キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
お気に入りブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワイナリー( 140 )
みんなの花火
d0028135_17393728.jpgいよいよ明日から夏休み!
そんな学生さんも多いことでしょう。
(うらやましいなぁ~)
夏休みは、虫とり~夏祭り~キャンプ~海水浴・・・などなど楽しいことが目白押し。そして、なんといっても一番の楽しみは“花火”ではないでしょうか。
華やかに夜空を彩り、一瞬にして散っていく花火・・・。昼間の暑さもどこかへ吹き飛びますね。
やっぱり日本の夏は花火!!
と、いうことで・・・今年もやります☆つの町民花火大会!

日時:8月25日(金)夜8:00~
場所:山下明田地区(都農川河口)

都農の中心部は平坦になってますので、打ち上げ場所から少々離れていてもきれいに見れる場所がたくさんあります。
この季節、県内のいたる所で大規模な花火大会も開かれますが、ゆっくりとあまり場所を気にせずに楽しめる、ここ都農町の花火は最高ですよ。
町外の方も是非ご家族連れで観に入らしてください!

d0028135_17431430.jpgつの町民花火大会は、皆様の善意で開催されます。ただいま、ワイナリーをはじめ、町内の商店街や役場に募金箱を設け、みなさまのご協力をお願いしております。
花火大会の成功のため、募金にご協力くださいますようよろしくお願いいたします。


michi
by cam1996 | 2006-07-20 17:03 | ワイナリー
体験学習最終日
d0028135_21581351.jpg一週間に及ぶ都農中学生の体験学習も今日が最終日。
工場・農場見学から始まって、瓶詰め作業・ラベル貼り・箱づくりなどいろいろと体験していただきました。
はじめは緊張もあってか、ちょっとおどおどしていましたが、最終日あたりには、すすんでお掃除したり「何かすることないですか?」と積極的に作業してくれました。


暑い中、疲れたんじゃないかな・・・と思いながら感想を聞いてみると、「楽しかったです!」という答えが返ってきて、頼もしいな~と思いました。
「部品洗浄は大変ですね・・・腰が痛くなりました」
「暑い中で仕事するのかなぁ・・・と思ってたので、お店の中での作業は涼しくて
よかった・・・」「箱を作ったり、意外と細かい作業も多いのに驚きました」など、労働の楽しさ、大変さを実感してもらったことと思います。

暑い中、本当にお疲れさまでした。
いろいろとお手伝いしていただいて、私達スタッフ一同感謝いたします。
この経験が、これからの人生に少しでも役立ってもらえれば嬉しいです。
また、ワイナリーに遊びにきてくださいね。
有難うございました。
(写真左より、優香梨さん、日香里さん、琢矢くん、貴大くん)

michi
by cam1996 | 2006-07-14 22:00 | ワイナリー
甘くておいしい玲二さんちのぶどう『竜宝』いかがですか~。
今年もやってきました!
都農ワインが大変お世話になっている黒木玲二さん。
その玲二さんちのおいしいおいしいぶどうが、ワイナリーで今日から販売開始です。
販売しているのは『竜宝』という品種で、とーっても甘いんですよ。
土作り・ぶどう作りにこだわり、丹精込めて作られた玲二さんのぶどうは、私も楽しみにしていた人の一人です。さっそく2パックも買っちゃいました。新物だから仏壇にお供えしてからいただこうと思います。
この『竜宝』は、短期間の販売になりますので、みなさんお急ぎくださいね!

黒木玲二さんが、ぶどう栽培の経過や、ご自身の日々の生活を綴ったほのぼのブログ『hyakusyouぶどう園の四季』も是非ご覧ください。

d0028135_17364651.jpg今日から販売の『竜宝』
1パック 380円
てげうめっちゃが~


d0028135_1737890.jpg


d0028135_17372048.jpgこちらのぶどうは、都農町で初めてぶどうを植えた方、永友百二さんのぶどうの子孫なのだそうですよ!



まぁ
by cam1996 | 2006-07-10 18:10 | ワイナリー
願い事は・・・
昨日の七夕。皆さんは短冊にどんな願いを書かれましたか?
みんなの願いが叶うといいですね~。
宮崎県は、昨夜は生憎の曇り空。。。月もかすかに見えるくらいでした。
「天の川の水かさが増して、織姫は向こう岸に渡れないんじゃないかしら・・・」
夜空を見上げて心配されてた方も多かったんじゃないでしょうか?
でも、7月7日に雨が降ると、そんな二人を見かねてどこからともなくカササギの群れが飛んできて、天の川で翼と翼を広げて橋ととなり、織姫を彦星のもとに渡す手助けをしてくれるんだそうですよ。(安心しました?)とってもロマンチックですね☆

d0028135_1735748.jpg来週あたり、梅雨明けしそう?な感じですね。(期待しているんですが・・・)
県内では、小学校や幼稚園でもプール開きしたそうです。
このところは雨続きで水温も低くて寒そうですが、梅雨明けしたら夏本番!!暑い夏には、スパークワイン!!7月15日から「うめスパーク」も登場です♪
すっきり炭酸で気分もリフレッシュしたいですね。

michi
by cam1996 | 2006-07-08 17:07 | ワイナリー
もうすぐ七夕
d0028135_15584761.jpg午前中の大雨は何処へやら・・・午後過ぎから太陽が顔を出し、気温もぐんぐんと上がってきました。

もうすぐ七夕ですね。
ワイナリーにも笹飾りが登場しました。
子供の頃を思い出しながら、ハサミとのりで飾りづくり。。。
昔はもっといろんな飾りを作っていたように思うのですが、なかなか思い出せません。
それでも、折り紙でリングを作って繋げたりする作業は懐かしくもあり、楽しい作業です。

d0028135_16202286.jpgご来店頂いたお客様も次々に短冊に願い事を書いてくださいました。
子供さんですと、「一輪車にのれるようになりますように・・・」「早く夏休みになりますように・・・」などかわいいお願い事。大人の方は、家族の事(家内安全)、子供の成長の事が多いようです。
みなさんも、お願い事を短冊に書いてみませんか?
店内に短冊をご用意しておりますので、参加してくださいね☆

7月7日、晴天に恵まれて織姫と彦星が無事再会できますように!!

michi
by cam1996 | 2006-07-02 15:59 | ワイナリー
ひまわり
d0028135_1626674.jpg
ムシムシと暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがですか?
昨日、お休みだった私は家でゴロゴロ。
変わりやすいお天気と蒸し暑さのせいでしょうか。あまり動いていないのに、疲れがとれない・・・って感じの一日でした。




夕方、涼しくなって外に出てみると、庭に向日葵が咲いていました。
d0028135_16261781.jpg鮮やかな黄色の花びらをつけ元気に咲いている姿を見ていると、なんだかこちらまで明るい気分になりました。
お客様やスタッフにも元気になってもらおう!!と、お店にも飾ってみましたので見に来てくださいねっ☆
梅雨が明けると夏本番!今年も暑い夏になりそうです。


熊本や長崎では大雨による被害がでているようです。心よりお見舞い申し上げます。

michi
by cam1996 | 2006-06-27 16:33 | ワイナリー
墨田の花火
d0028135_14265866.jpg今朝、家に咲いていた紫陽花を摘んできてお店に飾ってみました。
この紫陽花、“墨田の花火”っていうネーミングなんですよ。粋ですよね~。

そういわれてみると、星型の涼しげな白い花びらと中心のブルーの可愛い花たちが、夜空開いた花火のよう・・・ロマンチックな気分にさせてくれる花です。


雨つづきで沈んだ気持ちになりがちな季節ですが、庭や道路脇に植えられた色とりどりの紫陽花を見てると穏やかでやさしい気分になれます。

昨日・今日と梅雨の中休みでしょうか。宮崎は、太陽の陽射しが眩しくて暑い一日です。
紫陽花とスパークリングワインで今宵も気分スッキリ!!したいです。

michi
by cam1996 | 2006-06-19 14:30 | ワイナリー
完熟マンゴーはいかがですか~!
d0028135_16504625.jpgお店の模様替えをしました。
夏っぽくディスプレイしてみましたので、見に来てくださいねッ!










昨日、地元の農家の三輪さんがマンゴーをワイナリーに持ってこられました。d0028135_1651143.jpg
真っ赤に熟したあま~い香りのマンゴーにうっとりしている私たちスタッフ。
試食用にいただいた分も勿体無くてまだ手をつけていません。早くたべたいなぁ~。
糖度17度以上だそうです。高級果実というだけあって、お値段の方も少々張りますが、お土産・贈り物に宮崎の完熟マンゴーは、喜ばれること間違いなしです。ワイナリー売店にて販売しております♪



michi
by cam1996 | 2006-06-13 16:55 | ワイナリー
救援金募集
d0028135_14151596.jpg先月27日早朝、ジャワ島中部で発生した地震により、五千人を超える死者が出ているとされ、20万人余りの方々が避難生活を余儀なくされています。
日本赤十字社都農町分区は、6月30日まで救援金の募集をしております。
ワイナリー・カウンターにも募金箱を設置しておりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


梅雨入りした日本列島。梅雨があけると、台風もやって来ます。
宮崎も昨年の台風では、大きな被害をうけました。
どんなに文明が進んでも、大自然の猛威の前には、私たち人間は無力です。
日頃からの防災対策に心がけ、お互い助け合いながら生きていきたいですね。

michi
by cam1996 | 2006-06-08 14:38 | ワイナリー
びわ
d0028135_17565910.jpg
6月は衣替えの季節ですね。
制服が変わって、気分も新たにお仕事されてる方も多いことでしょう。
お天気が良い日は、クーラーがほしいくらい暑い日もありますが、雨の日は肌寒く感じます。
変わりやすいお天気です。薄手の上着は常に持ち歩いた方がよさそうですね。



d0028135_17564639.jpgわが家の庭に、今年もびわが沢山なりました。
今年は、例年以上の収穫です。
色づくのを楽しみに待ってましたが、やっと食べ頃となりました。ほんのり甘くって、素朴な味わいです。
やさしい味覚のびわには、アンウッド(白)があいそうです♪

michi
by cam1996 | 2006-06-02 18:22 | ワイナリー