キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:地域コミュニティー( 43 )
大好きなチューリップを見に行ってきました。
d0028135_11431153.jpg3月18日から始まったフラワーフェスタ。みなさんはもう足を運ばれましたか?
ワイナリーもフラワーラリー(各会場の看板に掲示してある会場名と花の名前を、用紙に記入して送ると豪華な賞品が当たるというものです)の協賛会場になっています。
先日、フラワーフェスタのメイン会場の一つに行ってきました。そこは、チューリップセンセーションと題したイベントが行われており、たくさんのチューリップが会場内に咲いていました。
私は小さい頃からチューリップが大好き(平凡ですが)で、一面のチューリップたちを見て、テンションが上がりっぱなしでした。
私が夢中になりすぎてる間、子供が石にぶつかってしまい今もほっぺに大きい青アザが・・。ごめんね~。
その日は、たくさんの花に囲まれて、優雅な一日を過ごさせてもらいました。
d0028135_11433486.jpg
まだまだお花見のシーズンです。
ワイナリー下の、不動の滝の桜もそろそろみたいですよ。楽しみ~♪
桜を見がてら、ワイナリーにも遊びにお越しくださ~い。



まぁ
by cam1996 | 2006-03-23 11:47 | 地域コミュニティー
水疱瘡、流行ってますよ~!お気をつけて!!!
あちゃちゃ~っ!うちのカワイイ愛息子“一輝”が、水疱瘡になってしまいました!
ん!?お腹にポツンと1つだけあったブツブツ。なんだろな?と思っていたら、
アレレ!?翌日にはブツブツが増えてるぞー!こりゃいかーん!
水疱瘡!?とびひ!?かな?とばばとブツブツを眺めながらぶつぶつ言い合い、
翌日、小児科に連れて行きました。
先生はブツブツを見た瞬間、「立派な水疱瘡ですね」と一言。
インフルエンザに続き、今度は水疱瘡か~!また保育園休まないといけないな・・と、ひとり考えながらブルーになっている私をよそに、息子はいつものようにはしゃぎまわって元気いっぱい!「おめぇはそれでも病人か~!?」ってかんじです(笑)
お陰さまで熱も出ず、ブツブツも少なくて良かったですけどネ♪
保育園に行けないのでストレスがたまるといけないと思い、なるべく外に連れ出しています。人ごみのなかには連れて行けないので、一輝の大好きな海に行きました。彼はホントに海が大好きです☆1日いても飽きない様子であります。
明日とあさっては私が子守りの番なので、また海に連れて行ってあげようと思います。

水疱瘡は新芽が芽吹くころに流行ると、人から聞きました。
なんだか納得できるような気がします。
これからいっぱいいっぱい色んな病気を息子はもらってくるんだろうな~・・・
トホホですぅ・・・

昨日、ワイナリーの芝生で花嫁さんの前撮りをされているカップルがいらっしゃいました。d0028135_16365039.jpg
昨日はくもり空で少し肌寒い日だったのですが、寒いのもなんのその!花嫁さんは優しく新郎にエスコートされながら、写真撮影を行っていました。
なんだかお二人のところだけ温かそうで、本当にお幸せそうでした。

どうか末永くお幸せに・・・

☆花☆
by cam1996 | 2006-03-22 16:47 | 地域コミュニティー
勉強会に行ってきました。
今日は春分の日。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、今日はちょっと肌寒い都農町です。
今週もまだまだ寒い日が続きそう・・・ゾクっ
d0028135_1229444.jpg昨日はワイナリーでもお世話になっているブドウ生産者の川島邸にお呼ばれ・・・いえ、お勉強をしにMAYUさん、マッキーと行ってきました。
レストランに勤めてらっしゃる川島さんの息子さんが東京から帰ってこられたので、ぜひお勉強を・・・と願い出てOKをいただいたのでした。

d0028135_12301465.jpgd0028135_12303014.jpgd0028135_12304746.jpg
d0028135_12364280.jpgd0028135_12365830.jpgd0028135_12442370.jpg
お邪魔したときにはすでにテーブルの上には牡蠣や小牛のから揚げ(ポルチーニのバターソースがけ)、などが並べられておりました。

そして川島家にはなんと!ピザ釜が・・・
ピザ生地も自宅で作り、梨の木の薪でピザを焼きます。
(ブドウの木を植え替えるため、梨の木を切られるのだそうです。)
私たちも挑戦させていただきましたが、膨らんだピザ生地のガス抜き、生地伸ばし、粉はたき、見ていると簡単にこなして行っているのですが、いざやってみると・・・難しいのです。
どの料理にも、ちょっとしたコツがあって、あぁ~とうなずいてばかりの連続でした。

d0028135_12345493.jpgd0028135_1235581.jpg
みんなでピザ釜を囲んで食べる料理、ワインのなんとおいしいこと!
また300℃近く熱せられた釜で焼くピザは瞬時に焼きあがり、皮のパリパリ感がたまりません。
一瞬にしてピザ釜がほしくなってしましました。
剪定したブドウの枝で行うピザ釜パーティ・・・
ワイナリーの丘でやれたらいいだろうなぁ~~~
いつも長居をしてしまう川島家のみなさま、有難うございました。
(仮)にんにく入りローストビーフ、アボガドとナッツのカナッペなどすぐ挑戦できそうなものはやってみますね。
先生。有難うございました。
aki
by cam1996 | 2006-03-21 12:51 | 地域コミュニティー
お腹が・・・
d0028135_18294296.jpg都農町防災無線から「夕やけこやけ」のメロディーが聞こえてくるとワイナリーの閉店時間。お客様もいなくなって、在庫合わせが済むと、事務所の方からいい匂いが・・・。
ナッツを炒った香ばしいかおり・・・。お腹の虫がグウ~っ。「もうたまら~ん!」倒れそうです----。

4月下旬にOPENするカフェで、お出しするメニューの試作品づくりに追われるaki&マッキー。d0028135_1830984.jpg
今日は、何が出来るのかな・・・?

おこぼれでも戴けないかしら・・・と、覗いていたら作りたてのアプリコット入りのクリームチーズを試食することが出来ました。ラッキー☆
アプリコット入りのクリームチーズの他に、ナッツとレーズン入りクリームチーズや、キッシュなども作っていました。
カフェのキッチンがまだ出来上がってない為、事務所の台所での調理。
d0028135_18301996.jpgちょっと不便そうだけど頑張ってね。
お料理の完成が楽しみです♪

みなさんもカフェのOPENを楽しみにしていてくださいね!

14日のホワイトデーの準備はお済みですか?まだの方・・・バレンタインのお返しに都農ワインをどうぞ!!

michi
by cam1996 | 2006-03-11 18:41 | 地域コミュニティー
今が満開!梅の花
d0028135_16161461.jpg最近やたらあったかいと思っていたら、やっぱり雨模様のお天気となりましたね。
この暖かさで一気に梅の花も満開。ワイナリーの近所の梅畑も一面真っ白になっていました。
都農町の山あいにある立野・轟地区は梅の産地。宮崎県内でもトップの生産量を誇っているんですよ。都農ワイナリーの『うめわいん』の原料にもなっています。昨年のこの時期、ワイナリーが作っている広報誌『コルク』の取材で、立野地区の梅畑へおじゃまさせていただいたのですが、梅の花の香りと視界一面に広がる白やピンクの梅の花がそれはもう見事なものでした。26日の日曜日にはその梅畑でお花見会があるそうです。参加費は500円(昼食代含む)。問い合わせは農産物直売所「うめ畑」℡0983-25-1440(午前8時~午後6時)、夜間は店主黒木千雪さん℡0983-25-3646です。ぜひ、参加されてみてはいかがでしょうか。
また、今日の夕方6時15分からUMKのニュースでワイナリーの敷地内にある『グリーンガイア』が紹介されます。ワイナリーのぶどう畑や売店も紹介されると思いますので、ぜひご覧になってくださいね。

by MAYU
by cam1996 | 2006-02-15 16:18 | 地域コミュニティー
都農尾鈴マラソン大会を応援して来ました。
今日は朝から都農町内はとてもにぎやかでした。都農神社をスタート・ゴールとした都農尾鈴マラソン大会が行われたからです。
都農尾鈴マラソン大会も今年で38回目。毎年大勢の方が参加されています。
今日もすばらしい快晴で、日が上がるにつれてだんだんと暖かくなってきました。走られる方にはちょっと暑かったかもしれませんね。
ハーフ・10Km・5Km・3Kmのコースがあり、小学生から年輩の方(中にはご夫婦で参加される方もいます)まで1000人ぐらいの参加者がいたようですよ。
今日はお休みをいただいていたので、私も応援に行ってみました。日頃の練習の成果を発揮して上位を狙い真剣に走られる方や、沿道の声援にニコニコと答えながら楽しそうに走られる方、いろんな方がいましたが、みなさん一生懸命走っていました。
なんと!参加賞は都農ワインなんです。(小・中・高生は特産品です)
参加賞を楽しみに毎年参加される方もいらっしゃるようですよ。
今日の夜は、都農ワインを飲んでゆっくり疲れを癒してくださいね。
お疲れさまでした。
d0028135_11234978.jpgd0028135_1124426.jpg


まぁ
by cam1996 | 2006-02-11 11:29 | 地域コミュニティー
毎日寒いですね~
d0028135_17385673.jpg今年初めての通信です。皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日も寒い日でしたね。朝、出社途中に山を見ると、雪がまだ残っていていました。前日の雪が溶けずに残っているなんてこの辺りでは珍しいこと。それだけ寒さが厳しいということですよね。風邪など引かれませんようお気を付けくださいね。
そんな寒い中、都農町では、消防出初式が行われました。
小学生の頃、学校の行事の一環として見学していたことを思い出しました。たくさんの消防車が勢いよく放水する所を見て感動したことを覚えています。
久しぶりにちょっとだけ見に行かせていただきましたが、町内の団員の皆さんは、機敏に日頃の練習の成果を発揮していらっしゃいました。
火の用心の巡回などで、私たちの町を守ってくださっていてありがとうございます。
来年は子供にも見せてあげたいなぁ。(新年早々、来年の話をすると鬼が笑いますネ)

d0028135_17423629.jpgd0028135_17393329.jpg


まぁ
by cam1996 | 2006-01-06 17:53 | 地域コミュニティー
寒い冬だからこそ!花を植えましょう!!!
先日、久しぶりに土いじりをしました。
通販で購入したパンジーをはじめ、さくら草、アリッサム、スノーポールなどなど、
色々な種類のお花を買ってきて、プランターに植えました。
いったい、どこに置くの?というくらいたくさんのプランターになってしまい、
ちょっと戸惑っているところであります。
ワイルドストロベリーの苗が安かったので、4鉢も買ってしまいました。
(以前2鉢育てて、とんでもなく成長してしまって置き場に困ったというのに・・・)

最近私の気になるお花は、葉ぼたんです。d0028135_16572965.jpg
葉ぼたんと言えば、キャベツに色がついたモノくらいしかなかったように思いますが、
最近は本当に色んな種類の葉ぼたんが出回っていて、私の目を楽しませてくれます。
ギザギザ葉っぱの葉ぼたんもあれば、茎の長い葉ぼたんもあったり、
大きさもちっちゃくてかわいらしいのもあれば、大きいのもあって、本当に見飽きません。
葉ぼたんはあぶらな科の多年草で、草花として扱われるのは日本だけで、
お正月の生花や冬の花壇でよく使われます。
原産は日本かと思いきや、ヨーロッパなんですって!
春頃になると茎の先端が伸びて、黄色い菜の花のような花が咲きます。d0028135_16585819.jpg

葉ぼたんの色って、白か紫しか見たことないんですけど、もっと色んな色があったらいいな~☆と思うのですが・・・

今年の寒い冬は葉ぼたんや色んな花々を見て、心をあっためようかと思いますぅ♪


☆花☆


←ワイナリーのカウンターの上にも飾ってますよん!
by cam1996 | 2005-12-17 17:02 | 地域コミュニティー
想い出のカレーライス
昨日、息子の保育園の発表会がありました。
初めての発表会で、わくわくドキドキしながら保育園に向かいました。
息子は未満児クラスのひよこ組さん。トップバッターで登場しました。
少し緊張気味の息子は、運動会のときのようにナニもせず、
ボ~っとしたまま。
たまに踊って、リズムに乗ったりはしてましたが・・
d0028135_16224990.jpg

          ↑最近異常なほど食欲旺盛の一輝くんです。ダルマさんみた~い!


演技が終わってみんなから拍手をもらっているときに、
息子も懸命に自分で拍手をしていて、それがまたなかなか微笑ましく、かわいかったです。
ひよこ組さんの出番は全部で3回ありましたが、あっという間に終わってしまって残念でした。
この発表会で1歳9ヶ月の我が子の成長が見られて、良かったです。
もうホント、涙が出ちゃいそうになりましたよ。
それにしても年長さんのお歌や劇は上手ですね!
息子もじきにあんな風にお兄ちゃんになるのかなって思って見ていたら、グッとこみ上げるものがあってまたまた泣いちゃいそうになりましたよぉ!(涙)

発表会が終わって、前から買っていた食券でカレーライスを食べました。
食いしん坊の息子のために大盛りにしてもらい、甘口のカレーを保育園のホールでみんなで食べました。
とっても甘いカレーだったけど、息子と一緒に食べたカレーはまた格別でとてもおいしく、私にとって忘れられない想い出のカレーライスになりました。

来年の発表会も楽しみです♪


☆花☆
by cam1996 | 2005-12-11 16:42 | 地域コミュニティー
農業まつり二日目
朝、家を出たとたんポツポツと雨が降り出しました。え~、今日は雨なの?と思いながら出社しました。
今日は農業まつりの二日目。せっかくのまつりに雨が降るとイヤだなぁと思っていましたが、見る見るお天気が回復し、絶好のまつり日和になりました。
二日目の今日は、ピエロのショーや人気のキャラクターショーが行われました。
数日前から、問い合わせの多かったキャラクターショーは、たくさんのちびっ子たちで賑わっていましたよ。
Akiさんちの耀平くんも、数日前からあった熱も下がり大好きなキャラクターに会うことができて大喜びだったようです。
JAの方や青年部・女性部の方などが出されていた、農・畜産物の販売も大好評で、私がお昼に行ってみたときには商品がなくなった店もあり、売り切れという言葉をたくさん耳にしました。
抽選会なども行われていて、みなさん楽しまれているようでした。
お天気に恵まれ、大勢のお客様で賑わった二日間でした。
d0028135_165379.jpg
d0028135_1654135.jpg

d0028135_165592.jpg
d0028135_1657191.jpg

d0028135_16572633.jpg
d0028135_16574891.jpg


まぁ
by cam1996 | 2005-11-27 17:01 | 地域コミュニティー