キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:地域コミュニティー( 43 )
頑張れ、未来のサッカー選手!!
d0028135_17303577.jpg明日11月23日(勤労感謝の日)、都農町ではチビッコサッカー大会が行われます。
毎回、一つのボールめがけてちびっ子選手が、一心不乱に走りまわる可愛らしい姿を見ることが出来ます。
ボールが転がるところは団子状態。
その光景はとっても微笑ましいです。

都農ワインがこの大会に協力させていただいてから、今回で4回目を迎えます。
地域の子供たちが頑張っているのをお手伝いさせていただく事はとても嬉しいもの。
都農には、こんなにパワーの源があるのかぁー
と感心させられます。

ウチの息子も幼稚園に行き始めました。
いつの日か、お友達と一緒にワインカップチビッコサッカー大会に出場する日が来るのでしょうか・・・。


また、12月には県内外からの参加もある高校生、県内各校を集めた中学生の都農ワインカップサッカー大会が開催されます。
こちらもみものですよぉ~


aki
by cam1996 | 2005-11-22 17:32 | 地域コミュニティー
巨大ダリヤって、なんダこリャ?
今、私の実家に巨大なダリヤの花が満開です。
なんというダリヤなのか分からないのですが、これがまたデカイのなんのって!
花が咲く前は茎がニョキニョキ、おっきい葉っぱが元気よくて、いったいこれは
ナンという植物なんだろう?と不思議に思っていました。
成長の勢いは留まることを知らず、グングンと伸びていき、
ピンク色をしたとても綺麗な花を咲かせてくれたのです。d0028135_17334736.jpg

実家の庭は、この巨大ダリヤに占拠されています。
でもこの花を見ると、こっちまで元気になっちゃうんですよね。
すくすくと大空に向かって成長しているダリヤ。
私も大空に向かってマイシンせねば!と思う、今日この頃でありました・・・


d0028135_17382084.jpg
さて、この巨大ダリヤ。
どなたか正式の名前をご存知な方はいらっしゃいませんか?
あと管理の仕方などもご存知な方、教えてくださ~い!
お願いしま~す!!

そうそうこの時期、あちらこちらで菊の花も綺麗に咲いていますよね~。
菊もとても元気いっぱいです!

☆花☆    

木の高さとほぼ同じ!2m以上はありま~す!!!⇒
by cam1996 | 2005-11-17 17:46 | 地域コミュニティー
都農町文化祭
昨日、一昨日は都農町文化祭が行われました。実は私、遅ばせながら、michiさんと一緒に昨年から書道を習い始めておりまして、なんと今回、初めて人様の前に自分の作品をさらけ出す羽目になってしまったわけです。大先輩方の作品の横に飾らせていただいて、まだまだ恥ずかしい出来栄えなのですが、ちょっぴり嬉しくもあり、もっともっと頑張らねばという励みにもなりました。とってもいい機会を頂いたと思っております。
公民館講座やJA女性部などの三つの書道教室に通っているのですが、そこでたくさんの方たちと知り合うことができました。ここだけの話、それぞれの教室にはカラーがあって、それが結構おもしろい!d0028135_14302753.jpg私たちより年上の方たちばかりなのですが、世代の違う方たちのお話を聞くのは楽しいですよね。ためになったり、勉強になったりすることがいっぱいです。
ワイナリーやワインの話にもなったりします。先日、「今年のロゼは特においしいよね!」と嬉しいお言葉を頂きました。あんまり嬉しいから、もう忘年会の話もちらほら始まっていることだし、ロゼワイン持参しちゃいますね~!!

by MAYU
by cam1996 | 2005-11-07 14:34 | 地域コミュニティー
都農ワインまつり!!
d0028135_19372922.jpgd0028135_19382773.jpg
今日は朝からいいお天気。ワイナリーでは都農ワイン祭りが開催されました
ワインまつりも今年で9回目。朝9時ごろにはすでに上の駐車場はいっぱいになり、大勢のお客様にお越しいただきました。


d0028135_19303151.jpgd0028135_19304764.jpg

会場では、特産品販売やワインの試飲、もてなし隊による焼き肉・豚汁などの振る舞い、フリーマーケットなどがあり、また、ステージでは15JAMのライブや小・中学校の演奏や踊り、地元の方々によるダンスやコーラス、ビンゴゲーム大会など様々な催し物があり、ステージ前はたくさんのお客様が楽しんでいました。
d0028135_19425536.jpg私もちょっとだけ息子の晴れ姿を見に、ステージまで行かせてもらいましたが、思った以上の方が見ていてビックリしました。
親バカですが感動して涙が出そうになりました(^_^;)
もてなし隊の振る舞いも盛況で大行列が。1時間ほどでなくなってしまったとのことです。
シャトルバスが運行し、遠い駐車場からお越しになった方もたくさんいらっしゃったのに、ワインをたくさんお買い上げくださって本当にありがとうございました。

まぁ
by cam1996 | 2005-10-23 19:46 | 地域コミュニティー
大好き!ひまわりとポーチュラカ☆
私が夏の花で大好きな花!それはひまわりとポーチュラカ。
自宅の畑を一面ひまわり畑にするのが、私のひと夏のささやかな楽しみでした。
ソフィア・ローレンの映画「ひまわり」を見たとき、私もひまわり畑を作りたい!と
思ったのです。(畑といっても、家庭菜園ができるくらいの小さな小さな畑ですけど・・)
私は通信販売で珍しいひまわりの種を購入し、育苗し、畑を耕し肥料をまき、1本1本丁寧に苗を植付け、大事に大事に育てていました。大輪の見事な花を咲かせたときは
思わずウットリ。毎日毎日ひまわりを見ては自己満足の世界にひたっておりました。

また玄関先のプランターには、水がほとんどいらないポーチュラカを植えていました。
ひまわりもポーチュラカも暑い夏を和やかなキモチにさせてくれ、夏の太陽によく映える
とてもカラフルでプリティ♪元気が出る花ですね。

d0028135_16531039.jpgd0028135_16532912.jpg




                                                           


             写真左)松葉ぼたん。花はポーチュラカそっくりですが、葉っぱが違います。                写真右)ポーチュラカ。花はもう終わりです。また来年会おうね!


ポーチュラカも通信販売で苗を買い、床を作り、雨に弱く暑さが大好きなため、
簡易のビニールハウスをして育苗していました。この花は挿し芽でどんどん増えます。
肥料はいりません。水もほとんどいりません。ホントにホントに暑い夏に1番おすすめの
すばらしい花です。別名「はなすべりひゆ」と言います。

さて、今秋は・・・?
やっぱり、パンジー!ですね。
本当は種から育てるのが1番いいのですが、パンジーは難しい!なっかなか芽が出ない!
私は何度失敗して高い種代をパ~にしたことか・・
何度もの屈辱に耐え、見事パンジーを咲かせたときは、“種から育て、花を咲かせる喜び”を知りました。もう、この醍醐味を味わったら、花屋さんで苗なんて買ってられません!よ!
ですが、ここ数年花の種を買っていません。怠けています。
で、パンジーも通信販売で注文しちゃいました♪
早く届かないかな~?

今年の冬、私の心をあったかくしてくれる花であってほしいな~★


☆花☆
by cam1996 | 2005-10-07 17:36 | 地域コミュニティー
ソネット ハッピー ウェディング
d0028135_17181461.jpgおとといの日曜日は、小学校の運動会に行ってきました。
都農小学校は今年、創立130周年を迎えるため、運動会も記念運動会となりました。
前日の夜まで雨が降り、どうなるか心配しましたが、当日はとても良い天気になりました。
10月とは思えない暑さで、見ているだけの私たちでさえ、あまりの暑さに倒れそうになりました。
そんな中、生徒さん達は、よくがんばられたと思います。
11月には記念式典があり、記念誌も発行されるそうです。





ワイナリー内にあるレストランソネットから、『SONNETTE HAPPY WEDDINNG』のご案内です。
こらから結婚式を考えていらっしゃる方、海の見えるレストラン『ソネット』で披露宴をされませんか?
お二人のご希望やご意見を大切にした、アットホームなパーティ形式の披露宴をご案内しています。
d0028135_17182840.jpg小畑工場長と奥様が第1号の新郎・新婦さんなのだそうです。
とてもすばらしい結婚式だったそうですよ!

大披露宴とはいきませんが、心のこもった手づくりの披露パーティも、きっとすばらしい思い出になるはずですよ(^^)



お問合せ先
レストラン ソネット
TEL 0983-25-5550



                                                  まぁ
by cam1996 | 2005-10-04 17:33 | 地域コミュニティー
二尺玉の大きさにビックリしました!
今年の夏も、都農町民花火大会をはじめ、各地で夜空を彩った花火。
みなさんは、打ち上がる前の花火(玉)をご覧になったことありますか?
花火大会が大好きで、私もよく見に出掛けましたが、今まで一度も見たことがありませんでした。
が、その花火を今、ワイナリーで見ることができるんです!d0028135_16561772.jpg
それも、上がると直径400mもの大きさになる二尺玉。
先日、都農町民花火大会の実行委員をされていた三輪博文さんが持ってきてくださり、早速ワイナリー入り口の展示コーナーに飾らせていただきました。
初めて見る花火玉の大きさにびっくりです。
思わずワインを並べて記念撮影しました。
滅多に見ることのない二尺玉。
みなさんも一度、見にいらっしゃいませんか?


まぁ
by cam1996 | 2005-09-27 17:09 | 地域コミュニティー
伊太地山伝兵衛弦楽団が来ます!
d0028135_1791622.jpg明日から三連休という方も多いと思いますが、皆さんはどんな予定を立てられていますか?
「何をしようかなぁ」とか「どこに行こうかなぁ」とか考えていらっしゃるあなた、野外ライブで盛り上がりませんか!
9月24日(土)18:00から都農ワイン野外ステージにて『伊太地山伝兵衛弦楽団 LIVE IN 都農 2005』が開催されます。
昨年、好評だった伊太地山伝兵衛ライヴですが、今回は弦楽団を率いて登場します。
料金は、前売券¥2,000 当日券¥2,500(中学生未満無料保護者同伴が条件)です。
きれいな都農の夜景を眺めながら、プロの音楽を聴いて盛り上がりましょう!
チケットは、ワイナリーでも販売しております。


『伊太地山伝兵衛弦楽団 LIVE IN 都農 2005』

9月24日(土)18時00分  都農ワイン野外ステージ
(雨天時:塩月記念館)

開場: 17時  
開演: 18時~アマチュアバンド  
    19時~伊太地山伝兵衛弦楽団

お問合せ先:都農町商工会
電話 0983-25-0200
FAX 0983-25-4027


まぁ
by cam1996 | 2005-09-22 17:21 | 地域コミュニティー
名貫川、初挑戦!!
d0028135_16361498.jpg小畑の醸造通信でご存知のように、ワタクシ昨日初めて「さかな突き」に挑戦しました。
初めて潜る(顔を付けただけ!!)名貫川のきれいなこと!!
こんなにも水がキレイなのか、とビックリしました。
1回目のチャレンジでは、魚を見つけることすら出来ず、玲二さんにバトンタッチ。
バトンタッチした途端、次々と魚を見つけ突いていく玲二さん。
その早業には、驚きです。
悔しくてリベンジを申し出、何度も捕まえそこなって何とか1匹仕留めることが出来ました。
捕まえたときは大興奮!!
都農の(大人の!!)人たちが、名貫川にハマル理由が分かるような気がしました。
d0028135_16363865.jpgこどもたちも、もっと自然と触れ合って欲しい。
と思いました。
そうしたら、もっと自然を大事にしようと思うんじゃないかと・・・。
時間を忘れ、服が濡れるのも忘れ・・・、子供の頃に戻った、とっても楽しいひと時でした。
最後は玲二さんのご自宅で獲った魚やエビを素揚げにしていただきました。
これが、なんとも美味しい!!エビの色も鮮やかに揚がり、カリカリと全部食べれます。
コレやみつきになりますね。
玲二さん、ご家族の皆さん有難うございました。
また、ぜひ誘ってください。
d0028135_16372918.jpg写真上)じいちゃん、獲れたぁ?玲二さんのお孫さんも一緒に
写真中)玲二さんは名貫川のすぐ近くにお住まい。獲物を仕留めた後は、自宅に戻ってそうめん流し(昼ごはん)をご一緒させていただきました。
写真下)素揚げされた、ダクマエビ&ハゼ&ヤマタロウ。今度は名貫川で魚などを獲りながら、ワインを片手にバーベキューのお約束をしました。うぅ~楽しみ(≧∀≦)ノ


aki
by cam1996 | 2005-09-15 16:49 | 地域コミュニティー
デ、デ、デカイッ!!!
玲二さんが、食べないよぉ!って持ってきてくださったぶどう。品種はピオーネ。
し、しかし・・デカイ!
粒の大きさがコルクとさほど変わらないではないかっ!!!
この一粒をいっきに飲み込むことが出来るのか・・
食いしん坊の私は、そんなことを考えながら美味しくいただいた。
私はどーもぶどうの種を出すことが出来ず、というか子供のころからぶどうを丸飲みして
いたので、あまりにも大きい粒だと一呼吸おいてしまうのである。
玲二さん、またデカイぶどう宜しくお願いしますねっ♪
d0028135_15495372.jpgd0028135_15503433.jpg










【台風災害お見舞い】
この度の台風14号の風水害により被害を受けられた皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。
くれぐれも健康に留意され、一日も早く復旧されます事を心からお祈り申し上げます。
ワイナリーでは、宮崎県台風14号被害義援金箱を設置しております。
あわせて、アメリカのハリケーン・カトリーナ災害での被災者救援箱も設置しております。
皆さまの温かいご協力を宜しくお願いいたします。
d0028135_15523419.jpgd0028135_15531472.jpg














☆花☆
by cam1996 | 2005-09-09 16:01 | 地域コミュニティー