キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
孤児の父
本日は、雨にもかかわらず、遠方(県内外)からのお客様が多い一日でした。
KBCテレビ、「“アサデス九州”見ましたよ~」という方が多く、改めてTVってスゴイな~と、思いました。遠いところ、お越しいただいて本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

d0028135_2032561.jpg児童福祉に貢献した個人・団体を表彰する、第十五回・石井十次賞に、仙台市の社会福祉法人・仙台キリスト教育児院が選ばれました。贈呈式は、十次の誕生日である4月11日に東京で開催されるそうです。

都農町から車で約30分ほど南下すると、「孤児の父」とよばれた石井十次生誕の地、高鍋町があります。天然の牡蠣などが有名です。

 年末に、河野町長から、「いい本があるからよかったら読んでみて…」と、お借りした2冊の内の1冊が、大原孫三郎の生涯を描いた城山三郎著「わしの眼は、10年先が見える」という本でした。倉敷紡績の社長で、大原美術館を創設した孫三郎と、医学の道を断念し、孤児の救済に奔走する十次との激しくも心温まる友好関係。社会から得た財はすべて社会に返すという信念の孫三郎と、私心なく、ただひたすら孤児の為「父」となり行動し続ける十次。
考え方ややり方、立場は違っても、純粋で激しい熱い思いをもった二人には、共通する点がいくつもあるように思いました。
人間愛、強い意志、行動力…。こんな素晴らしい人がいたんだ…と胸が熱くなりました。今度、ゆっくりと石井十次記念友愛社に行ってみたいと思います。
大原美術館にも行ってみたいです☆
みなさんも機会がありましたら是非読んでみてください。

michi
by cam1996 | 2006-03-18 20:08 | ワイナリー