キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワイナリー( 140 )
おしゃれなバックはいかがですか?
 今日の天気は微妙。晴れてるのか?雲っているのか?遠くを見れば霞んでるし・・・。はっきりしてよ!!って感じでした。パアーと晴れ、青い海が見たいなぁ。赤尾さん、オーストラリアの天気はどうですか?都農ワインが恋しくないですか?みんな元気ですよ。もちろんローラも・・・。
d0028135_1641476.jpgワイナリーでは、只今麻で出来たジュートバックを販売中です。大きさはギフト箱が入るよりちょっと大きい位ですが、しっかりしててシンプルなんですが、とってもおしゃれ!!ワインはもちろん、そのままお買い物のバックとしてもご利用できますよ。今日ご来店された、団体のお客様達も購入され、その場で買ったワインなどを入れていました。ただ、みなさんお揃いなので、買った商品など間違えなければいいけどなぁーと思ってしまいました。(笑)
d0028135_1614269.jpg


※こちらのジュートバックは、1つ315円にて販売しています。



                                     マッキー!


PS. 家の近くにある駐車場の桜の花が満開になっていました。(サクランボのなる木)今年も昨年以上に、おいしいサクランボが実る事を願うばかりです。うふふっ、楽しみぃ~♪そう言えば、最近朝夕震えるほどの寒さが少なくなりましたね。私自身にも変化が見られます。それは、起きてすぐにちゃんちゃんこを着る事がなくなった事です。いっそ、このまま暖かくなってくれればいいのに・・・。そうだ、みなさん、これから季節の変わり目などで、体調を崩しやすくなるかと思いますが、十分気を付けて下さいね。私も気をつけるぞー!!
by cam1996 | 2006-02-23 16:10 | ワイナリー
頑張れ、グリーンガイア!
d0028135_18193756.jpgずっと曇りや雨空でしたが、今日はようやくお日様が顔を出してくれました。午後からは一段とあったかくなって、着込んでいた洋服を「1ま~い、2ま~い」と、一人野球拳してしまいました。なんだか春を思わせるような暖かさですね。
先日のUMKのニュースで、ワイナリーの敷地内にある『グリーンガイア』が紹介されました。皆さん、ご覧になられましたか?生ごみをたい肥にしようと、都農町が取り組んでいる実験プラントです。
都農町内だけでもかなりの生ごみが出され、その処理にこれまたかなりの経費がかかっているとか。そんな生ごみを何とか有効活用できないものかと出来上がったのが『グリーンガイア』。仕込みの時期には、ワイナリーから出るブドウの絞り粕も肥料に変わります。出来上がった有機肥料は町内の畑の野菜にも大きな成果を出しているそうです。有機肥料生ごみを利用した環境保全型農業の取り組みを行っているのは、県内でも都農町だけだとか。都農町は環境にもやさしく、体にもやさしい土づくりを目指して頑張っています。

by MAYU
by cam1996 | 2006-02-21 18:22 | ワイナリー
眠れない夜・・・
d0028135_16562862.jpg連日、熱戦の続くトリノ。日本人選手もがんばっていますね。たとえメダルに手が届かなくても、実力はみんなメダル級です。冬のオリンピック競技は、運も大いに影響するように思います。実力と、精神力と運をあわせもった選手が立つことのできる表彰台。。みんな立たせてやりたい気持ちでいっぱいになります。感動をありがとう!!

新鮮だったのは、新種目のスノーボードクロス。見ごたえがありましたね~。もう最初から最後までヒヤヒヤ★ドキドキ・・・。d0028135_16565259.jpg
「うわーっ!!」と、思わず大声をあげてしまいました。
一度、至近距離から見てみたいものです---。
あと、注目の女子フィギュア・・・まだまだ寝不足が続きそうです。。。皆様も体調管理に気をつけてください。寒い夜には、ホットワインでも飲んで、温まりながらTV 観戦してくださいね。(飲みすぎると、眠くなってしまいますので程々がよろしいかと思います。→私は、お風呂上りに梅ワインを飲みながら観ていたら、途中で眠ってしまってました・・・)

←ホワイトデーにワインケーキとミニ・スパークリングのセットはいかがですか?

都農ワイン入りカップケーキ2個 + スパークリングワイン(200ml) にバックをお付けして800円で販売中です。(数に限りがございますので、どうぞお早めに・・・) 

michi
by cam1996 | 2006-02-18 17:25 | ワイナリー
工事も順調に進んでます。
 2月もあっという間に中旬。(早っ!!)そろそろ私も気合を入れて頑張らないといけない事があります。ただ、正直言って自信がないのが私のダメな所なんですけど。それは何かは今は言えないんですけどね。ちょっと頑張ってみます。
d0028135_17232528.jpgさて、先月MAYUさんが写真掲載していたカフェ&研修室の工事ですが、あの時はまだ骨組みしかなかったのに、1ヶ月後には下の研修室は外壁や窓もはまり、そろそろ完成が近いのでは?っといった感じです。上のカフェの工事も順調に進んでいるようで、新しくテラスもでき、こちらも完成まであと少しといった所でしょうか?ご来店のお客様には、もうしばらくの間ご迷惑をお掛けいたします。カフェがオープンする予定は4月の中旬以降を予定いたしております。                            一体、どんな感じのカフェになるのか楽しみです。
d0028135_17233489.jpg

       右)ここから眺める日向灘は
         最高のロケーションです。


マッキー!
by cam1996 | 2006-02-17 17:27 | ワイナリー
バレンタインデーのお返しに・・・
d0028135_18205765.jpg都農町は、ここ2~3日ずっと雨。この雨が影響しているのか、昨日から2月とは思えない暑さでした。夜もムシムシして寝苦しかったですね~。
ワイナリーの看板娘『ローラ』も、雨が降っているので、遠出をせずにすぐにMAYUさんのいる事務所に走って来ます。
ドアの外で、クーンクーンとMAYUさんを呼ぶローラ。絶対に事務所の中には入って来ないから、おりこうですよね。じっと座って待ってるのを見ると本当にかわいいなぁと思います。
今、夕方ですが、外はまだ雨が降り続いています。また直行してくるのでしょうか??

d0028135_18192755.jpg先日のバレンタインデー、キャンベルズ通信に「かなりの数・・・」とコメントもいただきましたが、みなさんはどのくらいあげられたり、貰ったりしましたか?
私は、家族に都農ワインオリジナルチョコをあげました。(おいしいと好評でしたよ)
チョコを貰われたみなさん!3月14日のホワイトデーには、ぜひ都農ワインでお返しをしましょう!
スパークリングミニとワインゼリーのセット(¥1250)をご用意しました。
他にもワインケーキとの組み合わせなども準備中です。
d0028135_18194229.jpg本命チョコ・義理チョコのお返しに、どうぞご利用ください♪



まぁ
by cam1996 | 2006-02-16 18:29 | ワイナリー
春はすぐそこ!?
  トリノオリンピックが開催されましたね!昨日の夜は、注目の女子モーグル。予選までは観ていたのですが、さすがに決勝まで起きてられず、朝起きてから結果を知る事に・・・。今日は、スノーボード男子ハーフパイプの予選と決勝がありますね。今日こそは頑張って決勝まで起きていようと思っています。皆さんも寝不足にならないよう気を付けながら、トリノで活躍する選手の皆さんを応援してくださいね。頑張れ日本!!オリンピックの選手とは違いますが、ワイナリーの醸造スタッフの赤尾さんも、昨日の夜、2ヶ月間の研修の為、オーストラリアへと出発されました。何でも、今年は日本とオーストラリアの交流の年で、ワイン関係では、ワイナリー同士の交流を目的とし、日本のワイナリーで働くスタッフをオーストラリアのワイナリーに送り、そこで実務研修をするという企画が、今年初めて行われるそうなんです。それに赤尾さんが推薦されて行くことになったのです。短いようで長い2ヶ月間ですが、多くの事を学んで日本に戻ってくることでしょう。身体に気を付けて頑張れ赤尾さん!!
d0028135_16411939.jpgさて、オリンピックが開催されているイタリアは冬。赤尾さんのいるオーストラリアは夏。そして日本には、まもなく春がやって来ます。まだまだ肌寒い日が多いですが、そんな中、ワイナリーで、ちょっと早い春を見つけました。春になれば、たくさんの花が咲き心もウキウキしてきますね。よーし、今年こそお花見に行くぞー!!

d0028135_16412843.jpg

上)事務所近くに咲いていた菜の花。        右)駐車場入り口の斜面に咲いていた芝桜。
これから先、どんどん私達の目を楽しませてくれそうです♪


マッキー!
by cam1996 | 2006-02-12 16:49 | ワイナリー
明日、販売開始!
d0028135_2003513.jpg2005年 マスカット・ベリーA エステート(赤)と、シャルドネ・アンウッディド(白)の販売が、いよいよ明日から始まります!

●太陽の陽射しをいっぱいにうけて、完熟したブドウのみを使用したマスカット・ベリーAは、ミディアム・ボディー(辛口)。新酒のマスカット・ベリーAと比べると濃厚な味わいです。
【1本・・・1,500円】 ☆試飲会での感想:「肉料理など、じっくり楽しめそう☆」

○ステンレスタンクで低温発酵させたシャルドネ・アンウッディッドは、ほんのり甘く、フルーティ。女性に人気の白ワインです。
【1本・・・2,200円】 ☆試飲会での感想:「フレッシュな香りで、今年のは出来がいい♪」

バレンタインデーのプレゼントにもピッタリ!
どうぞご賞味ください。。。


明日2月11日【土】は、都農尾鈴マラソン大会も行われます。
8:30より、都農神社前スタートです。
参加者の皆さん、頑張ってくださいね!
完走・応援の後は、是非ワイナリーにお立ち寄りください♪

michi
by cam1996 | 2006-02-10 19:52 | ワイナリー
インフルエンザと春一番と虹!?
日本各地に猛威を振るっているインフルエンザ。
d0028135_1648874.jpgナゼか宮崎県が狙われている!?
まか不思議なことに、インフルエンザの患者数トップが宮崎県なのだそうですね。ナンででしょうね~?
先日うちの息子もインフルエンザにかかってしまいました。予防接種を受けていたおかげで軽症ですんだらしく、熱もすぐ下がってホッとひと安心でした。お陰さまで私にも感染していないようです。
皆さまもどうぞお気を付けくださいませ・・

今日は『春一番!?』を感じさせられるような強風が、ワイナリーを吹き荒れました。
でも、春一番はもうちょい先ですよね~。それに生ぬる~い風ですもんね~。
春はもうすぐ。あ~、私にも春が来ないかな~?

出勤途中に、虹が出ていました。d0028135_16483923.jpg
久しぶりに見る虹に、なんだか胸がジ~ンと熱くなっちゃいました。
虹ってロマンチックで素敵ですよね。
子供のころ見た虹は、うれしくて不思議で、わくわくドキドキしたのを思い出します。
虹のたもとには、天国のようなメルヘンチックな世界があるんだと、ずっと信じていました。実はオトナになった今でも信じてるんですけどねっ☆
そんな世界あったらいいなぁ・・・

☆花☆
by cam1996 | 2006-02-07 16:57 | ワイナリー
茨城ゴールデンゴールズ
d0028135_1643161.jpg昨日から続けて、最低気温が氷点下となりました。
朝、外に出ると真っ白い息。
通勤の車の中も、暖房がやっときいてきたなぁ・・・と思ったら職場に到着です。
室内が温まるまでまたしばらく辛抱。。。
午後を過ぎると、事務所は、南窓から日差しがさしこんでポカポカといい気持ち。
窓際の花達も何だか幸せそうです。


この寒い中ではありますが、欽ちゃんこと萩本欽一さんが監督を務める野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」が、春季キャンプにやって来ました。
今年で2回目を迎える日向市のキャンプ。場所は、お倉ヶ浜運動公園野球場で、12日まで実施されています。お隣の日向市は、人気球団の到着に歓迎ムードで沸き立っています。練習メニュー(?)の“欽トレ”では、キンカンの収穫をお手伝いしたり(昨年は、大根ひきを手伝ってましたが・・・)、チャリティー交流試合などを行うようです。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。日向市内の思わぬところで、チームの皆さんに遭遇できるかも?!昨年は、都農町の藤見公園野球場でも公開練習が1日だけ行われました。今年も立ち寄ってくれるかしら・・・?
インフルエンザが流行ってます。お出かけの際には、暖かい服装で、マスク・マフラー・手袋をお忘れなく。

michi
by cam1996 | 2006-02-05 16:50 | ワイナリー
おいしいトマト入荷しました!
 今日から2月。午前中ぐずついていた天気もお昼を過ぎた頃には、時折晴れ間を覗かせるまで回復し、わりと暖かな1日となりました。しかし今週末は再び寒さが戻って来るとの事。皆さん気をつけましょう!!

d0028135_1758382.jpg 今日はワイナリーにご来店されるお客様の中で、この時期になるとすごく楽しみにしている町内に住む黒木重信さん・愛子さんご夫婦ご自慢のトマトが入荷しました。種類は桃太郎なんですが、黒木さん家のトマトは何かが違う。すご~く甘くてホントにおいしい♪愛子さん曰く。トマトの出来はまだまだらしいのですが、試食で頂いたトマトを頂きましたが、今でも十分イケてます。このトマトを使って、ちょっとした特製サラダを作ってみました。作り方はとっても簡単!トマトを4等分して(最後まで切り落とさない)間にチーズを載せて海苔をちらし、オリーブ油に黒粒コショウと薄口しょうゆを少し加えて混ぜたドレッシングをかけただけです。こちらのサラダには今月発売予定で本日瓶詰された出来立てホヤホヤの白ワインなんかピッタリですね。皆さんも、ワイナリーにご来店の際は、黒木さん家のトマトをぜひ買って食べてみて下さい。キャンベルズみんなのオススメです♪




マッキー!
by cam1996 | 2006-02-01 18:00 | ワイナリー