キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワイン( 60 )
梅の花
d0028135_16191445.jpg昨日とはうって変わって、今日はとっても良いお天気となりましたね。暖房もいらないくらい。午後からはフリースを脱ぎ捨ててしまうくらいあったかい事務所です。
この暖かさのおかげで、近所の梅のつぼみもだんだんと膨らみ始めました。
みなさんご存知でしょうか?都農町の轟、立野地区は県内有数の梅の産地なんです!
多くの滝で形成されている尾鈴山瀑布群を源とする名貫川。その名貫川が流れる山あいの南斜面に、轟、立野の梅畑は広がっています。今では、『鈴川の梅』として宮崎県内でトップの生産量を誇っているんです。
名貫川の清流と温暖な気候で育まれた梅は香味豊か。この梅で都農ワイナリーの『うめわいん』は作られています。梅は有機酸が豊富なヘルシーな果実。梅のフルーティーな香りと、清涼感を楽しんでいただけるワインです。
2月にはこの梅畑でお花見会が催されたりもするんですよ。
うめワインを飲みながら、梅のお花見!今から楽しみ、楽しみ~!!

by MAYU
by cam1996 | 2006-01-17 16:21 | ワイン
★☆★ありがとう★☆★
とってもウレシイことがありました。
同僚であり、同級生(親友!)でもある、まぁさんとmichiさんから
ステキなお誕生日プレゼントをいただいたのです。d0028135_1691820.jpg
中を開けてビックリ!私の大好きなラーメン屋さんの食券(michiさん製作)が入っていたのです。もちろんこのラーメン屋さんには食券なんかありません。
二人がお店の方にお願いして、特別にはからってくださったのです。

人生最大にツラカッタ2005年。
今年は絶対にいい年にしてやるぞ~!と思いながら年明け早々、ユウウツな誕生日。
1月13日がやってきて、「あ~、また1つ歳をとってしまった。それに今日は13日の金曜日だし・・・」とブルーになっていたときこんな二人のイキな計らいに、涙がちょちょぎれるほど嬉しかった!今まで生きてきたなかで、1番感動したプレゼントでした。

ワイナリーにお世話になってから10年。
すばらしいお客様、本当にいい仲間との出会いがありました。
これは人生においてかけがえのない私の宝だと思います。
ドジでおっちょこちょいでワガママな私を温かく見守り、そして助けてくれるワイナリースタッフのみんなには感謝感謝であります。みんなが居なければ、今の私はありません。
心から“アリガトウ”を言いたいです。

まぁさん、michiさん。
心のこもったお誕生日プレゼント、本当にありがとう!
すばらしい親友をもって、私は幸せ者です。
これからもいっぱいいっぱい迷惑かけるけど、お互い助けあいながらお仕事頑張っていきましょうね。美味しいワインをたくさんのお客様に飲んでいただき、喜んでいただけるよう努力していきましょう!都農ワイナリーの販売スタッフとして、友達として、
これからもどうぞ宜しくお願いします。

★☆★ありがとう★☆★

☆花☆
by cam1996 | 2006-01-15 16:20 | ワイン
今年の都農ワイナリーにも乞うご期待!
d0028135_16253817.jpg今年に入って早くも10日ちょっとが過ぎてしまいましたが、七草粥に鏡開きとお正月にちなんだ行事がたて続いて、なかなか正月気分の抜けない今日この頃です。
明日からお天気がくずれるようで、そのせいか今日はなんだか暖かいですね。寒かったり暖かかったりで、どうやら風邪をひいてしまったようです。みなさん、くれぐれもお体には気を付けてくださいねっ。
工場の方からはタンクの周りで慌しい音が聞こえ始めました。2月初めに発売される『シャルドネ アンウッディド』、『マスカット・べリーA エステート』の準備が着々と始まったようです。工場長や赤尾氏もとっても急がしそうです。
外からは鉄筋やトラックの音が聞こえてきます。4月中旬オープン予定のカフェの工事が始まっているからです。オープンテラスのカフェでは、最高のロケーションをおつまみに、ワインを楽しんでいただけます。どうぞ楽しみにしといてくださいねー!!
早速、1月末にはバレンタインの贈り物にもぴったりな『スパークリングワイン キャンベル・アーリー』のミニボトルも発売されます。
今年の都農ワイナリーも目が離せませんよ~!!乞うご期待、しといてくださいね~!!!

by MAYU
by cam1996 | 2006-01-12 16:27 | ワイン
とってもステキなおばあちゃま。
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆さまのお正月はいかがお過ごしですか?
私は正月から病院通いでした。
咳がひどく、機嫌が悪かった息子を小児科に連れて行きました。
休日当直の小児科は、子供だらけ。
スゴカッタです!
食欲旺盛だったうちの息子。食べ過ぎて心配していたのに、
最近ナゼか食べてくれなくて、もっと心配です。
だるまだった息子がお腹がへこみ、顔のプクプクもとれて、
だるまじゃなくなりつつあります。
イッタイどうしちゃったんだろう?
こんなにちっちゃくても、ストレスがたまって精神的になにかあるのかな~?と、感じています。
先輩お母さん方、良きアドバイスがございましたら、宜しくお願いします。

d0028135_1555155.jpg
《お正月だよ!ガラポン抽選♪》
今日のガラポン抽選で、見事1等を出された松尾春子さん。
お上品で、オシャレで、ステキなおばあちゃまだな~と思っていたら、
なんと、97歳だとか。み、み、見えません!とても97歳には見えません!
お、お、お若いです!!!
高鍋町にお住まいで、今日は都農神社に初詣に寄られた帰りだとか。

「クジで当たったことなんか1回もないのに・・今年は良い1年になりそうです」
と、松尾さん。
ご利益がありましたねっ☆d0028135_154919100.jpg
松尾さん、いつまでもお元気で!

皆さまも今年一年が良い年でありますように、心からお祈りいたしております。

☆花☆
by cam1996 | 2006-01-03 16:00 | ワイン
新年はスパークリングワインで!!
今年の都農ワインの営業も、残すところあと1日となりました。
(今年はあと2日・・・。)
皆様今年はいったいどんな1年でしたか?
毎年、今年の世相を漢字一文字で表すと・・・
と言うものを行っていますが、個人的なキーワードは「転機」かなぁ
一文字ではないですけどね・・・。
「喜怒哀楽」の中でいろんな転機が訪れました。
嬉しい時も、悲しい時も家族がいてくれて、たくさんの人が周りにいてくれて、そして大好きな都農ワインがあって。
そして新しい仲間(ワイン)が加わって。
d0028135_19251873.jpg

来年は今年訪れた転機を、生かしていく年にしたいです。
もっともっとステキな笑顔で皆さんにお会いできるように。
もっともっとたくさんの笑顔と出逢えるように。

今年の営業は12月30日(明日)までとなります。
新年は幸せを呼ぶスパークリングワインで迎えませんか?
d0028135_1925495.jpg

□スパークリングワイン キャンベルアーリー  ¥1,600
□スパークリングワイン レッド           ¥1,600

キャンベルアーリー(ロゼ/¥1,220)、マスカットベリーA(赤/¥1,330)、うめわいん(白/¥1,260)もございます。
2本入りのギフト箱もご用意しております。
お年賀、ふるさとのお土産にぜひどうぞ。

aki
by cam1996 | 2005-12-29 19:30 | ワイン
冬至は、赤スパークであったまろ~。
ホント、寒い毎日が続いていると思ったら、昨晩ついに都農にも雪が降りました。
23時ごろ「雪が降っているよぉ~」との知らせを受け、事務所の窓を開けてみるとチラチラと雪が舞っているではありませんか!
どおりで、寒いはず。
帰る頃には、車にも雪が積もっていました。
滑らないようにと、ものすごく集中しながら昨晩は帰宅しました。
d0028135_131668.jpg

そして今朝・・・
朝起きると辺りは一面の雪化粧。
息子も初めて見る雪に大ハシャギ!!
朝から雪だるまを作りました。
子供って何でこんなに寒さに強いのでしょうか・・・。

ワイナリーも広場一面が真っ白。
12月にこんなに雪が降るのは生まれて初めてです。
聞いた話によると、60年ぶりなのだとか。
ローラも大ハシャギで走り回っていましたよ。
d0028135_13135997.jpg

そしてこりもせず、ワイナリーでも雪だるま作りにはげんだ私。
チビ雪だるまと今日から発売の赤スパくんをパチリ。
くしくも今日は冬至。こんな寒い夜はゆず風呂に入って、
すき焼きをしながらこの赤スパークリングを飲むと心も身体もあったまりそう・・・。
赤鼻のトナカイみたいになって寒い冬空の下ニヤケ顔のakiなのでした。
しかし、雪だるまって、結構難しいのですね。
なかなか丸くなってくれず、ゴツゴツした雪だるまになっちゃいました。
何か秘訣があるのかな?
d0028135_1316217.jpg

南国宮崎なのでこんなにのん気なことを言っていられるのですが、各地で大雪が降っているところがあります。十分気をつけて下さいね。

aki
by cam1996 | 2005-12-22 13:21 | ワイン
新しいワインのご案内です!!
d0028135_18485990.jpgご好評をいただいているスパークリングワイン ロゼに加え、なんと!!明日より、スパークリングワイン レッドをリリースいたします。
自社農園で採れたカベルネ・ソービニオンと、マスカット・ベリーAをブレンドしたもので、濃厚な味わいに仕上がっています。
赤のスパークリングワインは世界的にもめずらしいとのこと。
私もちょっと試飲させてもらいましたが、ホントだ・・・初めての感覚でした。やや甘口なので飲み安いですよ。お肉にとっても合いそう。皆さんもぜひお召し上がりください!
d0028135_18483980.jpg
このスパークリングワイン レッドは、申し訳ございませんがインターネットからのご注文を承っておりません。
購入ご希望の方は、お電話かメールにてご注文くださいますよう、よろしくお願いいたします。

(有)都農ワイン
TEL : 0983-25-5501
e-mail : tsunowine@town.tsuno.miyazaki.jp


まぁ
by cam1996 | 2005-12-21 19:09 | ワイン
クリスマスの準備はもうお済み?
d0028135_1681324.jpg前々から「今度の日曜はさらに寒くなるらしいよー!大寒波がやってくるよー―!!」と、いろいろなところで脅されるように聞かされていましたが、ついにその日曜日がやってきました。
噂を裏切ることなく、とってもさぶいーーー!!!陽射しはポカポカなんだけど、空気がとってもヒンヤリ~!!寒さも本格的になってきましたよぉ。皆さん、風邪などひかないよう、気を付けてくださいねっ。
昨日の夜は、イルミネーションがとってもきれいな日向のお店へ行ってきました。青いイルミネーションの並木がとってもきれいで、上を見上げて眺めていたら、なんと雪が降ってきたのです。すぐ溶ける粉雪でしたが、とっても素敵なシチュエーションでした。(残念ながら、隣には誰もいなかったのですが・・・。)一度でいいからホワイトクリスマスなるものを体験してみたいですね。南国宮崎じゃ難しいかにゃ。
さて、いよいよクリスマスです!もう準備はお済みですか?クリスマスツリーにケーキ、大好きな人へのプレゼントなどなど。スパークリングワインもクリスマスには欠かせないアイテムです。       そこで、ビッグニュース!!都農ワイナリーではクリスマスに合わせて、赤のスパークリングワインが発売されます!工場長の話によれば、日本初もしくは2番目か3番目くらい???まあそれくらい国内産の赤のスパークリングワインは珍しいとのことであります。味はやや辛口。大人のスパークリングといった感じです。限定5000本です。
今年のクリスマスはリリースしたての赤のスパークリングワインをぜひどうぞっ!!!

by MAYU
by cam1996 | 2005-12-18 16:11 | ワイン
スパークリングワイン 本日解禁!!
d0028135_18282162.jpgキャンベルズ通信でもスパークリングワインの話題満載ですが、いよいよ今日からスパークリングワイン キャンベル・アーリーの販売がスタートしました。
店内は、クリスマスツリーや雪だるまさん・ポインセチアなどと一緒に、できたてホヤホヤのスパークリングワインたちがあちこちに並べられ、一段とクリスマス一色になってきました。
d0028135_18295750.jpgひと足お先に販売になっているキャンベル・アーリーやマスカット・ベリーAとともにギフト箱に入れてお歳暮に、かわいいラッピングはクリスマスプレゼントに贈られてはいかがでしょうか?
最近は、おいしい物などを自分が自分にプレゼントするようなことも流行っているそうですね。
私も自分へのごほうびに(何のごほうびだ??)、自分にワインを贈ろうかなっ
d0028135_182959.jpg



まぁ
by cam1996 | 2005-12-03 18:38 | ワイン
明日よりリリース!!
d0028135_21421495.jpg 朝から冷たい雨が降っていて、寒さが余計に身にしみる思いがします。ところで、みなさんポインセチアと言えば何が浮かびますか?きっとクリスマスが浮かぶでしょう。では、クリスマスと言えば?と聞かれたときそれぞれに答えがあると思いますが、私は明日から発売される新酒のスパークリングワインかな。これからやって来るクリスマスにはピッタリのこのワイン♪私は今年も一人シングルベルなので、家族と一緒にクリスマスケーキを頬張りながらスパークリングで乾杯してしあわせを噛締めようと思ってます(笑)。もちろん、クリスマスなどと言ったイベント限定というわけではないので、食前酒や晩酌などに飲まれてもオッケーですよ~!!是非お買い求め下さいね。


 ちなみに、ポインセチアの花言葉は「私の心は燃えている」だそうです。深みのある赤色の苞葉は、"愛情"そのもの表し、クリスマスプレゼントなどには愛の言葉のかわりに、なにげなくポインセチアとスパークリングワインをプレゼントするのはいかがでしょうか?



                                           マッキー!
by cam1996 | 2005-12-02 17:26 | ワイン