キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
とうとう、見つけちゃいました!
ぬふふっ\(*^∇^*)/、ついに見つけました!
これだから、畑に行くのが止められないんですよねぇ(≧∀≦)。
ぶどう畑のアチラコチラに、真っ赤なキイチゴを見つけちゃったんです。
天然のキイチゴたち。
d0028135_19434942.jpg

最近は、どこの畑もきちんと整備され、なかなか見つけるのが大変になってしまいました。
7、8年前までバケツに2杯ほどのキイチゴを摘み手づくりジャムを作った記憶がありますが、現在では木を見つけるのも困難になりました。

コチラでは(我が家だけ?)真っ赤なキイチゴを“たかたかイチンゴ”と呼んでいます。どうやら、キイチゴの木が手が届かなくなるくらいまで高く伸びるとこから付いた名前らしいのですが・・・。ちなみにオレンジ色のは“キイチンゴ”。おそらく黄色い色から付いたのでしょうね。
d0028135_1940817.jpg
とっても嬉しくなったので、仕事が終わってスパークと一緒に頂きました。
くぅ~ナンテ、シ・ア・ワ・セ
    o( ̄◇ ̄")o!!
とっても甘くて、優しい香りが口いっぱいに広がります。
もちろん、スパークとの相性もgoodです。

今だけの、シアワセなデザート。
今年はあと、何回味わう事ができるかなぁ・・・。
d0028135_19554559.jpg

aki
by cam1996 | 2005-05-11 20:07 | 料理