で味付けしただけのシンプルなもの。コレはシャルドネに合いそうでしたよ。
今度作ってみよう♪

d0028135_20214146.jpg極めつけは、豚肉の血煮込み!!(ヤギバージョンもあるのだとか)
(←ちょこっとお手伝い。寒さで固まってます)
こってりしていて、見た目は凄いんだけど、結構いけます。
赤のスパークといけそうですよ。
持って来ればよかった!残念!!
夏がよさそうですね。
海を見ながら、地料理&バーベキューと赤スパ!!
次回への楽しみが出来ました。
これから沖縄で教えていただいた、素敵なおもてなしを都農でも実行していきたいです。

aki
by cam1996 | 2006-01-10 20:35 | 料理