キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
ナンでも愛情を注いだら、育つもんです!
最近MAYU姉さんの様子がオカシイ!?
あんまり興味のなかった植物に関心を示し始めたぞ!
ナンデ?

寒さにやられるといけないと思って、ワタシは勝手に事務室の棚の上にミニシクラメンを
置いた。こんなとこ置いたらジャマかな?と思いつつ・・並べた・・
何日かしてシクラメンを見てみたら、死にそうに弱っていたシクラメンたちが
元気に花を咲かせていた。お、驚いた!
私が感動しているとMAYUさんが来て、ナンでも愛情を注いだら、育つもんです!_d0028135_16444694.jpg
「毎日水やりしよるっちゃが、あけちゃん。アタシなんか最近ね、ガーデニングが楽しくてさ」
おおぉ~!ど、ど、どしちゃったんだ~!?
MAYUさんが植物にメザメタぞぉ!
花好きのワタクシとしては、大歓迎よん♪
先輩気取りをしながらMAYUさんにシクラメンのお手入れの仕方なんぞ、
教えてさしあげました。

11月から変わらず今でも美しく咲きつづけている、事務室のポインセチア。
私なんかすぐ枯らしてしまうのに、このポインセチアはMAYUさんの愛情のおかげで
いつまでもイキイキと元気に咲きつづけているんだろうなぁ☆

植物に“キレイだね”とか、“いつまでも元気に咲いていてね”とか
声掛けをしてあげるといいと聞いたことがある。植物には人間の言葉や愛情が分かるんだと。
最近なにかと忙しくて、自宅のプランターに植えてある花たちに声かけをしていなかったなと反省した。せめて“行ってきます”“ただいま”くらいは言わないとな!
そんな風に心に余裕がある人間にならなきゃ!と思った。

MAYUさん、いつもお花のお手入れご苦労様です。
花を愛する者同士、これからも楽しんでガーデニングしちゃいましょう☆


☆花☆
by cam1996 | 2006-01-21 17:00 | ワイナリー