キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワイナリー( 140 )
はじめまして
d0028135_17383715.jpgはじめまして!そして、ただいま帰って参りました。
出産・育児のため、一年間お休みをいただいておりましたが、6月1日より仕事復帰いたしました三輪真澄と申します。よろしくお願いします。
今日からキャンベルズ通信の仲間入りをさせていただくことになりました。が、文章力のない私、学生の時にちゃんと国語を勉強し、たくさん読書をしておけばよかったと今ごろ後悔しています。

休みの間は、育児に悪戦苦闘しておりました。実は二度目の出産で、二人目だから何でも大丈夫と思っていましたが、とんでもない!心配なことや疑問に思うことが多々あり、こんなはずじゃなかった・・・(T T)
育児の本と、ニラめっこしながら過ごす毎日でした。

休み中、ワイナリースタッフの皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。復帰して一週間が過ぎましたが、思うように体が動かずアタフタしております。まだまだ迷惑をかけていますが、ワイナリーにお越しいただいたお客様が、楽しく過ごしていただけるようにがんばっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


  まぁ
by cam1996 | 2005-06-08 17:39 | ワイナリー
マナーは守りましょう!
夏が来ると、とてもユウウツな気分にさせられる事があります。
それは、夏の風物『花火』の残骸です。
毎年のようにワイナリーの駐車場や公園に、し終わった花火の残骸が残っているのです。
花火をして楽しむコトは全然構いません。d0028135_15503464.jpg
ですが、終った花火の後片付けはちゃんとして帰るっていうのは、
当たり前のマナーだと思います。
悲しいことに今日の朝は、空き缶や食べ終わったお弁当のカラなど、ゴミがたくさん落ちていました。

ワイナリーの公園は、小さい子供たちが遊んだり、保育園児たちの遠足の場所になっています。                ↑   
                    決して怪しいおばさんではありません!
                    ゴミ拾いに行く花で~す♪
        
私も一応1歳の子供を持つ母親です。                                   子供たちにこのゴミを見せたくはありません。
ワイナリー以外の場所でも同じことです。
タバコの吸殻や空き缶、食べ終わったお弁当のゴミ、あらゆるゴミはポイ捨てせずに持ち帰るか、指定のゴミ箱に捨てるかしてほしいものです。               

今年の夏はユウウツな気分になりませんように、節に願っています。    

d0028135_15501131.jpg


p.s   ユウウツでたまらない時は、シュワッとスキッと爽やかに気分が晴れやかになれる!                                            スパークリングワインで晩酌だぁ♪                         
                                                 
                              ↑                                                 
                      子供たちが安心して遊べる公園を!
                                
                        

★花★
by cam1996 | 2005-06-05 16:40 | ワイナリー
散歩道
六月に入って、何となく湿気の多い毎日ですね。この気候のせいなのか、日頃の不摂生のせいなのか、はてさて(笑)。風邪をひいてしまい喉が痛いわ、咳は出るわ、鼻水は出るわ。体がだるい今日この頃です。皆さん、風邪などひかないようお体には気を付けてくださいね。
ローラと散歩していると、いろいろな発見があります。d0028135_174255100.jpg栗林の栗の花がフワフワと咲いていました。ワイナリーの栗は8月頃には実り、毎年恒例の栗拾いが私たちの密かな楽しみなのであります。 ぶどう畑のぶどうの実もだいぶん大きくなっていました。d0028135_1743632.jpg
ちっちゃい緑の実が房状にびっしり。毎日少しずつ大きくなって、あともう少しするとワイナリーが一番忙しい季節がやってきます。展望台の近くまで行くと紫陽花が満開の時を迎えていました。d0028135_17432561.jpg

ローラも毛むくじゃらの体が暑くて暑くてたまらないのか、散歩の帰り道はぶどう畑の水道のところに、私より先に着いて「お水ちょうだい」と言わんばかりにシッポを振りながら待っています。その姿がたまらなく可愛いのです。ローラは水が大好き。
最近は飲むだけじゃ足りないようで、「体にもかけて!」と言ってるみたいに、その場を動こうとせず、ホースにスリスリしてきます。d0028135_17433850.jpg
うーっ、水をいっぱいかけてあげたいとこだけど、昨日フロントライン(ダニのお薬)したばっかりだから、今度いっぱいかけてあげるね、ローラ。

by MAYU
by cam1996 | 2005-06-04 17:56 | ワイナリー
模様替え♪
6月になりましたぁー。イヤーな梅雨がやってきますね。昨年は、たいして雨が降らなかったような気がするんですが・・・。今年の梅雨はどうでしょう?
本日より、何やら工場の方が慌しく動き始めました。そうです、いよいよ「うめわいん」の仕込が始まったようです(*^◇^)//"" d0028135_17242251.jpgお昼過ぎて、工場の方々が梅を洗っている姿が見えました。詳しくは小畑の通信&赤尾の通信をご覧下さい。今年も、美味しいうめわいんが出来る事を楽しみに待っていて下さい。o(^∇^*o)(o*^∇^)o
一方、お店の方では、昨日からディスプレーの模様替えが始まり、昨日は
ウエディングコーナーを、本日はカウンター前のテーブルのディスプレーを夏バージョンへと替えました。
d0028135_17243787.jpg今年は「海や山でのキャンプ( ^-^)ρ--―--*・:゜.゚.。」をイメージしてみました。って私が替えたわけではないんですが・・・。皆さまだったら、それぞれキャンプにどのワインを持って行きますか?ちなみに私は海にスパークリング、山にシャルドネ・アンウッディドです。d0028135_17281063.jpg




ワイナリーにご来店の際は、ディスプレーにも注意して見て下さい♪



マッキー!
by cam1996 | 2005-06-03 17:42 | ワイナリー
思わぬ来客!
d0028135_17273534.jpg 昨夜の雷がうそのように(私の住んでる所は凄かったぁー。ピカドン・ピカドンって)、今日の空は澄んでいてキレイでした。しかし、暑い!!外に一歩出ると、汗がたら~んて垂れてきます。┐(´~`;)┌ しかも、陽射しが強いので紫外線が気になるし・・・。夏が近づいている証拠かなぁー、ホ~ント嫌になっちゃいます。

d0028135_17585889.jpg さて、今日はワイナリーに迷い犬ならぬ、迷いヤギがやって来ました(*゚□゚*)
工場長より連絡があり、早速、下の事務所前に行ってみると居ましたよー。
しかも2頭(゚ロ゚;ノ)ノヒョェー! なんでも、自社農園の近くにあるお茶畑にいたそうで、役場の方が捕まえてワイナリーに連れてきたそうです。しばらくして飼い主の方も見つかり、無事お家に帰っていきまいた。しかし、ヤギがいた数時間は、ローラにとって恐怖との闘いだったと思います。小屋の前に柵があるものの、よほど怖かったのでしょう。小屋の中から出てきても、すぐに怖気付いて(≧∇≦;)小屋の中に戻り出てこようとしないローラがとてもかわいかったです。
d0028135_17284333.jpg
右は小屋から出てこようとしないローラ\(><@)/=3  でも、しっかりカメラ目線のローラです。 



マッキー! 
by cam1996 | 2005-05-30 17:46 | ワイナリー
注射攻撃!
午前中降ってた雨も、午後にはすっかり上がりましたが、ジメジメとムシムシ感(;´▽`A``
だけはいつまでも残っていました。

今日は、都農町では、狂犬病の予防注射の日でした。弊社のアイドル犬ローラもその対象です。敷地内の駐車場で行われている為、雨の中を、早速ローラを連れて行って来ました。いつもは元気でオテンバのローラも、注射が怖いのかプルプル・プルプル{{{(+_+)}}}震えていました。

d0028135_17483714.jpg人間の私達だって、注射のキライな人はたくさんいると思います。動物も同じって事ですよね。
毎年この時期のこの日だけは、ローラにとって、もっとも憂鬱になる1日なのかも!?

d0028135_17575268.jpgd0028135_1758040.jpg犬を飼われている皆さん、狂犬病予防注射は必ず受けましょうね!!
まだ、お済みでない方は、お早めに行きましょう。


マッキー!
by cam1996 | 2005-05-18 17:57 | ワイナリー
癒し
d0028135_18193120.jpg
外に出ると、目眩がするほどの眩しさです。
今日も快晴に恵まれ、芝や木々の緑に海の青さが引き立ちます。
「宮崎は、冬が終ると夏になる・・・」って誰かが言ってたよなぁ・・・。
なるほど頷けるって感じです。
自分が持ってる服も、冬用・夏用とはっきりしてるのが多く、「ちょっと肌寒なぁ~」と思ってもハーフで着れる服がなかなか見つからず焦ってしまうことが多いです。


d0028135_18194537.jpg
久々に連休をいただいて、都城の友人宅へ遊びにいきました。
都農町から2時間30分くらいかけてようやく到着。
都城は、とにかく食べ物が美味しいのです。
しかもボリュームがあって、リーズナブルなお店が多く、たま~に出掛ける都城行きを、毎回楽しみにしています。
今回は、友人イチオシ!の“岩盤浴”に初挑戦。
「気持ちいいよ~。行こうよ!」と、以前から誘われており、やっと実現しました。
※岩盤浴とは・・・・?
温めた「祖母聖光石」から発生する、遠赤外線を利用した温熱浴のことです。
サウナより低温(40℃)のため体に負担をかけずに大量の汗を出し、体内の余分な老廃物を排出します。お湯も水も使わず、しかも汗はさらさらでシャワーの必要もなしだそうです。

静かな暗室で、石の上にバスタオルを敷いて寝ているだけ。
ポカポカと体の芯から温まります。
(冬だったらもっといいかも・・・。)
うつ向け5分・仰向け10分・休憩5分を3回くりかえします。
3セットが終る頃は、貸し出されたサムイも汗びっしょり。
今まで体の中に溜まりに溜まってた老廃物なども流れ出てくれたのではないでしょうか。
「いい汗かいた~!」ってさっぱりした気分でした。
何だかお肌もツルツルな感じ・・・。
女性のみなさん!是非一度お試しください。
もちろん男性の方も疲労回復になりますよ~。

d0028135_1883419.jpg

                
michi.     
       
             PS...キレイなお花もたくさん咲いています。→
          
by cam1996 | 2005-05-16 18:31 | ワイナリー
本物みたいにキレイなお花♪
d0028135_17522951.jpg

 今日は、天気が良かったのに風が強くてイヤになっちゃうくらいでした(`ε´)。

 朝出勤してみると、玄関入った瞬間に、いつもと何か違うと事に気付きました。何が違うのかと考えていたら、ホールに展示されている布花が、新しく模様替えをしていました。
 今回の作品も、本当に素晴らしくてパッとみたら本物と間違うくらいです。まず真っ先に目が行くのがオレンジと黄色の布地で作られた夏の花グラジオラス。(通称ダンダンバナと呼ばれています。)そして真っ赤なミニバラ。こちらはなんとも言えないかわいらしさがあります。

 ワイナリーにお越しの際は、ぜひぜひ足を止めてご覧下さいませ。

d0028135_17541620.jpg

            こうして写真で観ると本物みたいでしょ♪


d0028135_1753758.jpg

            一つ一つ丁寧に作られた小さなミニバラ!!
            本当にかわいいですよね♪
 


PS、昨日はお休みを頂いたので、午前中に燃やせないゴミ(危険物)を、父と車でゴミ置き場まで三往復して出しました。午後には、すっかり疲れてお家でゴロゴロしてしまい体がなまってしまいました(^^;)やっぱり、どこかに出掛けるべきでした。(トホホッ)


マッキー!!
by cam1996 | 2005-05-12 18:11 | ワイナリー
うとうとと・・・
d0028135_17585346.jpg
ゴールデンウィークも終わり、すっかり日常モードにもどられた方も多いのではないでしょうか。
大型連休で海外に出掛けられた方、里帰りされた方、
家でゴロゴロされた方・・・思い出もさまざまでしょうね。
次の夏休み、お盆休みまで待ち遠しいですね。


d0028135_17583524.jpg連休明けで少しほっとしたせいでしょうか、
昼食後は眠気が・・・。
ワイナリーの丘から青い海と山を眺めながら、芝の上で寝転んだらどんなに気持ちがいいでしょう。
そこに、パンとチーズと美味しいワインがあれば・・・言うことなし。
本日は、ちょっと辛口の赤ワインって気分~~~。
お~っと、仕事中でした。
コーヒーでも飲んで気を引き締めましょう。


今日は、都農町の元収入役の三輪さんが、ワイナリーの花壇の手入れに来てくださいました。ワイナリーのことをいつも気に掛けてくださり、在職中も休日返上・ボランティアでお手伝いをしてくださってた三輪さん。
今日も草むしりに、花・木の剪定に汗を流してらっしゃいました。d0028135_17575768.jpg
いつもありがとうございます。感謝・感謝です。
今後とも都農ワインのことを宜しくお願いいたします!!

michi
by cam1996 | 2005-05-10 18:03 | ワイナリー
土(虫)とたわむる・・・。
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、今日はお仕事の方も多いみたいですね。
今日は朝から雨。
雨音が心地良い目覚めの朝を迎えました。

種をまいていたひまわりも植え替えにちょうどいい大きさに育ったことだし、昨日の寄せ植え教室にも触発されて、今日は花壇の手入れをするかぁ、と思い立ち小雨の降るなか草抜きを始めました。
はじめの内は小雨も降り、とても涼しい中で行っていましたが、作業をするにつれ、段々と晴れ間が見え、汗を流しながらの作業となりました。
今日は涼しいと思っていたのに・・・、
汗だくになっての草むしり。
まぁ、たまにはいい汗かかなきゃね!と気持ちを切り替え、住処を壊した私に向かってくるアリやダンゴムシと格闘しながら、何とか5時までには花壇の草を抜きを終了しました。
d0028135_17574814.jpg

茂っていた草の下から、たくさんの小さな苗や花を発見!
ひまわりを植えようと思っていましたが、今年の夏はこの小さな花たちが頑張ってくれそうです。
d0028135_1813790.jpgd0028135_1814662.jpg


ガザニアちゃんとデイジーちゃん。どちらも繁殖力はスゴイです。
ブルーサルビアも新しい葉が出てきました。
これから楽しみデス。



あぁ、ひまわり何処に植えよう・・・。
また、場所考えなきゃ。


aki
by cam1996 | 2005-05-06 17:53 | ワイナリー