キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 72 )
花ふぶき一座 参上!!
今日私の親友でチンドン屋さん(花ふぶき一座)をしている宮田若奈さんとd0028135_17195329.jpg
メンバーの皆さんがワイナリーに遊びに来てくれました。
延岡でのお仕事の帰りで、夜は都城でお仕事が入っているとのこと。
超ハード、超パワフルです!
私と座長の若奈さんとは小学校からの付き合いで、彼女から常にエネルギーを
もらっていました。歳をとるたびに若奈さんは、衰えるどころかどんどんパワーアップしていって、驚いています。彼女の夢に対する情熱は、日本一だと私は思っています。
とにかく元気!
ナンででしょう?若奈さんの笑顔を見たらどんなに落ち込んでいても、心が晴れやかになっちゃいます。若奈スマイルはみんなを幸せにしてくれます。

◎宮田 若奈◎d0028135_17282722.jpg
 都農育ち。アコーディオン担当。
南京玉すだれ・バルーンマジック・街頭紙芝居など色々な芸をこなす。
「笑う門には福来たる!!をモットーに色んなところで花を咲かせていきたい」 
 まちが元気、チンドンで元気!!めざせ、県民キャラクター!
 


◎英心◎d0028135_17222028.jpg
トランペット・サックス・オカリナ担当
「チンドンを通じて色んな人に音楽の楽しさを伝えたい。応援してください」






◎ヒサシ◎d0028135_17215751.jpg  
チンドン太鼓・バンジョー・ウクレレ・マンドリン・ギター担当
 「これからもっともっと芸を磨いていきますので、皆さんよろしく!」





2月4,5日にはえびの京町二日市でねり歩きするそうですよ~♪
お近くの方はぜひレッツ・ゴー!
花ふぶき一座の皆さん!日本一のエンターティナーめざして邁進していってくださーい!!!
応援してまーす!頑張れ~!!期待しちょりまーす!!!

☆花☆
by cam1996 | 2006-01-09 17:39 | イベント
今年の初雪
d0028135_16232551.jpgとっても暖かかった三が日とはうって変わって、昨日からまた寒くなりましたね。今朝の尾鈴連山は雪で真~っ白。ワイナリーにもこの冬二度目の雪が積もっていました。
それにしても、お正月はお天気のいい穏やかな三日間でしたね。
遅くなりましたが、皆さま、新年明けましておめでとうございます。皆さんはどんなお正月を迎えられましたか?私は初日の出に、三社参り。福袋に、今年も我が家で年を越したローラと散歩などなど、有意義なお正月を過ごさせていただきました。
初日の出を拝むのはかなり久しぶりで、元旦そうそうこんなに早く起きたのも、もちろんかなり久しぶり!『一年の計は元旦にあり』といいますが、去年はとっても慌しい一年だったので、今年こそは、時間にも気持ちにも余裕の持てる一年にしたいと思っています。
都農ワインともども、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

by MAYU
by cam1996 | 2006-01-05 16:30 | イベント
沖縄へ行ってきました~!
d0028135_1940448.jpg今年のクリスマスは沖縄で過ごしてきました~っ!といっても、残念ながらバカンスを楽しみにではなく、お仕事だったのですが・・・。
毎年沖縄の糸満市で行われる『130万県民「平和の光」地場産品フェア』に、都農ワインを出品してきたのです。
「なぜ沖縄??」と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、都農町と糸満市は姉妹都市。太平洋戦争末期に都農町が糸満市からの集団疎開を受け入れたことがきっかけなのだそうです。
ロゼ、赤、ロゼスパ、うめと4種類のワインを販売してきましたが、さすが泡盛の本場!沖縄の方は辛口の赤やさっぱり系のうめを試飲される方が多かったですね。でも、ロゼやロゼスパも勧めて飲んでいただくと、「おいしい~!」と、とっても好評でしたよ。
沖縄は2回目で、しかも仕事でしか行ったことはないのですが、わたしは沖縄がとっても大好き☆あったかい気候のせいか、人もとってもあったかい!優しくて、親切で、おまけにノリもいいっ!!
会場内に飾られた平和を願うイルミネーションもとってもキレイでした。今度は仕事抜きで、ぜひぜひ行きたいなぁぁぁ。

by MAYU
by cam1996 | 2005-12-27 19:43 | イベント
ハッピー☆メリークリスマス!
ハッピー☆メリークリスマス!!!d0028135_1835778.jpg
みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしですか?
私のクリスマスは、仕事ザンマイです。毎年そうなんですケド・・・(涙)
でも私はクリスチャンではないし、クリスマスは関係な~い!と毎年強がっております。
昨晩は、大事な一人息子の一輝(1歳10ヶ月)に予約しておいたピカチュウケーキを持って帰ったのですが、時間も遅かったせいもあってか一輝はオネムで機嫌が悪く、
それに加えてお腹もいっぱいときており、あんまりケーキには関心がなかったみたいでした(あ~ん!残念っ!)大好きないちごはイチモクサンに食べてましたけど・・
真っ暗にして、お誕生会みたいにローソクをいっぱいたててあげたら、
イッタイナニゴト!?みたいな感じで、不思議そうなオモムキでした。
今日はクリスマスイブなんだよって言っても、まだ分からないよねぇ・・

d0028135_1853215.jpg
ごめんなさい。忙しくて一輝にクリスマスプレゼントを買っていません。
ダメな母親です。
反省です。
その分、いっぱいいっぱい母ちゃんの愛情をプレゼントせにゃ!と思っています。
ホントにごめんね、かずくん。

☆花☆
by cam1996 | 2005-12-25 18:15 | イベント
ミニコンサート
d0028135_14385643.jpg昨日の夜は、日頃からお世話になっている酒販店さんなどをお招きして、2005年産スパークリングワインのお披露目パーティ&ミニコンサートが行われました。
会場はオープンステージの下のコンクリート張りの部屋。外に面しているので、とっても寒い場所なのですが、寒さも吹き飛ばす勢いの熱いステージとなりました。
すばらしい演奏を披露してくれたのは、『鳥尾さん』という26歳の若い女性3人組のジャズバンド。ピアノ、ベース、ドラムの3人がノリノリでパワフルなジャズを聞かせてくれました。
3人は東京学芸大学卒の同級生。大学のジャズ研究会で誕生したバンドが、卒業してそのままプロになっちゃったそうです。
なんと、ピアノの中島弘恵さんは永友百二さんの子孫になられるとか!
百二さんといえば、この都農町で初めてぶどうの木を植えた人。今では都農町は県内有数のぶどうの産地。都農ワインにとっては切っても切り離せない偉大な方とゆかりのある方だなんて!!
『En』という名前のスパークリングワインお披露目パーティにぴったりのサプライズな出来事だったでした♪

by MAYU
by cam1996 | 2005-12-12 14:43 | イベント
冬祭り
d0028135_13474637.jpg12月4日・5日は都農神社の冬祭りが行われました。
都農と言えば、夏祭りが有名ですが、しっとりと行われる冬祭りもなかなか風情があっていいものです。学生の頃、友達と出掛けては冬祭りの出店には必ずお目見えするイモあめを、家のお土産に買って帰ったものでした。
4日の日は前夜祭で、神楽奉納などが行われました。豚汁やぜんざいなども振舞われると聞きつけて、何年かぶりの冬祭りに、花さん一家と喜び勇んで出掛けてみました。が、私たちが到着した時にはすでに豚汁は終了・・・。残念―っ!!
でも、あったか~い甘酒をいただいて、ほろ酔い気分で体の中からあったまることができました。餅まきもあり、宮司さんからまかれる紅白のお餅を拾うのに、花さんと二人、久々にエキサイトしちゃいました。
『日向国一之宮都農神社』は、日向の国で一番の神社という意味だそうです。とっても由緒ある神社なのです。ワイナリーで初日の出を見た後に、都農神社で初詣。なかなかオススメのコースですよー!!!

by MAYU
by cam1996 | 2005-12-06 13:49 | イベント
都農神社の冬祭りに行こう!
d0028135_1531037.jpgいま世間では、クリスマス一色でありますね☆
いたるところでキレイなイルミネーションを見かけます。
昨日お店を閉めてふと外を眺めたら、お隣のソネットにイルミネーションがしてあるじゃあ~りませんかぁ!
あらま、ビックリ!いつの間にしたのだろう?
ピンク色をしたお星さまがとってもかわいい、
ソネットのイルミネーション☆
ワインの丘の上で、キラキラ光っていますよ♪
d0028135_15312288.jpg
今日と明日は都農神社の冬祭りです。
神楽やぜんざい、甘酒、豚汁などの振る舞いもあるそうなので、
仕事が終わったら、MAYUさんと息子を連れて行ってみようかと思っています。
でも、寒いだろうな~。
今日は風がピュ~ピュ~吹いてるし、夜は冷えるだろうな~・・・
ま、いっぱい着こんでいけば大丈夫でしょう!

ということで、皆さんも都農神社の冬祭りに行ってみませんか?
都農神社は初詣もいいですよ~!

☆花☆
by cam1996 | 2005-12-04 15:41 | イベント
農業祭り本日開催!!
d0028135_16304762.jpg 今日はいいお天気でしたね~♪JA尾鈴主催の農業祭りも大成功の内に一日目が終了しました。今日は、ゲストにそのまんま東さんを迎えてトークショーが行われたり、そのまんま東さんと一緒に走るジョギング大会やバンド演奏、JA女性部による演芸、農畜産物などの販売も行われていたり、チビッコ達にはふわふわロボットやゲームなどもあり会場はたくさんのお客様で賑わっていました。

d0028135_16303050.jpg
また、本日と明日は同会場にてフリーマーケットも行われていて、こちらも掘り出し物を見つけに、たくさんのお客様が集まっていました。
トークショーの中で、東さんが「都農ワインはホント美味しい!特にロゼ。これは本当に美味しいし、うちの奥さんも大好きよ。あとうめわいんも美味しいねぇ~!」といっていたのを聞いた時はすごく嬉しかったですぅ~♪東さん、じゃんじゃん都農ワインを宣伝してくださいねぇ。明日は、たくさんのお客様からお問合せがあったチビッコ達に大人気の「魔法戦隊マジレンジャ―ショー」やピエロのパフォーマンスショーが行われる予定です。ぜひぜひ、お越しくださいねー!!明日も、天気になぁーれ♪
d0028135_1631375.jpg

PS.
テレビで観ている、そのまんま東さんにまじかでお会いする事が出来て何だか得した気分♪もっと気取っているのかな?って思っていましたが、東さんは名前の通りそのまんまの方でした。とっても気さくな方でしたよ。



                                      マッキー!
by cam1996 | 2005-11-26 16:39 | イベント
クリスマスまで、あとひと月!
d0028135_15381947.jpgちょうどあと1ヶ月で、クリスマスイブですね。皆さんはどんなクリスマスを迎えられるご予定ですか?
町内のあちらこちらでクリスマスのイルミネーションを見かけるようになってきました。町全体でイルミネーションに取り組んでいるお隣の川南町でも、20日の日曜日に点灯式が行われたみたいですよ。ワイナリーのお隣のレストランソネットでは、大きな星のイルミネーションが爛々と輝いております。
クリスマスムードがだんだんと高まってまいりました!私はこの季節がだ~い好き!!クリスマスのディスプレイは、見ているだけで気分がワクワク♪町中がイルミネーションのあたたかい光に包まれて、寒さも吹っ飛ぶくらいあったかい気分になれますよね。
そんなクリスマス気分をもっと盛り上げてくれる2005年のスパークリングワイン キャンベル・アーリーが、いよいよ12月3日から販売になります。きれいなバラ色と弾ける泡が、今年もきっと幸せな時間を演出してくれるはず!
今年のクリスマスは都農ワイナリーのスパークリングワインで決まりっ!!楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆

by MAYU
by cam1996 | 2005-11-24 15:40 | イベント
もぞらし~。チビッコたち!
まさにサッカー日和とも言える晴れわたった青空の下、d0028135_16382815.jpg
今日は第4回都農ワインカップ チビッコサッカー大会が行われました。
都農町内の保育園児4歳から6歳までのチビッコたちが、トーナメント方式で試合をしました。子供たちがサッカーボールを一生懸命に追いかける姿がかわいらしくて、
それでいてなんだかおかしくて、見ている私のほうがエキサイトしてしまいました。
決勝で勝ち残ったチームが、これがまた私が行った保育園(息子が行っている保育園でもアリマス)だったので、余計にエキサイトしちゃいました♪                                ↑キック・オフ!みんな頑張れ~!  
選手には女の子もいて、ビックリ!男の子に負けないくらい女の子もサッカーが上手で、
なんだかたくましいな~と思いました。
周りで見ている親御さんたちの応援も真剣で、アル方の話によると子供たちより、
親の応援を見ているほうがおもしろいとのコト。
それほど皆さん、お子さんに必死なんでしょうね。(私だったら、どうなることやら・・?)
1歳9ヶ月の息子も、もう少したったらこんな風にスポーツ少年になってくれるのかな~って、
密かに期待をしているのですが・・

決勝に残った信楽寺保育園チームと南保育園チーム、どっちが優勝したんでしょうね~?

都農ワインはこれからも、スポーツを愛するチビッコたちを応援します。d0028135_16385489.jpg
チビッコたち!頑張れ~!!! 
息子よ!お願いだからスポーツ好きになってくれ~!!!
(実は私はあまりにもヒドイ運動オンチでありまして、スポーツが全く出来ませんでした。息子には私みたいに運動オンチになってほしくな~いよぉ!)親心・・・(涙)


☆花☆
by cam1996 | 2005-11-23 16:51 | イベント