キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワイン( 60 )
♪Happy Birthday To You♪
d0028135_16323746.jpg
 今日は、キャンベルズのmichiさんのお誕生日です。昨日から少しづつ作り、やっと完成したバースディーケーキ。→
d0028135_16334424.jpg




こちらをmichiさんのお昼休憩に手の空いていたスタッフと一緒に歌いながら持っていくと、とっても喜んでくれました。初めてスポンジを焼いたので膨らむか心配でしたが、なんとかうまく膨らんでくれました。しかーし、生クリームのコーティングがへたくそで、スポンジが透けて見えていたりと、仕上がりはちょっと失敗に終わってしまいました。ケーキ作るのってなかなか難しいものですね。よし、次また頑張ろう!この手のケーキには、コーヒーや紅茶はもちろんですが、お祝い事には欠かせないスパークリングワイン(ロゼ)も合いそうですね。ほどよい甘さの生クリームとスパークリングの酸味がとてもマッチしそうで、ケーキを食べたmichiさんも「ワインと一緒に食べるなら、スパークリング(ロゼ)やね!」と、オススメしてくれました。こちらのケーキは、カフェメニューにはないですが、いつか事前に予約を承って、お誕生日を迎える方にサプライズとして出せるといいですよね☆その時は、スパークリングで乾杯してもらえるといいな♪
d0028135_16362451.jpg
←本日主役のmichiさん。おめでとうございます!!
↓早速切り分けられたケーキ。なかなかおいしそうに見えるかも!?

d0028135_16344079.jpg




                     マッキー!



追伸・・
 今日の風はすごかったですねぇ~。(ワイナリーだけだったりして)ワイナリーは特に高台に建っているのでものすごく風が強く、せっかく揚げてもらった鯉のぼり達が飛んでいっては、木に引っ掛かったり道路に落ちたりと大変でしたよ。一体、今日の風は何だったのでしょうね?
by cam1996 | 2006-04-20 16:55 | ワイン
ワインもケーキも熟成が大切!?
最近はメニューの試作の日々です。
先月おこなった健康診断の結果が出たばかりで、毎日ビクビクしながらの試食です。
あぁ、この一口が・・・( ̄□ ̄;)

d0028135_1915124.jpg今日は朝からマッキーが、気合を入れてピザを作ってくれました。
(ゴールデンウィークにお客様も加わって何か出来ないか・・・とちょっと考え中なのです)
生地から、こねっちょ、こねっちょ。d0028135_19202873.jpg
1次発酵→2次発酵、発酵が進んで生地が倍に膨れる姿はなかなか楽しいものです。
うすーく広げて好きなものをトッピング。
最後に残った生地を分けてもらって、アンチョビとズッキーニピザにチャレンジ。
クリスピー生地でサクサクしていて、味もこってりしておらず、一人で20センチサイズのものをペロリっと平らげてしまいました。
(完成写真を撮るのも忘れ、いづれも完食)
こうなると、デザートもほしいよねぇ~
と、急きょチョコレートケーキ作り。
d0028135_1915598.jpgたっぷりのチョコを使用したしっとり濃厚なケーキなのです。
焼き上げたあと、ウイスキーを塗って2日ほど熟成させます。
おいしさがもっともっと増すのです。
もちろん、カフェにも登場する予定。
うん!?2日間の熟成・・・
しまった(゜□゜lll)!!今日は食べられないじゃん。

神様が私たちの身体を心配してくれたのかしら・・・。
でも、ケーキを作りながら落ち込んでいる私のため(!?)マッキーがコーヒーゼリーを準備してくださいました。


aki
by cam1996 | 2006-04-15 19:24 | ワイン
『エステート』と『アンフィルタード』、いよいよリリース!!
d0028135_174742100.jpg鳥のさえずりや小川の流れる音に、すっかり春を感じるようになってきました。道路の脇の花壇にポピーがいっぱい咲いているのを見ると、「あぁ、フラワーフェスタが始まったなぁ」と、またまた春の訪れを感じてしまいます。アイ・ラブ・みやざき!わたしはこんな宮崎の春が大好きです。
いよいよ明日から、『シャルドネ エステート』と『シャルドネ アンフィルタード』の販売が始まります。「2005年シャルドネは、ひょっとしてビンテージイヤーかも」と、工場長が言っているくらい、今年のエステートとアンフィルタードもなかなかの出来ですよ~。先日テイスティングしていただいた方たちからも、「飲み出したら癖になりそう」「すごく飲みやすい」など、お褒めの言葉をいただきました。現在販売中の『シャルドネ アンウッディド』も、リピーター続出の女性にも人気のワイン。3種類のシャルドネがいよいよ出揃います。都農ワイナリーにも春がやってきましたよ~!!!

by MAYU
by cam1996 | 2006-03-24 17:48 | ワイン
山菜にはシャルドネ?!
d0028135_15231129.jpg今日は日曜日。お天気も良くってあったかくって、最高のお休み日和ですね。こんな日は仕事なんか放り出して、ミニスパ持ってどっかへピクニックに行きた~い!!皆さんはどんな休日をお過ごしですか?
先日の『アサデス。』で、すっかり有名人となってしまったもてなし隊隊長の塩月さん。ホントに突然の取材だったみたいで、準備もバタバタ。おもしろオカシイ裏話をいっぱい聞かせてくれました。私も後でビデオを見ましたが、ワイナリーの看板娘☆花☆さんのあの顔と効果音、ナイスでした。めちゃくちゃウケてしまいました。
今朝、その塩月さんが「タラの芽が出ちょったわい」と、持ってきてくれました。山ではワラビやゼンマイが顔を出してる頃かしら。山菜など自然のものがおいしい季節ですね。先日、ツクシやブドウの新芽の天ぷらをいただく機会があったのですが、塩味とシャルドネがグッドマッチングでした。おススメです!!

by MAYU
by cam1996 | 2006-03-19 15:27 | ワイン
3月になりました。
d0028135_1549865.jpg 今日から3月。少しは暖かくなるかなと期待していたはずがあいにくの雨の為、寒くてホッカイロを手放せない私。早くポカポカ陽気に包まれたいものです。
 3月と言えば、下旬にはなりますがシャルドネ・エステートとシャルドネ・アンフィルタードが発売されますね。こちらの2種類はオーク樽にて発酵・熟成され、半年寝かせたワインになります。只今、発売中のシャルドネ・アンウッディドとは違い辛口タイプ。まだ、瓶詰めが行われてなく、樽の中で冬眠中みたいですので、こんな感じのワインですよーとは言えないですが、工場長いわく柑橘系の香りが強く感じられ、果実味にも凝縮感を感じるとの事です。お楽しみに・・・♪

d0028135_15493312.jpg 昨日michiさんが、庭に咲いているモモの木を持ってきてくれました。とてもキレイなピンク色で、私達の心を癒してくれます。たくさん持ってきてくれたので、私もお家に持って帰って花瓶に活けよう♪そして、3日にはこの桃の花を眺めながらワインを飲んで、ひなあられを食べよう!(くぅ~淋しいぃ)
d0028135_15495627.jpg






  マッキー!
by cam1996 | 2006-03-01 15:55 | ワイン
結婚式の引出物や席札にご利用いただいています。
早いもので2月もあと少し。
1月もあっという間でしたが、2月はもっと早かったような気がします。3月も瞬く間に過ぎていくのでしょうね。
一日一日を大事に過ごしていきたいですね。

d0028135_16163325.jpg気温も少しずつ上がり、随分と過ごしやすい季節になってきました。
気候が温暖になる3月に結婚式を挙げられる方が多いようで、引出物や席札(写真は、ミニスパークにお名前を付けた席札です)にと都農ワインをご予約くださっているお客様も多く、今ワイナリーではその準備に大忙しです。
県外からのお申し込みも大分増えてきました。
おめでたい席に、都農ワインを使っていただけるなんて本当にありがたいことです。
d0028135_16165444.jpgスタッフ一同、ひとつひとつ心を込めてお作りしています。
皆さんの記念になり、喜んでいただけたら嬉しいですね。


まぁ
by cam1996 | 2006-02-27 16:29 | ワイン
気が付けば、すぐそこに・・・バレンタインは明日!!
とうとう赤尾さんがオーストラリアへと旅立ってゆきました。
オーストラリア行きが決まって、バタバタとした2ヶ月を過ごし、
おとといは、成田空港まで息子とお見送り。
やっぱり元気に振舞っていても、
子供って私たち大人の雰囲気を感じ取っているんでしょうね、
何をするにでも「パパじゃなきゃいや、パパがいないとできない」とぐずってしまいました。
そんな息子に触発されて成田空港では涙・涙の出発式でした。
今では文明が進化して、携帯電話やメールで連絡が取れるので
少しは気楽になりましたが・・・。
それでも、「アデレードに着いたよ」と携帯電話から連絡があったときは、
何だか不思議な感じがしました。(私、時代に少し取り残されてる?)
帰りは成田山と浅草寺に立ち寄って、無事を祈願してきました。

d0028135_17143929.jpg都農へ帰ってみると、シャルドネアンウッディドと赤エステートが発売になっていて、バレンタインも明日に迫っていて、大忙しでした。2日も留守にしてすみません。
まだ、バレンタインのチョコをご購入されていない皆様!
バレンタインデーはいよいよ明日。
ワインと一緒にチョコレートを贈りませんか?
ワイナリーのチョコは、ハート型のチョコ中から出てくるワインゼリーが、とっても可愛らしいのだ。
私は明日ゲットしまっす!
(誰にあげよぅ・・・)

aki
by cam1996 | 2006-02-13 17:20 | ワイン
ミニスパ登場!!!
d0028135_18191662.jpg今日は『スパークリングワイン キャンベル・アーリー』のミニボトルの発売日!
卸している宮崎市内のデパートや酒屋さんでもかわいいミニワインがお目見えしているかと思います。
200ml入りのこのミニボトル、値段も525円とお手頃で都農ワイナリーの人気商品!!おみやげにはもちろんのこと、飲みきりサイズなので「フルボトルはちょっとぉ・・・」という方にもオススメです。
またこの季節、バレンタインギフトとしてもイチオシのワインです!バレンタインデーに向けて、毎年恒例の都農ワイナリーのオリジナルチョコも販売中。今年のチョコはマジでオススメ!ビター、ホワイト、ストロベリーと3種類。全部制覇したくなるおいしさですよ~。
あちこちのお店でバレンタインコーナーが賑わい始めましたね。食いしん坊の私は、自分へのご褒美チョコ、「今年はど・れにしよっかなぁ~」といろいろ物色中です。もちろん3種類のオリジナルチョコは抜かりなくお取置しておりま~す。
ミニボトルとオリジナルチョコのセット、ワイナリーにもぜひ足を運んでいただいてご覧になってくださいね♪かわいいですよ~♪♪

by MAYU
by cam1996 | 2006-01-28 18:20 | ワイン
シャルドネ・アンウッディド、マスカット・ベリーAエステートおいしいですよ♪
d0028135_1801713.jpg今日は素晴らしく快晴!久しぶりにお天気に恵まれました。
日曜日ということでワイナリーも多くのお客様で賑わいました。
外の広場で凧揚げをするご家族も。
とっても微笑ましかったですよ~。

昨日と今日、シャルドネ・アンウッディド(白)とマスカット・ベリーAエステート(赤)の試飲会が行われました。
販売に先駆けて、皆さんの声を直接伺いたいと行われたもので、たくさんの方にご協力をいただきました。
私は口下手で、どうも上手く話ができなくて、今回もご迷惑をおかけしたのですが、皆さん試飲された感想を適切にお話してくださり、とても参考になりました。
ご協力いただきまして本当にありがとうございました。
シャルドネ・アンウッディドとマスカット・ベリーAエステートは2月上旬~中旬ごろの販売になります。
どちらも、とてもおいしく仕上がっています。どうぞお楽しみに!!
飲まれましたら、どちらがお好みか(あなたは赤派?白派?)、ご意見・ご感想をお聞かせくださいネ。


d0028135_1803243.jpgd0028135_1805791.jpg


d0028135_1812068.jpgd0028135_1813536.jpg


まぁ
by cam1996 | 2006-01-22 18:14 | ワイン
幸せのワインとあま~いチョコは、誰の手に!?
昨日は、1月生まれ人のラスト、私の誕生日でした。
みんなからたくさんの祝福を受け・・・るハズだったのですが、
残念ながら誕生日前に息子からもらったとっても“アツイ”プレゼント、
『インフルエンザ』でダウンしておりました。
薬を頂いたので親子共々熱は1日で治まりましたが・・・。
産まれて初めてのインフルエンザと高熱。
フラフラになってしまい、愛用のメガネすらどこに置いたのか分からずじまい
(どこに行ったのぉ、出てきてぇ)。
また、こんなにもキツイ思いを息子にさせたのかと
対策を取っていなかった自分にちょっと腹立たしくもありました。
ゴメンね、耀くん。
d0028135_18302189.jpg
久しぶりに会社に出てくると、みんなバレンタインの準備で大忙し。
(スタッフのみんな、長らくご迷惑をお掛けしました)
お客様からのご要望も多い、ミニスパークがいよいよ28日から発売になります。
結婚式の引出物としてもご予約が入りはじめましたよ。
ハレの日にふさわしく、みんなに幸せを呼ぶ(?)スパークリング。
ボトルはちっちゃいけど、おっきな愛を運んで来てくれるかも!?
そして今年のチョコは、地元のお菓子屋さんが腕によりをかけて作った自信作。
チョコもバリエーションが増えたので、楽しみっ。
aki
by cam1996 | 2006-01-19 18:35 | ワイン