キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:地域コミュニティー( 43 )
サニールージュの販促に行ってきましたぁ~
サニールージュってご存知ですかぁ~
いま尾鈴ぶどうでは、新品種の「サニールージュ」の産地化に取り組んでいます。
で、もっとサニールージュを知ってもらおうと、7月9日宮崎市のデパートで尾鈴ぶどう部会、JA、経済連ほかの皆さんで宣伝販売を行いました。

d0028135_1532482.jpgd0028135_15374926.jpg

※ワインもですがぶどうのPRもちゃっかりやりました。 ぶどう生産者の河野進さん。7/9の販売分は進さん作です。皆さん宜しくお願いしま~す。※

しかし、あいにくの天気・・・。お客さん来てくれるかなぁ~と心配もありましたが、行き交う人を呼止めて試食を進めたところ、「あまくて美味しい」「種が無くて食べやすいねぇ」とお買い求めくださいましたよ。
今年は天候がいいので、あまくて美味しいです。
ぜひ皆さんも食べてみて下さいね。

d0028135_15331243.jpg
そして、aki・makiコンビはこのサニールージュの隣でスパークリングの試飲・販売を行ってきました。
皆さんにワインを知ってもらえれば・・・と挑んだ販促でしたが、結構ご存知の方も多く、とても嬉しく思いました。
久しぶりの外での試飲即売。雨が降ったり止んだり、日が照ったり。
車の排気と蒸し暑さでバテバテになってしまいました。
道行く人が余りにもおいしそうにワインを飲んでおられるので、ツラレテひとくち。
おいしかったです。
体がほてって、きつかったのですが、キーンと冷えたスパークリングが、体をスッキリさせてくれました。
これからの暑い時期にオススメだな~と思いながら、試飲で酔っ払いそうになった、お酒の飲めないakiなのでした・・・。



aki
by cam1996 | 2005-07-10 15:44 | 地域コミュニティー
モモ☆スパークリング
d0028135_16392580.jpg先日、ワイナリーの広場のゴミ拾いを行っていると、「お疲れさまぁ~」と声を掛けてくださった女性がいました。
話を聞くと、よくワイナリーに来てはボランティアでゴミを拾って帰られるとの事。
皆さんのご協力でワイナリーは支えていただいています。本当にありがたいことです。
でも、本当ならばゴミを拾うことのないステキなワイナリーであって欲しいのですが・・・。
実はその女性から「これどうぞ」といって、モモの差し入れを頂きました。
数日置いていたら、何ともいい香りの食べごろになったので、『モモスパ』にして頂いちゃいました。
本来ならばシャーベットをつくって、グラスによそってスパークを入れると最高なんでしょうが、ちょっと(かなり!!)手抜きして、そのままモモをカット。
きれいになった広場を眺めながら頂くと、これがけっこうイケマシタ。
香りと甘さがタマリマセン。
これから暑い季節には良いかもしれませんね。
他にも違う楽しみ方があったら教えて下さいねぇ。


aki
by cam1996 | 2005-07-01 16:41 | 地域コミュニティー
『コルク』始動!!
d0028135_11591427.jpgいよいよ、都農ワイン広報誌・コルク秋号の本格始動をはじめました。
業務終了後、スタッフとデザイナーの吉田さんとミーティング。
企画、テーマなどについて1時間程度の打合せ。
『コルク』では毎回、都農の人・食材を通して都農町のステキなところを伝えています。もちろん、都農ワインと地元の料理の相性なんかも紹介してます。
実はこの広報誌、ワイナリースタッフが企画をし、取材から原稿まで手掛けています。
取材ではいろんな方とも出会えるし、ワインと美味しい料理も味わえるので結構スタッフが一番楽しめちゃったりする企画だったりするんです。
さてさて、今回はどんな風に仕上がるのか・・・。
楽しみにしていて下さいね。
また、こんなこんなことを紹介してほしいなぁ、などありましたら教えていただけるとうれしいです。
ぜひぜひ皆さまの声も聞かせて下さいね。

そして、ミーティング終了後はお待ちかねの、お食事タイム。
今日は塩月さんが、近くの山から取ってきた大名竹と都農沖で取れたばかりのアジの炭火焼!&都農アジのお刺身を都農ワインと頂きました。
どちらも食材も、今が旬!!ということで、どちらもほんとにおいしかったです。
人間、おいしいものを食べると無口になりますね。
黙々と食べ続けてしまいました。そのあと、「あぁ、幸せ」っという感じで笑顔が出てくる・・・。
d0028135_11595620.jpg<キャンベルズサプライズ>実は5月16日にお誕生日を迎えるデザイナーの吉田さんの為に、ケーキを準備していたキャンベルズ。みんなのお腹もひと段落した頃、私たちに背を向けている吉田さんの姿を見計らって、 ♪ハッピバースデイ、よっし~  ""ハ(^◇^*)パチパチ♪と歌いながら登場してみました。突然の出来事にビックリしていた吉田さん。
喜んでくれたかなぁ~???


d0028135_12132781.jpg吉田さんにろうそくを消してもらった後、みんなでオメデタイケーキのご相伴にあずかりました。
このチョコケーキとスパークリングワインのなんとおいしいこと!
口に残ったケーキの甘さをうまい具合にスパークが流してくれるので、お箸も、グラスも進んじゃいました。
ぜひ皆様もお試し下さいo(*^ー^*)o


aki
by cam1996 | 2005-05-15 12:38 | 地域コミュニティー