キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
春の妖精。まるで蝶のよう!香りも魅力「スイートピー」
今日のKBCテレビ、朝の番組「アサデス九州・山口」、ご覧になられたでしょうか?
私は仕事でリアルタイムに放送を見ることができなくて、とても残念でした!(なぁ~んて、ホントのところは恥ずかしくて見たくな~い!)
これがまた反響がすごくて、放送後は電話が鳴りっぱなし♪
本当に有難うございました。皆さまに感謝感激でございます。
それにしても、テレビの効果って絶大ですね!ほんとスゴイと思います。
今日の放送で九州・山口にお住まいの方々に、都農ワインのコト知っていただけたら幸いであります。
いや~、でも、家に帰って録画ビデオを見るのが恐怖だわ~。
アタシ、いつものように美しく映ってたかしらぁ?
・・・・・・・・。
春の妖精。まるで蝶のよう!香りも魅力「スイートピー」_d0028135_18311665.jpg

皆さんは4月の誕生花って、ご存知ですか?
そ、れ、は・・まるで春の妖精が蝶の姿となって乱舞しているように咲きほこる、「スイートピー」です。
和名がジャコウエンドウ、地中海沿岸が原産だそうです。
顔を近づけると甘い香りが漂ってきます。もともとスイートピーとは、この甘い香りを放つことに由来してつけられた英名です。
交配・改良が進み、多彩な花色が作られていますが、真の黄色は未だ現れていないそうです。世界の園芸界では競って黄色の発色に改良を重ねているとか。あんなに豊富な花色の中で、どうして黄色だけができないのでしょうか。
とても不思議で、ナゾです。
そっか!スイートピーを挿した花瓶の水が黄色いのは、そのせいでしょうかね?

華やかさのなかに、あたたかなぬくもりを感じる「スイートピー」の花が
私は大好きです。ホント春を感じさせる優しい花ですねぇ・・

☆花☆
by cam1996 | 2006-03-16 18:26 | ご案内