キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『食』について考えさせられたこと
先月末より体調を崩し、出社しては早退したり、時間休をもらったりを繰り返していた今日この頃。
38℃を超える微熱が続き、咳が止まらず苦しい毎日でした。
身体が微熱になれた頃、MAYUさんと都農から約30分ほど離れた日向市にある小さなレストランへ行きました。
そこはやさしい笑顔のご夫婦が経営をされていて、マクロビティック的な要素のレストラン。
オーダーをしたものの、食いしん坊の私としては、やはりデザートを追加せねば・・・
と奥様とお話をしたところ、“生ジュース”をすすめられました。
その人のその時の体調に合わせて、調合しジュースを作ってくださるとの事。
頭痛、喘息、咳、熱、身体の硬直・・・その時の症状をすべて伝え、どうでしょう・・・と、話したところ「とっておきのを!」と下がっていかれました。
ナニが来るのか?とMAYUさんとドキドキものでしたが、「熱があるならまずこれを・・・」とサービスで梅のしょうゆベースのお茶を下さいました。
d0028135_1653217.jpg

そして地獲れの野菜やお魚を頂いて、いざ!生ジュースの登場です。
奥様はニヤニヤものです。
ナニが入っているか教えていただくと「リンゴ、レタス、イシャイラズ(薬草か何か?)ほか色々入ってますよ。私はコレは癖があって飲めませんけど・・・。元気になるといいですね」とおっしゃってくださいました。
味覚がおかしくなっているせいか、とっても不思議な飲み物でしたが意外と飲みやすかったです。
咳はいまだに取れませんが、翌日には熱も下がり、身体も楽になりました。
食べ物でこんなにも体調を左右できるものなのか・・・。
と身をもって感じました。
まだまだ勉強しなくてはならないことがたくさんあります。
これからたくさんの人に出会って色々おしえてもらおっと!!
aki

写真)生ジュースとご夫妻の写真はありませんが、レディースセットの様子。
玄米、赤米、薬草などが使用してあります。
by cam1996 | 2006-07-09 16:54 | 料理