キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
お気に入りブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ローラ&動物( 12 )
ローラも水玉模様で夏らしく・・・
今日は朝から小雨が降り、昼過ぎてから本降り。
そして、つい先ほど鳴り響いた大きな雷とともに、雨が上がっていきました。
ムシ、ムシ、ムシ、ムシ
しています。
お散歩待ちのローラが先ほどから事務所に侵入してきています。
発見されるたびスタッフから「こら~、入ってきたらいかんがぁ~」と怒られています。

実は昨日、MAYUさんと一緒にローラの散髪(髪じゃなくても散髪!?)をしたんです。
そりゃ~人様の髪の毛を切ったことはありますが、動物はMAYUさんも私も初めて。
バリカンを手に「あーでもない、こーでもない」とやっておりましたら・・・
やっちゃいました。
茶色い毛のところどころが白いんです。
ローラの腰あたりが水玉模様。
「涼しげでいいんじゃないですかぁ~」
など言いながら、それでもまだ、切られて行くローラの毛。
初めてのローラの散髪はコツもつかめないまま、終わってしまいました。
d0028135_17574446.jpgd0028135_17575547.jpg(←足回りのフサフサや、肩、耳周りのスッキリしたローラ。)
(←分かりづらいけどこのあたりが、水玉状態・・・。)
ワイナリーに来てローラを発見されたお客様。
あまり、見つめないでやってください。
次回はもっと上手に切るぞぉ~。
aki
by cam1996 | 2006-07-05 18:02 | ローラ&動物
注射なんてへっちゃらさ!
今日は五月晴れのいいお天気となりましたね。やっぱり五月はこうでなくっちゃ!!
と~っても気持ちいいですね!

今日は狂犬病予防注射の日。わたしも注射は大嫌いですが、ローラにとっても然り。イヤ~な注射です。
ワイナリーのある牧内地区は、ワイナリーの駐車場で予防注射が行われます。akiさんと一緒にローラを連れて行ってきました。

ローラは散歩気分でとっても嬉しそう。会場へ着いたら、どうやら一番乗り。で、すぐ注射。ローラも注射されたのを気付いたのだかどうだか。それぐらい、ホントにあっという間に無事注射が終わりました。
大きい体のローラには、あれくらいの注射は全くへっちゃらといった感じです。

無事終わってよかったね~。いい子にしてたから、今日はいっぱい散歩しようね。
あ、注射した日はあんまり走り回らない方がいいのかにゃ?!

d0028135_186552.jpgd0028135_189469.jpg








by MAYU
by cam1996 | 2006-05-24 18:19 | ローラ&動物
ローラの引っ越し!
 4月に入って、少しは暖かくなるかなと思っていましたが、いまだ朝晩冷えを感じるのは気のせいでしょうか?仕事に着て行く洋服も困るし、早くポカポカ陽気になって欲しいと願う私です。
d0028135_17232563.jpg さて、今日はアイドル犬ローラが2階事務所の横にあるスペースに引っ越して参りました。以前、ローラの小屋があった場所にコンクリートをはるので、そこにローラが居ると工事が出来ないし、ローラもゆっくりくつろぐ事も出来ないので、工事が終わるしばらくの間、大好きなMAYUさんの存在を常に感じる事の出来る場所に引っ越してきた訳なのです。最初は何故ここに小屋が!?っと、戸惑い小屋に入っても震えていたローラでしたが、しだいに慣れてきたみたいで、いつものように横になってくつろいでいました。しかし、夕方の散歩の時に鎖を外すと、真っ先に以前小屋のあった場所へと走って行き、自分の匂いを感じ安心したのか、いつもの散歩コースへと消えて行きました。
d0028135_17234182.jpg
 早く工事が終わって元の場所に帰りたいけれども、大好きなMAYUさんの居る事務所からも離れたくない。ちょっと複雑な気持ちのローラなのでした。



マッキー!
by cam1996 | 2006-04-08 17:24 | ローラ&動物
ローラもだけど、ウサ子にも会いに来てくださいっ。
強風の吹き荒れる都農町。
昨日、まぁさんがご紹介したとおり、桜の花が満開なのに昨日今日の強風でせっかくの花びらが飛んでしまいそうです(おまけに私たちまで・・・)。
まだまだ寒い日が続くのでしょうか・・・
しばらくの間、我が家を留守にしていたため、ワイナリーの畑から我が家へ連れてきたウサ子をワイナリーで預かってもらっていました。
畑から連れてきたばかりの頃は片手ほどの大きさだったのに、今では両手で支えるほどに。d0028135_181834.jpg
(我が家より良いものを食べさせてもらっていたのかしらん・・・)
時々小屋から脱走しては、事務所の中を駆け回っています。
今日は水疱瘡の治った☆花☆さんの愛息子、カズくんがウサ子を見にやってきてくれました。
大きな眼をまん丸にして、恐る恐るナゼナゼ。
d0028135_18124550.jpg

子供って好奇心のカタマリですよね。
すぐに、なれてウサギをヨシヨシしてました。
ワイナリーに遊びに来たときは、看板娘のローラもですが、ぜひウサ子も見に来てくださいねっ。
それにしてもウサギって一体何を与えていいものやら・・・
何でも食べるんです。
キャベツでも、ニンジンでも、かぼちゃでも、クローバーでも、新聞でも・・・
でも、キャベツとニンジンはあげちゃだめって、とあるHPに書いてあったとマッキーが教えてくれました。
ウサギのイラストには、よくニンジンの絵が添えられているような・・・
だめなんでしょうかね?
by cam1996 | 2006-03-30 18:23 | ローラ&動物
今日のローラ
d0028135_132713.jpgつい先日マッキーさんと「最近、ローラが全然言う事を聞いてくれんとよ~」「そうそう私にもよ~」という会話をしたところだったのですが、今朝も、言う事を聞いてくれないローラに困り果て、助けを求めるマッキーさんが・・・。
散歩から帰って来たローラは、小屋の前までやって来たのはいいのですが、そこから一歩も動かなくなってしまったのだそうです。
何度呼びかけても引っ張っても知らんぷりをしているローラ。この光景、私も何回も経験しています。
d0028135_133961.jpgでも、どうやらこれはマッキーさんと私だけにのようなのです。どうしてかなぁ??同類とか下に見られているのでしょうか(><)
結局、最後の手段で準備したごちそうの匂いに負け、ノソノソと小屋に入って行ったローラでした。


余談ですが、うちの子供が先日初めてローラと対面しました。
子供にとっては大きい犬なので、最初は「おわい。おわい。(怖いという意味です)」としがみついていたのですが、すぐに「おおきいねぇ」と興味を持ち、大好きになったようで、それからずっと家でも「ローラローラ」と言っています。
子供にも大人気のローラです。


まぁ
by cam1996 | 2006-03-17 13:11 | ローラ&動物
ローラが表紙に!!
d0028135_18161267.jpg最近は良いお天気がずっと続いていて、今朝も昇ってきた太陽が、海に反射してとてもきれいでした。
ここ数日、朝出社すると、このきれいな風景を見ることができ、なんだか得した気分でいます。あと3日で新しい年。元旦も、こんなすばらしい初日の出を見れたらいいなぁ。

尾鈴農業協同組合さんの広報誌『おすず』の2006.1月号で、ワイナリーの看板娘ローラが表紙になりました!
d0028135_1891181.jpg今朝と同じようなきれいな朝日をシルエットに、たたずむローラ。あの元気いっぱいのローラを、どうやっておとなしく座らせたのだろう??(゜_゜)と、出来上がりの良さに感動してしまいました。
来年は戌年だし、新しい年に向けて表紙を飾れて良かったねローラ!)^o^(

皆様、今年も大変お世話になりありがとうございました
m(__)m
来年も都農ワインをどうぞよろしくお願いいたします。
(キャンベルズ通信はまだまだ続きます)


まぁ
by cam1996 | 2005-12-28 18:21 | ローラ&動物
来年はローラが主役!
 昨日、akiさんが購入していたフォンデュ鍋を、私も真似して購入しちゃいました♪(まさしく一目惚れ)これで今年のクリスマスは、家族と姪っ子、甥っ子達とフォンデュパーティーでもしようかな?なんて一人浮かれている私。そんな気持ちと裏腹に12月も中旬です。年賀状を書いたり、大掃除もしなければなどと色々考えてると時間が足りない。取り合えず出来る事から片付けていく事にしよう。
d0028135_162398.jpg
そう言えば、みなさん来年の干支は戌ですよ。キャンベルズのブログでも、度々登場するアイドル犬ローラの年です。個人的に年賀状にローラの写真を使おうと思っているので、早速、カメラ片手にローラの犬小屋へ行って見ると、なんとも気持ち良さそうにお昼寝をしていました。かわいい寝顔と姿をバッチリ写真に収める事が出来ましたよ。(この後、起こしちゃいましたけど・・・。ごめんねローラ。)年賀状に使うにはもったいないので、皆さんも見て下さい。かわいいでしょ~♪


                     マッキ―!
by cam1996 | 2005-12-16 16:08 | ローラ&動物
おりこうさんローラ
d0028135_17481235.jpg事務所をお引越しして10日ほどが経ちました。
ダンボールが積まれていた箇所なども片付き、少しずつ慣れてきたところです。
事務所引越しを期に、ローラにも少し変化が見られてきました。
Mayuさん大好きのローラは、散歩の途中、mayuさんに会うために毎日、事務所近くに寄っていました。
以前は玄関横に事務所があったので、玄関の方から顔を覗かせていたのですが、事務所が奥に引越ししたと同時に散歩コースも変更。裏の方から回って、現事務所まで来るようになりました。
d0028135_17484086.jpg階段を上がったり下りたり、みんなに気付いてもらえるまで何往復もして待っています。
その階段を下りる姿がなんともかわいい!
その光景を見るとみんな顔がほころんで、心がとての和みます。
事務所の場所が変わったこと、誰も何も教えていないのに、ちゃんと察して来るなんて、犬ってすごいですよね。
何かを教えたら一度で覚えるので、私より頭がいいです。
今日も上がってくるかなぁ。楽しみだなぁ(^o^)


まぁ
by cam1996 | 2005-10-29 17:51 | ローラ&動物
今日のローラ
d0028135_1784725.jpg今朝いつものように、ローラを散歩させるために放してやりました。
しばらくすると、akiさんが不思議そうに、「なんだ!あれは???」と事務所から外を見て言い出しました。
のぞいてみると、ローラが何か大きい袋をくわえて散歩から帰ってきていました。
中にはたくさんのゴミが。
ワイナリーを一周して帰ってくるのですが、どうやら遊具場あたりで拾ってきたようです。
相変わらず駐車場や遊具の周辺にはゴミが散乱しているので、ローラも「汚くしたらいけないワン」と思いながら?拾ってきたのだと思います。

川で空き缶を拾う犬をテレビで「見てすごいな~」と思っていましたが、ゴミを拾ってきたローラもえらい!
d0028135_1793897.jpg「おりこうさん(^^)」と褒めてやりました。
ローラのお陰で今日は朝からとってもいい気分でした。


マッキーに褒められて上機嫌のローラ →





まぁ
by cam1996 | 2005-09-16 17:18 | ローラ&動物
毎日暑いワン!!
d0028135_15452962.jpg この毎日の暑さに、さすがにローラも参っている様子(_ _; )/~~ なかなかドッグフードも減らず、毎日のようにドッグフードの中にササミジャーキーなどを混ぜて食べさせています。これなら、なんとかローラも食べてくれるので安心なんですが・・・。最近ちょっと痩せたなぁーって心配中。やっぱり、犬にも夏バテってあるんですかね!?ペットを飼われている皆さんは、夏バテ対策とかどうしてるんですか?何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。お願いします。(ちなみ
                              にローラは外で飼われています。)
  ↑自分で掘った穴がお気に入り♪
d0028135_15521819.jpg
  明日からお盆。ワイナリーも帰省中のお客様で賑わっています。お孫さんを連れたおじいちゃんやおばあちゃんを見ていると、私の父や母と重なり、本当に微笑ましい限りです。私の姪っ子・甥っ子も福岡から帰って来ているようなので、仕事が終って会いに行こうと思います。
6月に会って以来なので、すごく楽しみです。また、少し大きくなったかな?

d0028135_1546661.jpg

ワイナリーの駐車場の近くの花壇に、たくさんのユリの花が咲いています。だいぶ花びらも散っていましたが、暑さにも負けず咲いています。夕立ちじゃなく、昼間に少し恵みの雨:::( ^^)个 ::: が降ってくれれば花たちも喜ぶのに・・・。




マッキー!
by cam1996 | 2005-08-12 16:04 | ローラ&動物