キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 72 )
花まつりが開催されます♪
d0028135_1954658.jpg昨日はすごい強風で小雨もパラつくあいにくの天気と思ったら、今日は晴れましたが真冬に逆戻り?というくらい朝方に冷え込んだりして、最近、天気の変化が激しくて体調を崩してしまいそうです。
案の定、下の娘が熱を出してしまいました。やっと引いたと思ったら今度は上のお兄ちゃんにうつってしまい、先週から何回病院に行ったことやら・・・。
皆さんもお気を付けくださいね。
そんな不安定な天気が続いていますが、県内各地で桜が満開というニュースをよく耳にするようになりました(☆花☆さんもお花見楽しかったようですね)。
ワイナリー下の不動の滝公園も今、桜が見頃になっています。週末や日曜は、花見をされる方が多くお越しになっていましたよ。
今は、夜もライトアップされていて夜桜もとてもきれいです。
d0028135_196088.jpgいつもは仕事が終わると早々と通り過ぎるのですが、あまりにも桜がきれいなので、最近はのろのろ徐行運転をして桜を楽しみながら帰っています。

4月2日(日)には花まつりも開催されます。
ご家族や職場の方と、ぜひ見にいらしてください!(雨が降らないといいのですが・・・><)



まぁ
by cam1996 | 2006-03-29 19:13 | イベント
西都原の桜と菜の花、今が満開ですよ~!キレイじゃった~!!!
行ってまいりました~☆
昨日は息子と母と妹4人で、西都原の桜と菜の花を見に行ってまいりました~!
想像以上に見物客が多くて、ビックリしちゃいました。
私も西都原に行くのは本当に久しぶりで、博物館みたいなところが出来ていたり、
駐車場がキレイに整備されていたりして、変貌ぶりにまたまたビックリ~!
近くのスーパーでお弁当を買って、桜の下で食べました。
花見酒は出来なかったけど、桜の下で食べるお弁当はこりゃまた最高においしいですね~。
息子はお弁当よりも遊ぶほうがいいみたいで、裸足であっち行きこっち行きでじっとしてくれません。菜の花畑を見に行っても、菜の花のなかをグルグルグルグル掛けまわって、おっかけっこ。d0028135_18542075.jpgまるで迷路のようでした。
西都原は4月2日と3日に花祭りのイベントが行われるみたいでしたよ。
広大な畑に広がる黄色のジュ-タンのような菜の花と、春風に吹かれヒラヒラ舞い散る白い花びらが美しい桜。ぜひ皆さんも行かれてみてはいかがですか?
本当に感動しましたよ。

また、新富町には芝桜のすばらしいお宅があり、拝見させていただきました。こちらのお宅は自宅を無料開放しており、自由に芝桜が見物できるとのこと。スゴイですよね~!手入れも行き届いており、すばらしすぎてため息が出てしまいました。またまた感動でしたよ~。
帰りに食べたいソフトクリーム屋さんがあったので食べようと思っていたのですが、残念ながら店休日でした。しょうがないので違うお店でいちごたっぷりのソフト?シャーベット!?を買って食べました。なかなかの美味でございましたよ。

春は見てよし!食べてよし!本当にイイ季節です~♪
満足☆満足ぅ!!!

☆花☆
by cam1996 | 2006-03-28 18:50 | イベント
ゾウさんに会ってきました!
d0028135_172311.jpgおとといの日曜日は、甥っ子が通っている保育園のお別れ遠足でフェニックス自然動物園へ行ってきました。甥っ子はまだ3歳で見送る立場なのですが、卒園していく年長さんたちが一人ずつ名前と進学する小学校の名前を言うのを聞いていると、あと2年もしたらこんなお兄ちゃんになるのかなあと思ってしまいました。
妹の旦那さんが仕事で行けない代わりに、じいちゃん・ばあちゃん・おばさん(私のこと・・・)と付いて行き、子供1人に対して保護者4人で、とっても楽しい遠足になりました。
去年の同じ時期に行った時には柵だけ準備されていたゾウさんコーナー。タイからやってきた、待ちに待っていた『たいよう』くんと『みどり』ちゃんの2匹のゾウさんも加わって、動物園はとってもにぎやかになっていましたよ。d0028135_1723441.jpg
やっぱり動物園は楽しいですね!甥っ子に負けず劣らず、久しぶりにはしゃいでしまいました。
お天気にも恵まれて、リフレッシュできた最高の一日となりました。これからだんだんあったかくなってきて、お出かけにはもってこいの季節。都農ワイナリーも最高のロケーションでリフレッシュにはもってこいの場所ですよ。春の陽気に誘われて、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

by MAYU
by cam1996 | 2006-03-07 17:06 | イベント
ローラになりた~い!
昨日は息子の保育園で、ひなまつり発表会がありました。
お歌はまだちゃんと歌えませんが、息子はリズムに合わせて上手に手や体を動かしていました。12月にあった発表会に比べるとずいぶん成長したなと思います。先月行われたマラソン大会もなんとか完走(完歩!?)し、日々たくましく成長していく我が子に感動の連続であります。
子供って、本当にスバラシイですね!
d0028135_162125.jpgd0028135_1621169.jpg








                                      

今日掃除に来てくださっている山本のおばちゃんが、ローラにいい物をあげていました。
白くて骨の形をしたモノ・・「それ、なぁ~に?」d0028135_16214121.jpg
「これはね、犬用のガムだよ」へぇ~!犬用のガムってあるんだ!(驚き!!!)
ローラは嬉しそうに山本のおばちゃんにスリスリしていました。

みんなに愛されて、ローラは本当にシアワセ者です。
ひなたぼっこしながらスヤスヤお昼寝をしているローラを見ていると、私もローラになりたくなっちゃいます。

なんだかローラがうらやましくなる、
今日この頃でありました・・

☆花☆
by cam1996 | 2006-03-04 16:30 | イベント
2月22日で2歳になりました!
ゾロメの2月22日、この日は愛する我が息子“一輝”の
こりゃまた2歳のバースデーでした♪
2が全部そろったメズラシイお誕生日。
盛大にお誕生会をしてあげたかったんだけど、
ゴメンナサイ・・ケーキだけで我慢してもらいました。
友人からのおめでとうメールで
「一輝くん、おめでとう!2歳かぁ・・早いね~。でもこれからはもっと早いよ。1日1日を大切に,子供と過ごせる時間なんて一生の1/4しかないんだから。まして男の子だしあと5年もすれば友達の方がよくなったりして・・親なんて寂しいもんよ!」
あ~、そうだよねぇ・・なんだか複雑なキブンじゃ・・
メールの最後に「今日はアナタの頑張った記念日でもあるから、アナタにもおめでとう!」とありました。
うっ、う~ぅ~!そっ、そ、そぉだよねぇ・・(涙)
私も一応、産みの苦しみを味わった母親なんだよねぇ・・
そんな風に言われるとなんだか照れくさいというか、ビックリというか、正直ウレシカッタです。
“子供は親を選べない”と言うのはよく聞いていましたが、
最近“子供は親を選んで生まれてくる”というのを聞きました。
この言葉を聞いたとき、私はとても勇気づけられました。
なんだか、泣けてきちゃいますね☆
d0028135_12511672.jpg


昨日は、michiさんと宮崎空港に試飲販売に行ってまいりました。
これからお孫さんの節句祝いのために静岡に行かれるという方や、大学を卒業し就職のためこれから東京の実家に帰るという青年、東京の彼女を迎えに来たという都城の青年など、宮崎を去る方、来られた方がワインを買ってくださいました。
また、お見送りにいらした方もご自宅へのお土産にとワインを買ってくださいまして、本当に有難うございました。
時間が無いなか、わざわざ立ち止まって試飲してくださった皆さま、「おいしい!」と言ってワインを買ってくださった皆さまに心から感謝いたします。

ありがとうございました!

ワインのお隣に出ていた完熟キンカンとミニトマト、試食させていただきましたが、甘くて本当においしかったです(ゴキゲン☆)
ワインもうまいが、農産物もうまい!!宮崎サイコー!!!


☆花☆
by cam1996 | 2006-02-26 17:01 | イベント
ミニスパ雛、見にきてねっ☆
「ミニスパで雛人形を作ったら?」
と我らがボス、オバタ工場長が突然言ってきた。
「えっ!?どんげやって作ればいいとや~!?」私はミニスパから雛人形なんて想像がつかず、
頭の中がパニくってしまった。
う~ん!どんげしよっかなぁ・・?
d0028135_1649394.jpgとりあえず和紙でミニスパを包み、着物っぽくした。
それに烏帽子や扇子、髪飾りなどをつけたりして、なんとかクルシマギレの
お内裏さまとお雛さまが完成した。
“気持ち悪い!?”と自分では思ってしまうのだが、michiさんやマッキーは会釈にも
“かわいい~!”と言ってくれた。
“ホントかぁ!?”と思うけど、よ~く見てみるとこれがナカナカ愛嬌あって、めんこいかも?
よっしゃ~!ワイナリーの玄関にミニスパ雛を飾るとするかっ!
お客様の反応はどうかな?子供たちは怖がらないかな?
心配だ・・・
d0028135_16492051.jpg
3月3日は、桃の節句。ひな祭りですね。
節句の内祝いに都農ワインギフトはいかがですか?
ただいま都農ワインでは、桃の節句の内祝いギフトをご予約承り中です。
お祝い事にピッタリの都農ワインで、カンパ~イ!!!
しませんか?

☆花☆

追伸・・
オバタのボスが私が愛情こめて作った「ミニスパ雛」を見て、
「気持ち悪い!変だ!イメージと違う!やり直せ!」だって!!!
ショックでした・・
by cam1996 | 2006-02-20 16:52 | イベント
オバタ工場長へ愛をコメテ・・
d0028135_1843297.jpg今日は2月14日、St.VALENTINE DAYですねっ☆
世の男性方は、チョコレートをいくつもらいましたか?
実はアタクシ、1番の好物がチョコレートなんです♪
板チョコなんか平気で2,3枚ペロリといけちゃうくらいチョコ大好き人間です。
話はとぶのですが、昔若いころ(体重が?㌔あったとき)一気に食パン1斤と500円くらいする大きなパックのアイスクリームとヨーグルト500gと・・あと、バナナも2,3本食べたことあったな~。
それも一気にでっす!
×××若気の至りであリマス×××

我らがボス!小畑工場長には女性スタッフから、トビキリの愛をコメテ、
ワインとその他モロモロを贈りましたよぉ!
もちろん、倍返しでオネガイしますね。工場長!!!

オーストラリアにいる赤尾さんには、残念ながらチョコはあげれないけど、
アタクシから愛をコメテ、エールを贈ります♪
ガンバレ~!!!

あ~ん!私も男だったらよかったのにな~・・
チョコほしいなぁ。。。


☆花☆
by cam1996 | 2006-02-14 18:11 | イベント
チョコレートにもポリフェノール?!
d0028135_19494210.jpg今日もまた寒い1日となりました。皆さん、風邪などひかれていませんでしょうか?
ワイナリーのスタッフの間で猛威を振るっていた風邪のウィルスもどこかへ行ってしまったらしく、みんな元気に頑張っています。
今日は『マスカット・ベリーA エステート』と『シャルドネ アンウッディド』の出荷日でした。いよいよ明後日、11日の土曜日からワイナリーや県内のデパート、酒屋さんでもお目見えすることと思います。私のお気に入りのアンウッディド、今年もオススメですよ!
バレンタインデーもいよいよ来週となりましたね。今年のチョコはもうお決まりですか?きっとこの週末は、チョコレート売り場がごったがえすくらい賑わうんでしょうね。
チョコレートに使われるカカオには、赤ワインと同じくポリフェノールが含まれているそうです。特にカカオ含有量が多いビターチョコレートには、多くのポリフェノールが含まれているんですって!ポリフェノールには抗酸化作用があり、動脈硬化、老化の予防に良いとされています。また、ストレスによるダメージの回復を助けてくれる作用もあるそうです。なるほど~!!疲れた時のチョコレートって、なんだかホッとしたりしますもんね。
今年は頑張っている自分にもご褒美としてチョコレートを買ってみてはいかがでしょうか?
都農ワイナリーのオリジナルチョコ、これまたオススメですよー!!もちろんビター味もありま~す!

by MAYU
by cam1996 | 2006-02-09 19:53 | イベント
オリジナルチョコはいかが!?
 先日の通信で風邪を引いたような・・・。と書いていた私ですが、実はその翌日には、とうとうダウンしてしまいました。キャンベルのみんなにはご迷惑をおかけいたしました。お陰様で風邪の方は順調に回復しています。皆さんも、お家に帰ったら手洗いとウガイだけはきちんとするよう心掛けしましょう!!
d0028135_15545374.jpg
 1月ももう26日です。あっという間に過ぎ去って行こうとしています。来月は、女の子や女性にとっては好きな人に思いを伝える大切なイベント・バレンタインデーがやって来ます。ワイナリーにも先日、地元のお菓子屋さんに作っていただいたオリジナルチョコが入荷しました。都農ワインのロゼが入ったチョコレートでビター・ホワイト・ストロベリーの3種類を販売いたします。2個入りで150円~です。かわいくラッピングされたチョコレートはミニスパなどに付けられて、お客様のご来店を首を長―くしてお待ちいたしております。今年はどんなチョコをあげようか悩んでる皆様、ぜひぜひお買い求め下さい。




マッキー!
by cam1996 | 2006-01-26 16:00 | イベント
今年もオススメです!
d0028135_16162062.jpg昨日からとってもいいお天気ですね。日曜からまた寒くなると言われてましたが、予報を裏切ることなく、ワイナリーの風がとっても身にしみる今日この頃。皆さん、風邪などひかれていませんでしょうか?ワイナリーは風邪ひきさんが続出中です。次に続かないようお互い気を付けていきましょうね!
昨日の『マスカット・ベリーA エステート』と『シャルドネ アンウッディド』の試飲会、私も参加させていただきました。実はワタクシ、個人的に『シャルドネ アンウッディド』の大ファン!この時を今か今かと待っておりました次第です。今年のアンウッディドも抜群の出来栄え!!試飲していただいた皆さんにも「去年と比べると深みがある」「キレはあるし、とにかくうまい」「今年のは特にオススメ!」と大好評でしたよ。
リリースは2月11日。皆さん、楽しみにしといてくださいね~!!!

by MAYU
by cam1996 | 2006-01-23 16:17 | イベント