キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
お気に入りブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カフェ( 3 )
マイナスイオンで大人気!サンセベリアで気分爽快!       都農ファームカフェへレッツ・ゴー♪
最近私がハマッテいるものが、観葉植物。
「姉ちゃん、玄関に植物を置くといいげなよ」風水好きの妹のその一言で、私は
よっしゃ!ならば!と、カーフフラワーの松浦さんにお願いして、「マイナスイオン」で一躍人気になった、“サンセベリア”を持ってきてもらった。d0028135_16482282.jpg
このサンセベリアという植物。なんだか懐かしい気がするのだけど、ナンデかな?
そうそう、子供のころ自宅にあったよな。すごく印象深く記憶に残っている。古くからなじみの深い植物だ。何年か前にマイナスイオンを出す植物として、大ブームになったっけな。
別名トラノオ(虎の尾)と呼ばれ、アフリカ、南アジアの乾燥地帯が原産。
葉が肉厚で多肉植物であるため非常に乾燥に強く、水やりもラクチンなためさほど手がかからない。
ズボラな私にピッタリ!玄関の靴箱の上にこの間買ったスパティフィラムと一緒に並べてみた。よーし!マイナスイオンをじゃんじゃん放出してもらおう!
ついでに運気も上がってちょーだいな♪

d0028135_1785082.jpg
都農ファームカフェにはこの“サンセベリア”がいくつも置いてある。
えへっ♪私はマイナスイオンをちょうだいしにクローズしたカフェへ。
気のせいか、カフェの空気は澄んでおいしい・・。ような気がする。
ホントに気のせいかもしれないけど、カフェの空気はおいしいと思う!


皆さんもこのおいしい空気を吸いにカフェへいらしてみませんか?
おいしい空気とおいしいコーヒーとスタッフの明るいスマイルが待っていますよ~★

☆花☆
by cam1996 | 2006-06-14 17:17 | カフェ
サニーレタスの襲来! でも、とってもおいしいのだぁ~
宮崎は今日も雨。
連日の雨で気が滅入ってしまいそうな毎日です。
カフェの野菜たちもお日様が欲しそうに、うな垂れています。
私の計算ミスで大量に出来てしまった野菜たち。
路地にハウスにテラスに・・・とあちらこちらに植えられています。d0028135_1805534.jpg

毎日お昼の時間には出来すぎちゃったこの野菜たちをどう調理しようか・・・と、頭を抱えております。
食べても食べても減らない。
おまけにどんどん増えていく・・・。
葉っぱが出たてのレタスや水菜はとっても柔らかく苦味もなく、簡単な味付けでぺロッと平らげられます。

最近はやらなくなりましたが、数年前、私の母はレタスをお味噌汁の中に入れていました。
コレ、以外にレタスって気がつかないものなんです。
初めて作った母の得意そうな顔!
「わからなかったでしょう・・・」
こんな調子で、いろんなモノを私たち家族に食べさせています・・・。
母が作った晩御飯を食べるのは、結構勇気がいったりもするのだ・・・。
以前テレビで見ましたが、レタスを牛の油で炒めて塩コショウ、しょうゆ(?怪しい・・・)で味付けしたものを、ご飯にかけて、レタス丼にして食べていました。
かなりおいしいらしい!
まだまだ、レタスにはたくさんの調理法があるようですね。
単なるサラダなんて、もう言えませんよね。
おいしいレシピをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてください!
このレタスがおいしいうちにたくさん食べないと!
by cam1996 | 2006-05-16 18:05 | カフェ
都農ファームカフェへようこそ!~その2~
d0028135_17373170.jpgゴールデンウィークを過ぎてから宮崎は連日の雨。
ワイナリーから見る外は真っ白。
霧に包まれています。
素敵な景色を見ながらのカフェもなかなか幸せなのですが、霧の中で雨音を聞きながらゆったり過ごすのもいいなぁと、感じる今日この頃です。
(カフェにあるテイスティングコーナーです。外国のワイナリーみたい!ここで工場長赤尾さんがテイスティング希望の方にワインの話をして下さいます。手前がお祝いのプランツです)
そんな雨の中、今日は都農ワインがイベントを行った際、カフェバスに乗って助っ人に来ていただいた、日向市の「NAP CAFE」のオーナー甲斐さんがお祝いを持って遊びに来てくれました。
甲斐さんは私たちの大先輩です!
なんだか先生にお手前(?)を見て頂いてる様な気になって・・・
コーヒーを出す手がかなり震えてました。
こんなときって結構ドキドキしますね。

カフェが紹介された新聞を見て気にかけて下さり立ち寄って頂いたそうなのですが、
逆にあれこれとこちらからの質問タイムになってしまいました。
都農ファームカフェが立ち上がるまでにはたくさんの方が力を貸してくださいました。
その中の一人が、「質問があるなら何でも聞いて!何でも教えるから」と仰って下さいました。
でも、同業者に質問するのってやっぱり勇気が入りました。
ネタバレになるんじゃないでしょうか?の不安に一言
「大丈夫。自分たちはいつもその先を考えているから。」
甲斐さんも同じで同業者の私たちの質問にキチンと答えてくださいました。d0028135_17362783.jpg
かっこいいなぁ。
自分たちもそう言える日が来るよう頑張って行きます。
日々勉強、日々努力。日々つまみ食い・・・えっ!?

(この写真は5月1日プレオープン第1号のお客様。オープンする日を心待ちにして下さった都農町在住の黒木さんご夫妻。記念に写真をお願いしました。皆さんが気軽に立ち寄れるよう頑張っていきます!)


aki
by cam1996 | 2006-05-10 17:54 | カフェ