キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三年日記
d0028135_944549.jpg


※昨日(6月16日)は、メンテナンスの為、通信はお休みさせていただきました。

昨日の夕方は、涼しい風がワイナリーの丘を吹き抜けていきました。

ワイナリーの清掃をしてくださる山本さんは、スタッフの間で「山本のおばちゃん」と慕われています。いつも優しい笑顔で挨拶してくださる、とってもチャーミングなおばちゃんです。
時々、得意の焼きたてパンや手づくりお菓子をもってきては、私達スタッフを喜ばせてくれます。また、そのお菓子がとっても美味しいのです♪
先日、お話していたらおばちゃんは、三年日記をつけているのだそうです。
「三年も継続できるなんて・・・おばちゃんスゴイよ~!」というと、「いやいや、私はね、飽きっぽくて日記なんて今まで続いたことがなかったとよ・・・。すぐ新しいノートに替えたくなるしね・・・。でもね、三年前に思い切って”三年分書ける日記帳”を買ったとよ。そんなに意気込まんで、一日一日の出来事をちょちょっと書くくらい。2~3日飛びぬけることもあるけど・・・ほほほ」今まで書き留めた日記を読み返すのが楽しいというおばちゃん。d0028135_9442686.jpg
「日記をつけ始めるまでは、ちょっと前の事でも忘れてしまったりしたけど、短い文でも記録していると、あの時あんなことがあってあんな気持ちだった・・・と、記憶が蘇ってくるよ。去年の今ごろ梅干をつけた・・・とかね・・・メモにもなるし。絶対オススメよ!」

愛用の日記帳も、もうすぐ終わりを迎えるそうです・
「五年日記っていうのもあるけどね・・・長すぎるかなっと思って・・・やっぱり次も三年日記を買おうと思う・・・」おばちゃんの思い出が、また増えますね!

私も三日坊主で続けられるか分かりませんが、挑戦してみたいな・・・と思いました。
記録することで思い出し、記憶を辿ることで脳の活性化にもなりそうですよね。
気負わず、一日の出来事を箇条書きくらいすることから始めたいと思います。

山本のおばちゃん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね☆

michi
by cam1996 | 2005-06-17 09:47 | ワイナリー