キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブドウ畑ツアーに行ってきました。
今日は桃の節句。
我が家には、雛人形がないので自宅にある人形やらぬいぐるみなどを段々に並べて甘酒を飲んだものでした。
今年は何を並べようか・・・と悩むのも楽しいもの。
さて今年は・・・

今朝は農場管理を手伝ってくださる玲二さんからお電話。
「今日は畑の肥料撒きをやってるよ、見にこんね」
とのこと。
早速マッキーと連れ立って行ってきました。
畑では玲二さん、河野さんが共同作業で堆肥を撒いていました。
d0028135_13443050.jpg

赤尾さんがオーストラリアに行っている間このお二人が協力してワイナリーの畑を管理してくださいます。
d0028135_144019.jpgd0028135_1441775.jpgまだまだ都農も寒い日が続いていてブドウの芽もとっても固いのですが、畑の草たちは青々としてとっても元気。
コレも土作りの成果なんですよね。※今日はカベルネソービニオンの畑でした。

以前は畑のお手伝いに繰り出しておりましたが、最近はトンとご無沙汰。
また、ブドウの勉強をさせてもらおうかな。
特別畑ツアーをしてもらっていると珍しいものを発見。
d0028135_13455442.jpg

「新しい苗木を植えたとよ。ウサギに新芽を食べられんようああやって囲いをしてると」と玲二さんが教えてくれました。(それってもしかして先日から我が家にいる野うさぎのこと!?)
※白いポツポツが整列しているの分かりますか?
台風の影響などがなければ来年ごろからブドウが生るそうです。楽しみっ。
これから、堆肥を撒いたあとを耕転し、鎮圧していくそうです。
4月になると新芽も出てくるのだとか。
今年もおいしいブドウが収穫できますように!!
畑のことをいろいろ話してくれた玲二さん有難うございます。
また、いろいろ習いに行きます。
ブドウ畑にもワイナリーに来られたお客様をご案内できるといいなぁ~。
aki
by cam1996 | 2006-03-03 14:25 | ワイナリー