キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワイナリー( 140 )
新鮮野菜
d0028135_1741297.jpg昨日から久しぶりに晴天に恵まれて気持ちのいい朝を向かえられました。
お天気だと目覚めもいいですよね。喜んだのも束の間、午後から雲が広がってきました。
なかなかお天気続きませんね・・・。

先日、ブログで紹介しましたワイナリーの新鮮野菜。お買い上げいただいた皆様お味の方はいかがでしたでしょうか?
私も水菜とサニーレタスを買って家でお料理しました。
1品目:水菜と、大根を千切りにして塩揉みし水切りしてシーチキンを加え、マヨネーズ風味のドレッシングで和えたもの。お好みで塩コショウを。
2品目:同じく水菜と大根(シーチキンなし)を梅肉で和えたさっぱりサラダ。
3品目:水菜のお味噌汁。
新鮮でやわらかな水菜は、サラダにするとシャキシャキとして美味しいですね。
お料理と言えるほど凝ったものはないですが、採れたて野菜を使った簡単メニューはなかなか美味しかったですよ~。
みなさんも、土作りにこだわった無農薬が嬉しい新鮮野菜を一度ご賞味ください!!
(作っている量が少ないため、収穫が出来たときのみの販売となります。何卒ご了承くださいませ)

michi
by cam1996 | 2006-05-25 17:42 | ワイナリー
おたふくかぜとブルーベリーとナスタチューム
昨日の朝、「おっは~♪」といつもどおり息子を起こしに行ったら・・・
「ん、んぅ!?」
ありゃ?な~んか息子の顔が変だぞぉ~!!!?いつもと違う?
どうも右側のホッペが腫れている感じ。
耳がおかしくなっちゃったのかぁ?歯にばい菌が入ったのかぁ?私は慌てふためき、どうしたものかとハラハラドキドキしながら小児科に連れて行ったら、先生は息子を見るやいなや、
「立派なおたふくかぜですね~」と、一言。
この前は水疱瘡で、今度はおたふくかぜか・・。
2歳になった息子は予防接種を受けないまま、次々と病気をこなしていっている。
保育園に聞いたら、おたふくかぜにかかっている子供はいないとのこと。
一体どこでもらってきちゃったんだぁ!?
でも、ま、こんな病気は小さい時になっていたほうがいいなと思うので、
息子よ!でかしたぞ!よしよし!と褒めてあげなくちゃ☆
それにしても、左側のホッペはいつ腫れてくるのかなぁ?


d0028135_18274875.jpg
嬉しいことに、カフェのオープンテラスに置いてあるブルーベリーの実が色づき始めました。
このブルーベリーはというM・オニールという品種で、大粒でさくらんぼ位の大きさ。
お1つ頂いてみたら、これがまた適度に酸味があり甘くておいしい!私好みのお味でございました。


d0028135_18291931.jpg

ブルーベリーは目にイイと言われていますよね。
生のブルーベリーも瑞々しくていいけど、ワイナリーで販売しているブルーベリージュース(945円)も手軽に美味しくいただけてGOOD!ですよ。






d0028135_18285140.jpg
雨ばかりで元気がなかったナスタチュームも、今日は曇り空のなか色鮮やかに元気よく咲いていました。
ブルーベリーと共にテラスを華やかにしてくれる私の大好きなお花です。





d0028135_18283832.jpg



明日は晴れるといいなぁ・・・



☆花☆
by cam1996 | 2006-05-23 18:50 | ワイナリー
新鮮な野菜はいかがでしょうか?
 2日続けてお天気がいいなんて、すごく久しぶりの事なので、何だか嬉しい今日この頃。でも、また何日かすると雨になってしまうのが残念(;;)今度、雨が降ったら梅雨入りしてしまうのではないか?と心配です。出来る事なら、このまま梅雨の時期をワープしてしまいたいものですね(笑)
d0028135_17355918.jpg さて、ワイナリーでは、昨日から畑で収穫されたサニーレタスと水菜を販売しました。もちろん無農薬で

akiさん赤尾さんが丹精込めて育てた来た野菜です。まさに新鮮そのもので、私も昨日水菜をGETしてお家に持って帰りました。水菜を見た母や姉は、その出来や量にすごく驚いていました。早速、今朝は、水菜がたっぷり入ったお吸い物を食べて出勤しました。そして、今日の夕食は水菜と梅干のシャキシャキサラダが待っています。楽しみぃ~☆みなさんも、第2弾の収穫があったら、その時はぜひ新鮮な野菜達をご賞味下さいね♪また、サニーレタスや水菜のおいしい食べ方を知っていらっしゃいましたら、教えて下さい!!

マッキー!
d0028135_17363363.jpg
ps、今日のローラ。
気持ちよさそうにお昼寝しているローラを見て、羨ましくなっちゃいました。このちょっと前は、仰向けになって寝ていたそうです。こういうお天気のいい日は、私もローラになりたいなぁー☆(ナンテネ!)
d0028135_17364616.jpg
by cam1996 | 2006-05-21 17:42 | ワイナリー
シフォンケーキ
d0028135_17395381.jpg今日も雨・・・少し肌寒い一日でした。
清々しい五月晴れが待ち遠しいですね。

ちょっと小腹の空いてきた夕方くらいに、マッキーが出来たてホヤホヤのシフォンケーキを持って事務所に入って来ました。
カフェでお出しする試作品のケーキを作っているマッキー。なんと、今日はスパークリング・レッド入りのシフォンケーキに挑戦です。
「本にビール入りのシフォンケーキっていうのが載ってたんで、ワインでもできそうかなぁ・・・と思って!」
ふんわりと焼き上がったケーキは、ほんのり赤ワインの香り。ほどよい甘さの美味しいケーキでしたよ♪(マッキーごちそうさま^^)

ワインは、焼き菓子に入れるとアルコールがとんでしまって、風味がおちてしまいやすくなるため、なかなか難しいのです。
ワイン入りの生クリームやアイスクリームなんかを添えるともっとワインらしい風味がでるんじゃないかしら~。

カフェ・メニューでの登場が楽しみです☆


michi
by cam1996 | 2006-05-17 17:42 | ワイナリー
お誕生日おめでとうございます♪
d0028135_17373275.jpg今日は母の日。日ごろの感謝の気持ちを込めて、何かお母さんにプレゼントされましたか?
ワイナリーでも「母の日に・・・」と、ワインとハム類などをセットにして買って帰られるお客様がいらっしゃいました。
きっと喜ばれたでしょうネ。

13日は、都農ワインがとってもお世話になっている塩月さんのお誕生日でした。
最近ではワイナリーにこいのぼりを揚げてくださり、揚がった後もこいのぼりが絡まないように様子を見に来てくださるなど、都農ワインのことをいつも気にかけてくださっています。
そんな塩月のおじちゃんに何かプレゼントを・・・と、akiさんとマッキーさんが心を込めてシフォンケーキを作りました。
それに花さんが愛を込めてメッセージを書き込んで、スパークリングと一緒にラッピング。
あーでもない、こーでもないとみんなで試行錯誤して出来上がったようです。
夜、akiさんがおうちに届けると、とても喜んでくださったということでした。

d0028135_17375027.jpgいつもいつもご迷惑をお掛けして、お世話になりっぱなしですが、これからも都農ワイン(私たちのこと)をよろしくお願いしま~す。
お誕生日おめでとうございます♪



まぁ
by cam1996 | 2006-05-14 17:44 | ワイナリー
もうすぐ母の日
d0028135_191564.jpg
スッキリしないお天気続きですね。
今日もどんよりとした曇り空です。
鯉のぼりも元気なさげに見えます。








d0028135_1962520.jpg


d0028135_191346.jpg








d0028135_1915512.jpgそれでも元気なのはローラ!! 
芝生の上を嬉しそうに走り回り、坂道だって階段だってへっちゃらなのです。
私にもその元気分けてちょうだい!







d0028135_192948.jpg


14日(日)は、母の日ですよ~。

お母さんへのプレゼントの準備はお済みですか?日頃の感謝を込めて、お母さんの大好きなワインをプレゼントしませんか?
甘口のロゼワイン、スパークリングワイン(ロゼ)、シャルドネ・アンウッディドは、女性に人気でオススメです!




michi
by cam1996 | 2006-05-11 19:21 | ワイナリー
とっても新鮮な野菜たち!
 GWが終わり久しぶりにお休みを頂いたのに、一日の半分を寝て過ごしてしまい、もっと早く起きて色々すれば良かったなぁーと、夜になって後悔しました。今度の休みは、きちんと計画を立てたので後悔しないように遊ぼうっと!
d0028135_1731573.jpg カフェがオープンして一週間が過ぎました。GW最終日の7日に、限定メニューとして、BLTサンドと生ハムと野菜サンドの2種類出したんですが、そこで使っていた野菜(サニーレタス)は、akiさんが、種まきから、今日まで丹精込めて育て上げた野菜でした。この野菜は、メニューの中にある生ハムとチーズの盛り合わせ(1000円)のサラダにも使用しています。ちぎったばかりの野菜に、オリーブ油とバルサミコ酢を使ったドレッシングをかけただけのシンプルなサラダですが、野菜が新鮮なのでおいしく頂けちゃいます。白ワインと相性がいいですね♪個人的にはアンフィルタードと一緒に食べたいですね!!
皆さんも、ワイナリーにご来店の際は、カフェに立ち寄り下さい。お待ち致しておりまーす。

d0028135_1733237.jpg写真:右)取れたて野菜のサラダとにんじんサラダ。アンフィルタードと共に・・。
※にんじんサラダのにんじんは以前紹介させて頂いた循環型有機農法のトップファーマーの、佐藤さん家のにんじんです。野菜サラダの野菜達は、カフェの店内や外のオープンデッキにて育てています。もちろん畑でも育ててますよ。

                                          マッキー!
by cam1996 | 2006-05-09 17:14 | ワイナリー
いよいよGWが終わってしまいました。            明日からまたガンバリましょう!
長かったGWも今日が最終日。d0028135_1810357.jpg
本日予定していたフリーマーケットが悪天候のため中止となり、とても残念でした(天気予報では午前中は雨って言っていたのに!でも雨なんか降らなかったよー!!)
お隣のレストランソネットでは、レストランウエディングが行われ、なんだかホノボノした
気持ちになりました☆(ウラヤマシ~!)

今年のGWは、とってもとってもひんだれました・・。(※ひんだれる・・疲れる)
歳を重ねるたびに年々、疲労の度合いが激しくなっていく気がします。しょうがないことなんですけど・・私もワカクありませんからねぇ・・・。d0028135_18103899.jpg
私のGWは明日からです。残念ながら連休は取れないけれど、明日はマッサージにでも行って、体をゆっくりさせようっと!でも、昨日から息子が風邪で高熱を出してしまったので、ゆっくりは出来ないか・・。明日息子の熱が下がっていたら、無理させない程度に遊ぼうかな?息子にはずっとかわいそうな思いをさせてしまったから。昨日のフリーマーケットでゲットしたおもちゃで許してもらえるかな?アマイか・・。
喜んでくれるといいのにな~♪

只今ワイナリーでは、4月30日に行われた「わくわくちびっ子スケッチ大会」で33名のちびっ子に描いてもらった作品が展示してあります。どれも力作ばかりのすばらしい作品で、スタッフ一同本当に驚きました。「工場長賞」、「キャンベルズ賞」、「ローラ賞」の入賞作品は、町内のしもじまあおいさん(11歳)、くろぎことのちゃん(4歳)、あくたちひろちゃん(6歳)に決まりました。おめでとうございます!展示は5月中旬頃までの予定ですので、ぜひ皆さんご覧くださいね!

皆さんのGWはいかがでしたか?
海外旅行?故郷へ帰郷?子供さんたちに家族サービスで遊園地?
本当にお疲れ様でした。そして、自分自身にもお疲れ様を言いたいでーす!
私はとりあえず今晩は、ロゼのスパークリングで乾いたノドを潤すとするかぁ~☆
今日は本当に暑かったしな~!たしか最高気温27℃って新聞に書いてたぞぉ・・
皆さんもスパークリングワインでも飲んでシャキッとなって、また明日からのお仕事
頑張ってくださーい!

☆花☆
by cam1996 | 2006-05-07 18:22 | ワイナリー
ポップコーン♪
今日は『こどもの日』。晴天にも恵まれワイナリーも連日大賑わいです。
3日から行われているミニ動物園もいよいよ今日が最終日。
子供たちを楽しませてくれたかわいい動物たち。3日間どうもありがとう。
ひよこさんは、小さいお子様に大人気でした。
d0028135_17372443.jpgd0028135_17374668.jpg









本日午前中は、ポップコーンの実演販売が行われました。
はじけるポップコーンに子供たちも大喜び!!
d0028135_17383787.jpgd0028135_17385944.jpg











隣では“ポップコーンのおじちゃん”(永友さん)が持ってきたお皿で、「皿回し大会」になっていました。誰でも参加できるとあって、通りがかりの子供達も挑戦していました。
真剣だけど、楽しそうな表情の子供達。はじめは、棒の上にお皿がなかなか乗ってくれず、悪戦苦闘していましたが、何度もやっているうちに、みんな上手に回していました。子供って上達が早いですねっ!

d0028135_17393738.jpgd0028135_1740168.jpg










d0028135_17404941.jpgd0028135_1741510.jpg









d0028135_17411993.jpg連休もいよいよ後半ですね。
明日6日と明後日7日の2日間、ワイナリーでは、フリーマーケットが行われる予定です。
9:30から15:00まで。雨天中止なので、お天気が気になります。どうかもってくれますように~~~!!
お天気が良かったら皆さん、品定めに来てくださいね~☆思わぬ掘り出し物があるかも・・・。


michi
by cam1996 | 2006-05-05 17:54 | ワイナリー
明日は都農ワイナリーへ・・・おいでよ!
 明日は、ゴールデンウィーク初日。(中には先月の終わりから入っている方もいるのでしょうが・・)なんだか雲行き怪しいけど、明日は私が楽しみにしている、ちんどん屋の「花ふぶき一座」がやって来ます。近くで見たいけど、それが出来ないのが残念です。でもその分、仕事を頑張ります!!カフェもプレオープンして2日目を向かえましたが、明日からがホントの意味での本番です。カフェのメニューは、ワイン・おつまみ・コーヒー・ケーキ等の限定メニューとなっています。まだまだ料理は修行中なので、これからグランドオープンに向け、料理の腕を上げれるよう、そして少しづつメニューも増やせるよう努力していきたいと思っています。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。たくさんのお客様のご来店をお待ちしていま~す♪
d0028135_17491120.jpg

こちらは、カフェメニューの中にあるケーキセット600円です。
チョコレートケーキと紅茶のセットになっています。飲み物は他にコーヒーがあります。
ぜひ、食べに来てくださいねぇ~!



マッキー!
by cam1996 | 2006-05-02 17:52 | ワイナリー