キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
簡単チーズケーキの作り方!みなさんもどうぞ・・
d0028135_1731954.jpg 雨の影響でしょうか?ここ何日か朝が冷えますね。体調には十分に気を付けましょうね。
 一昨日、試作品として以前調べていたブルーベリー入りチーズケーキを作ってみました。このチーズケーキは以外と簡単に作れました。確実にマスターして自信がつけば、カフェのスイーツに仲間入りさせてもらい、みなさんにご注文そしてご賞味頂けたらなぁーと思っています。ホントに簡単に作れるケーキなので、レシピを紹介しますので、みなさんも挑戦してみてください。

d0028135_173392.jpg<材料は18cmのケーキ型の分量です>
●バター・80g、クリームチーズ・100g、卵・3個、砂糖・75g、
●薄力粉・1.5カップ、ベーキングパウダー・小さじ1
●冷凍ブルーベリー・0.5カップ、レモンの絞り汁・小さじ1
●薄力粉とバターを型用に、適量



<作り方>
 ※薄力粉とベーキングパウダーは一緒にふるっておきます。
①ブルーベリーを耐熱容器に入れてレンジにて2分程加熱。ブルーベリーがソース状になった所でレモン汁を加え混ぜる。
 ※私はブルーベリーの実がなかったので変わりにジャムを使いました。
②鍋にバターとクリームチーズを入れて火にかける。
③バターが半分位溶け出したら、火を止め、鍋を揺すりながら、バターを溶かします。柔らかくなったクリームチーズをフォークでつぶす。
④③の粗熱を取り、砂糖・溶き卵の順に加え混ぜ合わせる。
 ※ジャムを使う方はここで加えます。
全体に混ざった所で、薄力粉を入れてさっくり混ぜ合わせる。
⑤ケーキ型に④を流し入れ、①のソースを円を描くように入れマーブル模様にします。
⑥180度に温めたオーブンで30~40分焼く。焼き上がったすぐに食べても美味しいけど、冷蔵庫で冷やして食べると一段と美味しくなりますよ。
以上です。卵白などを泡立てる必要がないので、その分がすごく楽ですよ。ぜひ、お試しあれ!
上の写真のように生クリームやブルーベリージャムなどを一緒に飾ったら、一層食欲が沸いちゃいますよ☆今回、ちょっとだけ失敗してしまいましたけど・・・。


マッキー!
by cam1996 | 2006-07-23 17:19 | 料理