キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホームページリニューアルのお知らせです。
都農ワインのホームページがリニューアルされました!
NEW都農ワインホームページは、こちら。
地域づくり、どきどきワイン熟成、挑戦!!栽培と醸造などなど、
新しいコンテンツも増えております。

これから、どんどん充実させていこうと思っておりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
# by cam1996 | 2006-07-26 23:55 | ご案内
とってもお得なぶどうですよ。いかがですか!
d0028135_18295221.jpg今日は雨も降ることなく、久しぶりに一日良いお天気となりました。
天気予報でも、しばらくいい天気が続きそうです。このまま梅雨が明けるのかな?
長く続いた豪雨で、各地でたくさんの被害が出ているとニュースで拝見しました。お見舞い申し上げます。想像以上に大変な状況になっているようです。一日も早く復旧できるといいですね。

先日から、ぶどう(竜宝)を出してくださっている玲二さんが、今日から新しいぶどうも持ってきてくださり、竜宝の他3~4種類のぶどうが入ったとってもお得なパックを販売いたしました。
こんなふうに、1パックにいくつものぶどうが入ってるのは珍しいですよね。
d0028135_1830657.jpg手間がかかり大変だそうですが、買ってくださる方が喜んでくれれば・・・と、作ってきてくださったそうです。
私たち消費者には嬉しい限りですよね。一度に何種類も食べれてとっても得した気分です。今回もまた買わせてもらいました!
お盆も近くなってきましたし、みなさんも一ついかがですか?


まぁ
# by cam1996 | 2006-07-25 18:35 | ご案内
鰻と梅ワイン
d0028135_16112113.jpg「今日は久々雨の降らない一日になりそう」と思っていたら、さっき、突然のにわか雨。芝生の木陰に繋がれていたローラもびしょ濡れになってしまいました。でも、水が大好きなローラにとっては気持ちいいシャワーになったみたいです。微妙な空模様ですが、しばらくはいいお天気が続きそうですね。この勢いで梅雨が明ければいいのになぁ。
→ローラの大親友ナオちゃんが、遊びに来てくれました。

昨日のプロ野球オールスターゲーム、皆さん見られましたか?かなりの盛り上がりでしたね。もちろん本県初開催、九州でも長崎に続いての2県目だそうです。わたしも鰻を食べながら、テレビで観戦しましたよ。今度はぜひ球場で見てみたいな。

そういえば、今年は二日、土用丑の日がありますね。次は8月4日です。鰻と梅干の食べ合わせは悪いと言いますが、鰻と梅ワインの相性はバッチリっ!精の付く鰻と夏バテ防止の梅ワインで、暑い夏を乗り切りましょう!

by MAYU
# by cam1996 | 2006-07-24 16:17 | 料理
簡単チーズケーキの作り方!みなさんもどうぞ・・
d0028135_1731954.jpg 雨の影響でしょうか?ここ何日か朝が冷えますね。体調には十分に気を付けましょうね。
 一昨日、試作品として以前調べていたブルーベリー入りチーズケーキを作ってみました。このチーズケーキは以外と簡単に作れました。確実にマスターして自信がつけば、カフェのスイーツに仲間入りさせてもらい、みなさんにご注文そしてご賞味頂けたらなぁーと思っています。ホントに簡単に作れるケーキなので、レシピを紹介しますので、みなさんも挑戦してみてください。

d0028135_173392.jpg<材料は18cmのケーキ型の分量です>
●バター・80g、クリームチーズ・100g、卵・3個、砂糖・75g、
●薄力粉・1.5カップ、ベーキングパウダー・小さじ1
●冷凍ブルーベリー・0.5カップ、レモンの絞り汁・小さじ1
●薄力粉とバターを型用に、適量



<作り方>
 ※薄力粉とベーキングパウダーは一緒にふるっておきます。
①ブルーベリーを耐熱容器に入れてレンジにて2分程加熱。ブルーベリーがソース状になった所でレモン汁を加え混ぜる。
 ※私はブルーベリーの実がなかったので変わりにジャムを使いました。
②鍋にバターとクリームチーズを入れて火にかける。
③バターが半分位溶け出したら、火を止め、鍋を揺すりながら、バターを溶かします。柔らかくなったクリームチーズをフォークでつぶす。
④③の粗熱を取り、砂糖・溶き卵の順に加え混ぜ合わせる。
 ※ジャムを使う方はここで加えます。
全体に混ざった所で、薄力粉を入れてさっくり混ぜ合わせる。
⑤ケーキ型に④を流し入れ、①のソースを円を描くように入れマーブル模様にします。
⑥180度に温めたオーブンで30~40分焼く。焼き上がったすぐに食べても美味しいけど、冷蔵庫で冷やして食べると一段と美味しくなりますよ。
以上です。卵白などを泡立てる必要がないので、その分がすごく楽ですよ。ぜひ、お試しあれ!
上の写真のように生クリームやブルーベリージャムなどを一緒に飾ったら、一層食欲が沸いちゃいますよ☆今回、ちょっとだけ失敗してしまいましたけど・・・。


マッキー!
# by cam1996 | 2006-07-23 17:19 | 料理
朝獲れ地ダコ、てげうめっちゃが~
今日は午後からかわいいお客様が来てくれました。
それも、なんとも不思議なものを抱えて・・・。

カウンターに立っていると、とってもかわいらしい手がバイバイと手を振っています。
以前都農ワインのスタッフとして活躍してくれた雪絵ちゃんの愛息子の真之介くんでした。
そして「はい、これぇ~」と言って渡された、そのモノは・・・
d0028135_16211275.jpg
都農の海で獲れた、立派なタコでした。
雪絵ちゃんは今、椎葉村に住んでいて昨夜から大雨が降るとの事で実家のある都農町に非難してきたのだそうです。
d0028135_16193131.jpg
このタコ、今朝雪絵ちゃんのお父さんが、ご自慢の「雪幸丸」に乗って、漁に出かけ(本職は1級建築士&フスマ屋さん)仕留めてきたものなのだとか。
「塩茹でしてあるから、そのまま刺身にしてもおいしいよ~」との事。
おいしいものを目の前についつい笑顔がほころんじゃいます。
から揚げ、マリネ、タコご飯・・・。
食べたいものが膨らみます。
せっかく、うめわいんもリリースしたことなので、今晩はうめわいんに合わせて一品といきますか!
もちろんこのタコ、みんなで山分けします。
こんな贅沢が出来るなんて、シアワセな町だにゃ~。

aki
# by cam1996 | 2006-07-22 16:21 | 料理
茨城からの楽しいお客様!ワインエキスパートの辻中さん♪
今日、いつものように有料のテイスティングを担当させていただいていたら、
ん!?プロみたいに口のなかでワインを転がしてテイスティングをされていらっしゃる・・・
年齢はそう私と変わらない感じの男性のお客様。
d0028135_17275220.jpg
なんと!都農ワインに来たくて、茨城県からわざわざお越しいただいたとのこと。
お名前は、辻中秀介さん。辻中さんは原子力関係のお仕事をされている傍ら、
ワイン好きが高じてワインエキスパートの資格も持ってらっしゃるそうです。
「都農ワインのことは噂で知っていました。全日空の機内誌で都農ワインの記事を見て、いつか行ってみたいと思っていました。今回は飛行機の早割チケットが取れたので、それを利用してやって来ました(笑)おいしいんだろうな~と思っていたのですが、想像していた以上においしくてビックリしました。シャルドネは、フランスのシャブリとブルゴーニュとニューワールドのイイところがバランスよく1本のワインの中に入っているかんじですね。マスカット・ベリーAエステートは、酸味とボリューム感のバランスがちょうどいいですね。本当にいいぶどうだけを使っているってかんじです。ロゼスパは、甘さと酸味のバランスがいいですね。お酒が弱い方でも勧められます。赤スパはどんな味なんだろうと、とっても飲むのを楽しみにしていました。樽の香りがワインのなかに嫌味っぽく入っていなくていいですね。どのワインも最高においしいですよ!」
とっても気さくで楽しい辻中さん。これから電車で、大分→博多→熊本→鹿児島と行かれて、指宿など回って(お天気次第で阿蘇山にも行こうかな?と、おっしゃっていました)、福岡からまた飛行機で帰られるとのことでした。

辻中さん、早割を利用してまたワイナリーに遊びにいらしてくださいね。
ワインも沢山ご購入くださいまして、誠にありがとうございました。
貴重なワインのご意見、楽しいお話など本当にありがとうございました!

☆花☆
# by cam1996 | 2006-07-21 17:37 | ウェルカム
みんなの花火
d0028135_17393728.jpgいよいよ明日から夏休み!
そんな学生さんも多いことでしょう。
(うらやましいなぁ~)
夏休みは、虫とり~夏祭り~キャンプ~海水浴・・・などなど楽しいことが目白押し。そして、なんといっても一番の楽しみは“花火”ではないでしょうか。
華やかに夜空を彩り、一瞬にして散っていく花火・・・。昼間の暑さもどこかへ吹き飛びますね。
やっぱり日本の夏は花火!!
と、いうことで・・・今年もやります☆つの町民花火大会!

日時:8月25日(金)夜8:00~
場所:山下明田地区(都農川河口)

都農の中心部は平坦になってますので、打ち上げ場所から少々離れていてもきれいに見れる場所がたくさんあります。
この季節、県内のいたる所で大規模な花火大会も開かれますが、ゆっくりとあまり場所を気にせずに楽しめる、ここ都農町の花火は最高ですよ。
町外の方も是非ご家族連れで観に入らしてください!

d0028135_17431430.jpgつの町民花火大会は、皆様の善意で開催されます。ただいま、ワイナリーをはじめ、町内の商店街や役場に募金箱を設け、みなさまのご協力をお願いしております。
花火大会の成功のため、募金にご協力くださいますようよろしくお願いいたします。


michi
# by cam1996 | 2006-07-20 17:03 | ワイナリー