キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏野菜で簡単煮物に挑戦しよう!
 先日、michiさんが持って来てくれた向日葵の花。私の大好きな花の一つなので、すごく嬉しく気分も少しだけ晴れやかになりました。昨日は、久しぶりに太陽が顔を出してくれましたね。それなのに今日は再び曇り空。早く梅雨が明けてくれないかなぁ~♪
 最近、ジャガイモとかぼちゃが沢山あるので煮物に挑戦してみようと思い、簡単に作れるレシピをネットで調べては作っています。この前、作ったかぼちゃとジャガイモの煮付けは、味付けがちょっと甘くなりましたが、簡単に出来ておいしかったです。今日は、かぼちゃとトマトを使って炒め煮を作ってみましたよ。これも簡単に作る事が出来たので、急な来客の時などに、オススメです♪
<材料(4人分)>かぼちゃ・・300g、とまと・・4個(約500g)、にんにく(たたきつぶす)・・2片、鶏がらスープの素・・小匙1、酒・・大匙2、サラダ油・・大匙2、塩・・少々。※鶏がらスープの素がなかったので
コンソメスープの素を使いました。
d0028135_16572855.jpg<作り方>
1、かぼちゃは皮と種を取り、ちょっと大きめの一口大に切る。トマトは、横に乱切りにします。
2、鍋にサラダ油を熱してにんにく1片を入れ、香りが出てきたら、かぼちゃを入れ油がなじむように弱火で炒めます。
3、2にトマトを入れ、酒と鶏がらスープの素を入れます。煮立ってきたら、フタをして弱火で7~8分蒸し煮にします。
4、塩で味を調え、残りのにんにく1片を入れ香りが全体に移るように炒め合わせたら、完成です。にんにくの香りに誘われて食欲が進みますよ♪


スパークリングワインロゼと、すごく合いそうですよ。ぜひ、お試しあれ!

マッキー!


d0028135_1658967.jpg我が家の家庭菜園で、ミニトマトが鈴なり状態で実を付けました。他にも桃太郎トマトが色付き始めたり、なすび、しし唐、きゅうりに関しては収穫間近。ゴーヤやトウモロコシも順調に育ってます。ただ、かぼちゃがイマイチ育っていないけど・・。今年の夏は、家庭菜園で取れた野菜たちを食べられるのが、一つの楽しみとなりました。BBQなんて最高ですね☆
by cam1996 | 2006-06-30 17:21 | 料理