キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワイン( 60 )
うめワイン明日より発売開始!!
d0028135_18341921.jpgいよいよ明日より、うめわいん&うめスパの販売。
2月に梅農家の皆さんと広報誌『コルク』の取材でお話をさせて頂いてから、梅栽培の歴史、ご苦労をはじめて知りました。
2005年産のうめわいん&うめスパの栓を開ける時には、きっと取材をした農家の方々の顔を思い出すんだろうなぁ~。


d0028135_182602.jpgその次に思い出すのは・・・、
天ぷら、塩味鶏から揚げ、焼き魚、酒蒸し、ホイル焼き・・・
やっぱり食べ物でしょ!?
食いしん坊の私たちに、オススメの組合せがありましたら教えて下さいませませ。

オニ(工場長&赤尾)のいぬまに・・・
みんなでこっそりうめスパの栓を抜いちゃいました。
甘味があって美味しいデス。
キーンと冷たく冷したほうが○。
暑さでバテバテの日や、弱った胃腸を回復させてくれそう。
夏にオススメの1本だと思いますよん。


aki
by cam1996 | 2005-07-22 17:55 | ワイン
発売間近!!
d0028135_16135832.jpg 
宮崎も無事に梅雨が明けました。そうなると、いよいよ夏本番となります。あとは、ブドウには天敵、そして各都道府県にて天敵の台風にて大きな被害の出ない事を祈るばかりです。

昨日のうめスパークの瓶詰めに続き、今日はうめわいんの瓶詰作業が急ピッチで行われていました。いよいよ今週の土曜日にお披露目となります(*^∀^)//"" 私も今回の発売を待ちわびていた一人なのですごく楽しみですo(^o^)o 夏バテで参っている方( ̄ー ̄)ノなどには、ぜひうめのスパークリングワインを飲んで、元気を出してもらいたいです♪そうだ、今度はうめのスパークリングにもアイスをのせて飲んでみよう!感想は次回の通信で紹介させていただきますね!!待っててください。
d0028135_16141514.jpg


皆さんは、キャンプに行くなら海派?それとも山派?
私は、日焼けするのがイヤだけど海派かな!?


マッキー!
by cam1996 | 2005-07-19 16:23 | ワイン
白ワインも体にいいんだよ!
d0028135_1323598.jpg 先月の父の日にプレゼントした白ワイン(シャルドネ・エステート)を、父が開けて飲んでいました。私も一口もらって飲みましたが、おいしい!まだ授乳中なのでたくさんは飲めませんでしたが、口の中に含んでしばらく香りと味を楽しみました。

みなさん、白ワインも体にいいってご存知でしたか?赤ワインは、ポリフェノールが多く含まれ血液をサラサラにし、d0028135_1325332.jpg動脈硬化


などに効果があるということは有名ですが、白ワインには、ミネラル分がバランス良く含まれており、利尿作用があるそうです。また、大腸菌やサルモネラ菌などに対する抗菌力が強く、有機酸の含有量も赤ワインより多いので、腸内細菌のバランスを整えてくれるのだそうですよ。
飲みすぎは、体によくないですが、好きなお酒を飲んで健康でいられたらいいですね!また父に買って帰ろうと思います(^^)
みなさんも、マッキーお勧めの、お中元ギフトで大切な方に白ワインを贈られませんか?

暑い夏にはさっぱりした、うめわいんもオススメです!

まぁ
by cam1996 | 2005-07-14 13:15 | ワイン
お中元にいかがですか?
d0028135_16163395.jpg
なんという暑さでしょう?冷房中の室内にいてもムシムシして汗がジワーっと出てきます。
(今日は特別かも)まさに夏がやって来たのねー!!って感じで、本当にイヤになっちゃいます。何か涼しい事を考えなければ・・・。

d0028135_16165291.jpgさて、7月も中旬となり、お中元の季節となりました。普段お世話になっている皆様に何を贈ろうか迷っていらっしゃいませんか?そんな時は、ぜひとも都農ワインをご利用下さい。現在販売しているワインは7種類です。(ロゼワインは完売中)その中から、お好みのワインを選んでください。また、ぶどうジュースやブルーベリージュースとの組合せも出来ます。
d0028135_16185822.jpg2本入りギフト箱(有料で200円となります)も用意していますので、お気軽にスタッフに声を掛けてください。その他、お電話・インターネットからでも、ご予約を承っています。(インターネットでご注文でジュースとの組合せをご注文の場合は、お手数ですが、一度お電話下さい。)ご注文お待ちたしております。
       ↑
ギフト箱の組合せは自由です。
お好きなワインをセレクトしてください。

マッキー!
by cam1996 | 2005-07-13 16:20 | ワイン
もうすぐ父の日
d0028135_18364497.jpg日曜、月曜と良いお天気が続いていましたが、今日は雲が広がり、なんだかどんよりとした天気です。宮崎県地方は、先週の土曜に梅雨入りしたそうで、これからはこんな日が多くなるのでしょうね(それでも昨年より13日も遅いのだそうです)。雨が降ると気分も沈んでしまいそうになりますが、梅雨を吹き飛ばすくらい元気にすごしたいですね。
d0028135_18372175.jpg
今度の日曜(19日)は、『父の日』です。由来ですが、アメリカのワシントン州に住む一婦人が、早くにお母さんを亡くし、お父さんが1人で兄弟6人を育ててくれたそうです。ある日、『母の日』があることを知り、男手一つで育ててくれたお父さんに感謝する日も必要だと1909年に唱え、6月の第三日曜日が『父の日』が制定されたのだそうです。父の日のシンボルカラーは白なのだとか。父の日は、お父さんに感謝の気持ちをこめて白ワインを贈ってみてはいかがでしょうか!
私はどれを贈ろうかな!エステートにしようかな~、アンウッディドかな~、アンフィルタードかな~。
まぁ
by cam1996 | 2005-06-14 18:44 | ワイン
結婚おめでとう!
d0028135_1848197.jpg先日、我が家に届いた1通の手紙。
専門学校時代の友人からの披露宴の招待状でした。
オメデトウ\(^∀^*)/

都農町より約1時間半離れた小林市に住んでいる彼女。
ときどき友達を誘ってワイナリーに来ては、いつも大量のワインを買って帰ります(≧∀≦)
そんな彼女のお気に入りはロゼワイン&スパークリングワイン。
「飲みだしたら1本はすぐ空くよぉ、オイシイネぇ」といつも嬉しい言葉を掛けてくれます。

残念ながら披露宴に出席する事が出来ないp(´⌒`。q)ので、
プレゼントに彼女の大好きなスパークリングワインを贈るコトにします。
大切なご主人サマと一緒にスパークリングワインを飲みながら、幸せなひと時を過ごしてもらえたら嬉しいなぁ~

aki
by cam1996 | 2005-06-13 18:52 | ワイン
完売 御礼!
皆様に大変ご愛顧いただきました、‘04キャンベル・アーリー(ロゼ)が、
お陰さまをもちまして、昨日完売いたしました!
(めでたいのか、めでたくないのか???)

世界的権威のあるワイン百科、“Wine Report”2004、2005では、
d0028135_18193993.jpgキャンベル・アーリー(ロゼ)が
『アジアで最もお買い得なワイン』 で、
2年連続堂々1位という名誉をいただきました。
また、GLOBAL REPORTとして最もエキサイティングな100のワインにも
選ばれました。(すっご~い!!!)

キャンベル・アーリー(ロゼ)は、1996年の11月から販売以来、皆さまから
絶大の人気を誇っています。(と、自負しておりマス!)
これからも、皆さまのご期待にこたえるワインをご提供できるよう
頑張りたいと思います!(工場長、赤尾さん、宜しくお願いしますネ!)

d0028135_18194958.jpg
私事ですが、昨晩寝酒にロゼワインをボトル半分ほど飲み、
ほろ酔い気分で床につきました。
今日も絶好調であります♪


‘05ロゼワインの発売は、10月中旬を予定しております。
それまで品切れで皆さまに大変ご迷惑をおかけ致しますが、  
10月の販売を楽しみに待っててくださいネ!                  

完売、誠に誠に有難うございました!!!


★花★
by cam1996 | 2005-06-12 18:29 | ワイン
ウェディングギフトにいかがですか?
d0028135_17431947.jpgしばらくお休みを頂いていて、今日から久しぶりの出社デス!!
会社へ行ってみると休んでいた分の仕事が滝の様に(言い過ぎ!?)
デスクに貼り付けてありました・・・。
うぅ~頑張りマッシュ メラo(炎∀炎)oメラ
                    どうみても滝のようでしょう????→


仕事のほとんどが、ウェディング用のオリジナルラベルの件でした。
そう!今月は『6月に結婚した花嫁は幸せになれる』と言われるジューンブライドの月です。
かく言う私も実はジューンブライドのひとりだったりするのデス・・・。
私たちの披露宴はワイナリーのセラーで、たくさんの友人による手づくりの
温かなパーティでしたヨン(*^∀^*)
是非言い伝え通り、皆様お幸せになって下さいね。
モチロン、6月以外の挙式の皆さまもです!!

d0028135_1732754.jpgさてさて!!ワイナリーではウェディングコーナーを設けています。
都農ワインは乾杯用、席札ワイン、引出物、お見送りのプチギフトなどとしてたくさんのお客様にご利用いただいています。
とっても幸せな場に都農ワインを使っていただけるなんて!!
本当に有難うございます。

最近はオリジナルラベルをワインに貼られて、贈り物にするカップルの方が多くなりました。


d0028135_17325155.jpgそこで!これまでオリジナルラベルを作成された皆さまのラベルを展示しました。
ギフトでお悩みの皆様、一度ワイナリーへお越し頂き、実物を見ていただけると嬉しく思います。
また、お電話やメールなどでもご相談をお受けしています。
ウェディング以外にも、出産祝いのお返しや記念品などにもご使用頂いています。どうぞお気軽にご相談下さいませ。
皆さまの幸せのお手伝いをさせて頂けることをスタッフ一同心待ちにしています。


aki
by cam1996 | 2005-06-02 17:49 | ワイン
☆ジューンブライド☆

先日、ミニスパを披露宴に使いたいというカップルが
立て続けに3組来店されました\(^∀^)/
引出物+プチギフトとしてや、席札代わりとして使いたいとおっしゃる3組の
カップルは、なんと!披露宴の日にちが6月25日と、d0028135_1623520.jpg
奇遇にも3組とも一緒だったのです!
3組ともミニスパのご注文で、使用目的も同じ、来店された日にちもほとんど一緒
というのは、とても驚きでした!
こんなコトは、10年近くここで働いている私にとって勿論初めてで、
なんだか無償に嬉しくなってしまいました。
ジューンブライドかぁ・・・   皆さんシアワセそうで、いいよなぁ・・・
な~んて思いながら、一人ニヤニヤしちゃいました(∋∇∈)
私にも皆さんのシアワセを少しお裾分けして欲しいにゃ~と節に思う花でありましたっ♪
(いえいえ、ワタクシも皆さんに負けないくらい!
ハッピーですよぉ~☆)

d0028135_1612465.jpg
この3組の皆さんもそうですが、たくさんの方々に喜んでいただける贈り物、
“シアワセを運ぶワイン”をご提供できたらなと思っております。
これからご結婚をお考えのカップルのみなさん!
ワイナリーの花が、真心込めてお手伝いさせていただきますので、 
ぜひお声をかけてください!!!
心よりお待ち申しあげております。          
                                       ↑
                            オリジナルラベルのご用命も承っております。
                       なるべくお客様のご要望に添えるよう、ガンバリマス!
                    
          
☆花☆ 
                                                                                 
by cam1996 | 2005-05-31 17:17 | ワイン
都農ワイナリーおすすめグッズたち!
今日は、花がオススメする都農ワインオリジナル商品をご紹介したいと思います。

まずは、都農ワインオリジナルポストカード。
ワインが出来上がるまでの12ヶ月間、四季折々の風景が描かれています。d0028135_17593636.jpg

12種類のとってもかわいい
カードは、どれを選んでいいか
迷っちゃいますぅ☆

私が1番好きなカードは、
5月のカード。

d0028135_17595778.jpg
小さなぶどうの花が咲いている絵が描かれています。
今現在のワイナリー農園のぶどうの現況は、『赤尾の栽培通信』を見てくださいね!
ちっちゃなお花が咲いていましたよ~\(^▽^)/

ご希望の方は、都農ワインホームページより、メールにて承ります。¥100/枚


次にご紹介するのが、テイスティンググラスです。
このテイスティンググラスは、ISO(国際基準協会)により形、寸法などが定められており、ワインのカラー、香り、味などワインから感じとれるありったけのメッセージを受け取れるようデザインされています。d0028135_1884323.jpg
ワインは勿論のこと、ジュースなど色んな飲み物にもピッタリ合いそうなテイスティンググラス。お値段もお手頃で、おいしくワインが飲めるなんて、な~んて、ステキでしょ!
その他に、スパークリング等の泡を楽しめる、フルートグラスもありますよ~!

ぜひ、お試しあれっ♪



★花★
by cam1996 | 2005-05-17 18:03 | ワイン