キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野菜を育てはじめました。生きてるって素晴らしい!!
d0028135_1992345.jpg今日はあいにくの雨。
満開の桜もこの雨で、流れてしまうのでは・・・
と不安になります。
せっかく芽吹いたブドウの新芽も、今日の雨でちょっと寒そう・・・(これはベリーAの新芽です)。d0028135_19135100.jpg
早く暖かくなり、グングンと成長してほしいものです。
(→野菜の水撒きにいつも付き合ってくれるローラ。このごろ野菜の苗の上を悠々と歩いてゆく困ったちゃんです。)


d0028135_1994193.jpgさてさて、桜の花も満開になり、ブドウの新芽も顔を出した今日この頃、
菜園の野菜たちもグングンと成長をしています。
先月初めに種を撒いた、レタスと水菜です。
カフェに来られたお客様に、私たちが行っているブドウ栽培(土作り)をもっと身近に感じてもらおうと、
また、安心して食べていただけるように・・・
と菜園を作ることにしました。
暖かな陽射しが差し込むブドウ畑に菜園を作っていただけることになり、
ワイナリーの畑の管理をされている黒木玲二さん、河野雄二さんの下、土作りをした土から種を撒いてようやくここまで育ちました。
これから大地に根を生やし、もっともっと大きくおいしく育ってくれることを期待します。
育てる種類もこれからどんどん増やしていく予定です。
今日、ハーブの苗に水を撒くと根っこがグングン水を吸って垂れた葉っぱが少しずつ立ち上がっていく様子をMAYUさんと目の当たりにしました。
「生きてるんだね・・・・」
当たり前のことですが、植物たちがとてもいとおしく感じられ、きちんと育ててあげなければ・・・と思った1日でした。
aki
by cam1996 | 2006-04-04 19:24 | 料理