キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 72 )
参加者募集中!!
d0028135_15125948.jpg
 何だか朝からパッとしない天気です。こんな天気のせいか、今日は日中でも寒さを感じるくらいです{{(>-<)}} 。おまけに少し風邪を引いたようで、ここ2日~3日くらい喉のあたりがイガイガしていて、気持ち悪いです。(やばい、これ以上ひどくならないように気をつけなきゃ。)

 さて、只今、都農町教育委員会では、来年の2月11日(土)に行われる、第38回都農尾鈴マラソン大会の参加者を募集しています。(えっ!もう来年の話!?)毎年県内外からたくさんの参加者が都農町に集まり,太平洋を眺めながら走っています。種目はハーフ・10km・5km・3km。各部門3位までの表彰のほかに、最高年齢者賞、おしどり賞、ラッキー賞など総勢150名に賞が差上げられます。参加賞は、もちろん「都農ワイン」です♪また、お弁当に豚汁、お茶のサービスもありますよ。健康に自信がある方、走ることが好きな方等いらっしゃいましたら,ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?走り終わった後は、気持ちいいものですよね!!

大会に関するお問合せ先は下記のとおりです。
d0028135_1136926.jpg 
 889-1201 宮崎県児湯郡都農町中町
 都農町教育委員会社会教育課内
 都農尾鈴マラソン大会事務局     
 TEL(0983)-25-5725
 http://www.town.tsuno.miyazaki.jp/

お申込み締め切りは平成18年1月6日(金)消印有効。

※また、ワイナリーでもお申込み用紙
 をご用意いたしております。



                         マッキ―!
by cam1996 | 2005-11-20 15:32 | イベント
もみじ狩り
d0028135_16344062.jpg昨日は2005年ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日でしたね。皆さんはもう飲まれましたか?現地からの情報では今年の出来はすこぶる上々!だとか。私も、よそのワインも飲んで勉強してみようと2本ほど購入しました。勉強というのは建て前で、酒好きの私としては何かにつけて飲みたいというのが本音なんですけど! ヌーヴォーに合いそうなチーズもゲットしたし、明日の夜あたり飲んでみようかと思ってます。ムフフ。楽しみ、楽しみ。。。
あさっての日曜日は『尾鈴もみじ狩り』が開催されます。尾鈴山では春の山開き、夏の滝めぐりといろいろなイベントがありますが、なかでもこのもみじ狩りは2時間くらいのお散歩といった感じで、山登りはちょっとという方でも気軽に参加できるコースだそうです。都農町観光協会『もてなし隊』による猪なべの振る舞いや豪華景品の当たるお楽しみ抽選会もありますよ。尾鈴山の散策とウォーキング、秋の紅葉を楽しみにぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

尾鈴もみじ狩り
 開催日 平成17年11月20日(日)
 場 所 都農町尾鈴(尾鈴キャンプ場駐車場集合)
 受 付 午前8時~
 出 発 午前9時
 持参品 参加料500円・弁当・水筒・手袋・雨具・運動靴または登山靴・長袖長ズボン

by MAYU
by cam1996 | 2005-11-18 16:08 | イベント
かず君と親子遠足♪
11月1日、息子の保育園の親子遠足がありました。
息子とバスに乗り遠足に行くなんて初めてのことなので、私はわくわくドキドキ☆
緊張と期待でいっぱいでした。d0028135_1646379.jpg
1歳8ヶ月の息子は歩かせると大変!
あっち行ったり、こっち行ったり、なかなか前に歩いてくれません。
そこで私が考えたのは、保育園からもらったお菓子袋。
このお菓子袋を息子の目の前に持っていって、
まんままんまと釣りながら、まっすぐ歩かせたのでした。
お菓子に釣られてどんどん歩く息子が愛しかったり、おもしろかったり・・・(笑)

実は私が1番見たかった動物は、首を長~くして待っていたニューフェイスのゾウさんです。
アジア象のたいよう君とみどりちゃん。本当にかわいらしかったです。d0028135_16464870.jpg
でも息子はゾウさんにはあまり興味がないらしく、
一人でトコトコとフラミンゴのところへ・・
ゾウさんが見たかった私は、あまり見れなくて残念でした。

お弁当もペロリとたいらげて、さあ!次は乗り物だ!
というわけで、観覧車やメリーゴーランド、ミニSLなど息子でも乗れる乗り物にのって遊びました。

d0028135_16475651.jpg
すっかり時間が過ぎるのも忘れて息子と遊びほうけていたら、
いつのまにか集合時間になってしまってて、ぎゃ~ビックリ!!
慌ててバスに駆け込みました。
バスの中ではさすがの息子もバタンキューで、スヤスヤとねんねしてくれました。

ホントに楽しかった遠足。
来年の親子遠足の時は、もうちょっと動物に興味を持ってくれてるかな?
また動物園行きたいね!


☆花☆
by cam1996 | 2005-11-05 17:01 | イベント
JA尾鈴農業まつりがありますよ!
d0028135_14312065.jpg今日で10月も終わりですね。明日からは11月。ということは・・・。え~っ、今年はもう2ヶ月しかないの~?!?と、時間の経つ早さにびっくりしている今日この頃です。
行楽の秋、皆さんはどこかへ出掛けられましたか?
11月の26・27日は「JA尾鈴農業まつり2005」がワイナリーの広場で行われます。26日はそのまんま東さんのトークショー&ふれあいジョギング大会、27日はマジレンジャーショーやピエロのパフォーマンスショーがあります。他にも農畜産物の販売やフリーマーケットなどの楽しいイベントが盛りだくさん。
都城市出身のそのまんま東さんと一緒に走る「ふれあいジョギング大会」では参加希望者も募集中です。前回の農業まつりにも来られた東さん。イベント終了後に、東さんがワイナリーから走って帰られたのを知り、それなら参加者と一緒に走ってもらおうと、今回の企画が決定したそうです。今年の東さんは、マラソンや走るイベントに積極的に参加されており、このイベントで皆さんと走れるのを大変楽しみにしておられるとか。スポーツの秋、皆さんも東さんと一緒にいい汗をかかれてみてはいかがでしょうか?
11月26・27日はワイナリーに全員集合ですよ~!!!

※参加希望者は、はがきに住所、氏名、年齢を明記し、〒889-1301、児湯郡川南町川南13658-1、JA尾鈴企画課内農業まつり実行委員会まで。小学3年生以上が対象。参加料500円。定員100人になり次第、締め切る。問合せ先、0983-27-1120。

by MAYU
by cam1996 | 2005-10-31 14:32 | イベント
アームレスリング!最高!!!
本日都農ワイナリーオープンステージで、第8回アームレスリング宮崎大会が開催されました.。
雄叫びやマッチョな音楽が聴こえ、カウンターにいた私は男たちの熱き闘いを見たくて見たくてウズウズしていました。
出場者は九州各地から集まり、過去最高のエントリーだったそうです.
d0028135_17225472.jpg
宮崎はアームレスリング大国!?で、金メダルが10個あるとのこと。
そんななか2個の金メダルを持つ、全日本100kg級右・左手チャンピオンの
d0028135_17231976.jpg岩永さんがレフリーをしていました。

先日の新聞にもアームレスリングで記事が出ていた、
岩永さん。
8年ほど前に拝見した時よりも、より一層体がおっきくなって筋肉モリモリ!
太もものような腕になっていました。
調子に乗って腕やら胸をちょいと触らせてもらったら、
すばらしすぎる筋肉に思わずウットリ☆
見惚れてしまいましたぁ!

やっぱり強い男の人ってステキだな~♪と思いました。

☆花☆
by cam1996 | 2005-10-30 17:35 | イベント
第8回 アームレスリング 宮崎大会
10月30日の日曜日、都農ワインオープンステージにて、
第8回アームレスリング宮崎大会が行われます。
筋肉モリモリ!日々鍛えられた腕の持ち主たちが、熱きバトルを繰り広げます。

初めてアームレスリングの練習を見たときは、d0028135_190362.jpg
正直アゼンとしました。
ただの“腕相撲”感覚しかなかった私は、アームレスリングという競技をなめていたのです。
精神統一をし、気合いを入れ、腕だけでなく足の先から頭の先まで力を入れ、熱き闘志を燃やす男たちに私は、
男の中の男を感じました。
カッコよすぎるぅぅぅ!!!!!スッテキぃぃぃ!!!!!
ホントにしびれちゃいました☆

30日の大会では、女子も募集しております。
我こそは!と思う腕自慢の貴女っ!!!
ぜひとも参加されてみてはいかがですか?

詳細は・・
tel 090-1927-8108(黒木まで)

☆花☆
by cam1996 | 2005-10-18 19:04 | イベント
ナミダナミダの運動会!
先日、息子・一輝(1歳7ヶ月)の保育園の運動会がありました。
楽しみにしていたかけっこ。しかし息子は全く動かず。
見るにあまって私は、ゴールのほうから「かずき~!かずき~!!」と、絶叫。
私に気付いた息子は、走るどころかその場で号泣。
結局先生に連れられて、泣きながらゴールしたのでありました。
あ~、先生に「くれぐれもお母さんの顔は見せないでくださいね。泣きますから!」と
注意されていたにもかかわらず・・・
思わず叫んでしまった母なのでありました・・・d0028135_15523652.jpg

よしっ!気を取り直して、次はおゆうぎだ!とワクワクして見ていたら、
息子はまたまた動かず。
息子がいる未満児のクラスほとんどの子供たちもみんな動かず、
結局先生のダンスを見ているようなものでした。

1つ失敗したことがありました。
せっかくこの日のために買った高いビデオカメラなのにぃ、充電をし忘れて
ビデオがあまり撮れなかった~!うぇ~ん!!ざんね~ん!!!

初めての息子の運動会。とても疲れたけど、とても楽しく思い出に残る
いい運動会になりました。来年になれば、息子はもうちょっと動いてくれるかな?


秋と言えば、運動会、行楽、さんま、紅葉、食欲、読書etc・・・
いろいろおいしいこといっぱいありますがぁ・・・
私的に秋と言ったら、やっぱり!“新酒販売”ですねぇ♪
今年の秋もおいしいワインを飲んで、みなさん元気!うれし~!ハッピー!


☆花☆
by cam1996 | 2005-10-13 09:14 | イベント
秋分の日
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、ホント朝晩はめっきり涼しくなりました。朝のひんやりした空気の中で、夏布団にくるまって寝るのがとっても気持ちがよくて、毎朝目覚まし時計と格闘している今日この頃です。
ワイナリーへ登ってくる坂道にも彼岸花がたくさん咲いています。平成14年の7月に都農町老人会の方たちが植えてくださった曼珠沙華です。「彼岸花って偉いよね~」って誰かが言ってましたが、本当にそのとおり!毎年決まって、お彼岸の近くになると、赤や白のきれいな花を咲かせてくれています。d0028135_1811944.jpgd0028135_18123727.jpg     d0028135_18113493.jpg                                                     







いよいよ明日は『伊太地山伝兵衛弦楽団』のライヴが都農ワイン野外ステージで行われます。ステージにはテントも張られ、着々と気分も盛り上がってきましたよ~!!昨年のライヴにも行かせてもらいましたが、伊太地山伝兵衛さんの声、とっても渋くてステキです。今年は野外ということもあって、とっても楽しみっ!皆さんもぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

by MAYU
by cam1996 | 2005-09-23 18:21 | イベント
敬老の日のプレゼント
こんにちは!朝、晩や日中もだいぶ涼しくなってきましたね。事務所の窓から入ってくる陽射しもだいぶ長くなって、すっかり秋らしくなってきました。そして世間は今日から三連休。行楽の秋、みなさんどちらに出掛けられますか?
d0028135_17191432.jpg19日は『敬老の日』ですね。私の祖父母は残念ながら亡くなってしまいましたが、もっと肩たたきや肩もみをいっぱいしてあげればよかったなぁって、今になって思います。
ワイナリーでは敬老の日のプレゼントにぴったりの「うめわいん」も販売中。
うめわいんの梅には老化予防の効用もあるらしいですよ。オススメです!
レストランソネットでも、18日、19日は敬老の日フェアーを行います。65歳以上の方を対象に、お昼のバイキング通常1000円が800円、夜のビアガーデン通常2000円が1800円とお安くなっております。
みなさん19日は、いつも以上にた~っぷりおじいちゃん・おばあちゃん孝行してあげてくださいね!

by MAYU
by cam1996 | 2005-09-17 12:50 | イベント
無事終了!
d0028135_2130568.jpg先程、岩田屋でのワインの販売を終了しました。今回の岩田屋販売ではたくさんの人に出会うことが出来ました。
都農出身のご夫妻、都農ワイナリーファン、都農ワイン初体験の方・・・。宮崎から来た私たちに「よく来たねぇ」とあたたかく受け入れて下さった福岡のみなさん。
一緒に販売を手伝って下さった末吉さんとお別れする時は涙が出そうになりました。
まだまだ、販売員としてたくさん勉強しなくてはいけない事があります。
また岩田屋に行けるチャンスがあったら一回り成長した私たちを見てもらいたいなぁ~(*^_^*)
都農に帰ったら頑張るぞぉ!
皆さん有難うございました。

aki&maki
by cam1996 | 2005-09-11 20:07 | イベント