キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
散歩道
六月に入って、何となく湿気の多い毎日ですね。この気候のせいなのか、日頃の不摂生のせいなのか、はてさて(笑)。風邪をひいてしまい喉が痛いわ、咳は出るわ、鼻水は出るわ。体がだるい今日この頃です。皆さん、風邪などひかないようお体には気を付けてくださいね。
ローラと散歩していると、いろいろな発見があります。散歩道_d0028135_174255100.jpg栗林の栗の花がフワフワと咲いていました。ワイナリーの栗は8月頃には実り、毎年恒例の栗拾いが私たちの密かな楽しみなのであります。 ぶどう畑のぶどうの実もだいぶん大きくなっていました。散歩道_d0028135_1743632.jpg
ちっちゃい緑の実が房状にびっしり。毎日少しずつ大きくなって、あともう少しするとワイナリーが一番忙しい季節がやってきます。展望台の近くまで行くと紫陽花が満開の時を迎えていました。散歩道_d0028135_17432561.jpg

ローラも毛むくじゃらの体が暑くて暑くてたまらないのか、散歩の帰り道はぶどう畑の水道のところに、私より先に着いて「お水ちょうだい」と言わんばかりにシッポを振りながら待っています。その姿がたまらなく可愛いのです。ローラは水が大好き。
最近は飲むだけじゃ足りないようで、「体にもかけて!」と言ってるみたいに、その場を動こうとせず、ホースにスリスリしてきます。散歩道_d0028135_17433850.jpg
うーっ、水をいっぱいかけてあげたいとこだけど、昨日フロントライン(ダニのお薬)したばっかりだから、今度いっぱいかけてあげるね、ローラ。

by MAYU
by cam1996 | 2005-06-04 17:56 | ワイナリー