キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ウェルカム( 44 )
茨城からの楽しいお客様!ワインエキスパートの辻中さん♪
今日、いつものように有料のテイスティングを担当させていただいていたら、
ん!?プロみたいに口のなかでワインを転がしてテイスティングをされていらっしゃる・・・
年齢はそう私と変わらない感じの男性のお客様。
d0028135_17275220.jpg
なんと!都農ワインに来たくて、茨城県からわざわざお越しいただいたとのこと。
お名前は、辻中秀介さん。辻中さんは原子力関係のお仕事をされている傍ら、
ワイン好きが高じてワインエキスパートの資格も持ってらっしゃるそうです。
「都農ワインのことは噂で知っていました。全日空の機内誌で都農ワインの記事を見て、いつか行ってみたいと思っていました。今回は飛行機の早割チケットが取れたので、それを利用してやって来ました(笑)おいしいんだろうな~と思っていたのですが、想像していた以上においしくてビックリしました。シャルドネは、フランスのシャブリとブルゴーニュとニューワールドのイイところがバランスよく1本のワインの中に入っているかんじですね。マスカット・ベリーAエステートは、酸味とボリューム感のバランスがちょうどいいですね。本当にいいぶどうだけを使っているってかんじです。ロゼスパは、甘さと酸味のバランスがいいですね。お酒が弱い方でも勧められます。赤スパはどんな味なんだろうと、とっても飲むのを楽しみにしていました。樽の香りがワインのなかに嫌味っぽく入っていなくていいですね。どのワインも最高においしいですよ!」
とっても気さくで楽しい辻中さん。これから電車で、大分→博多→熊本→鹿児島と行かれて、指宿など回って(お天気次第で阿蘇山にも行こうかな?と、おっしゃっていました)、福岡からまた飛行機で帰られるとのことでした。

辻中さん、早割を利用してまたワイナリーに遊びにいらしてくださいね。
ワインも沢山ご購入くださいまして、誠にありがとうございました。
貴重なワインのご意見、楽しいお話など本当にありがとうございました!

☆花☆
by cam1996 | 2006-07-21 17:37 | ウェルカム
都農の海をこよなく愛するサーファー!
この町で生まれ、この町で育った、海をこよなく愛する青年を紹介します。
お名前は、黒木秀一さん。見てください、この小麦色をした肌!ナイスボディー!d0028135_1827583.jpg



右が秀一さん、左が哲也さん→



秀一さんは13年のキャリアを持つ、海大好き!サーフィン大好き!のサーファーなのです。秀一さんはサーフィン好きが高じて、都農駅前にサーフショップをOPENさせました。2階建てのオシャレな外観のショップは、1Fがサーフショップで2Fが喫茶店&カウンターバーになっています。ショップの名前は都農人らしく、日本の滝100選にも選ばれ
都農町が誇れる滝『矢研の滝』と一緒の名前で、その名も“矢研”(やとぎ)
なかなか渋い名前ですよね~。
今日は、サーフィン仲間の矢崎哲也さんと一緒にワイナリーに遊びにいらしてくださいました。矢崎さんは山梨県の方で、現在は静岡県在住だとか。やはり、静岡の波と宮崎の波は、比べ物にならないほど違うのだとか。

こんなにすばらしい波がある我が町なのに、それを知らない人が多すぎると
秀一さんはおっしゃっていました。秀一さん曰く、都農の波は日本一!だそうです。
この町を湘南のようにしたい!と、瞳をキラキラさせておっしゃっていました。
秀一さんは『都農サーファーズ』というグループに入っており、月2回、海のゴミ拾いをしたりして、海をキレイにする活動をしているそうです。
ただサーフィンをするだけではないんですよねー。エライですねー。

リリースされたばかりの今年のうめわいんとうめのスパークリングワインのコメントを聞いてみたところ、お二人ともニッコリされて「うめ~!」と一言。
実は、秀一さんは前からうめわいんの大ファンなんです。
“矢研”でも出していただいてるんですよ~♪

うめわいんのように爽やかでキリリとした、とっても素敵なお二人でした☆

☆花☆
by cam1996 | 2006-07-19 18:36 | ウェルカム
やさしいお父さんと、かわいい子供さんがご来店。楽しい時間を過ごさせていただきました。
d0028135_1673223.jpg大分県からお越しの入江さんと、お子さんの真奈美ちゃん。
「子守がいなかったんで、ドライブがてら遊びにきました」と、佐伯から二人で来られたのだそうです。すごい!
うちにも同じくらいの娘がいますが、お父さんと二人で遠出するなんて考えられないのでお話を聞いてビックリしました。
都農ワインを気に入ってくださっているそうで、ワイナリーにも何度も足を運んでいらっしゃるのだそうです。ゴールデンウィーク中にもお越しいただいたのだとか。
「うめわいんが出たと聞いていて、通信販売で買おうかとも思ったけど、直接買いに来ました。日本酒が好きで、いくつか酒蔵を見学に行ったことがあるのですが、今日はワイナリーの工場内も見せてもらって楽しかったです。きれいにしてありますね!」とお褒めの言葉もいただきました。
娘さんの真奈美ちゃんも人懐こくて、スタッフの渡部さんに抱っこされてとってもご機嫌♪本当にかわいかったです。来月2歳になるそうで、うちの娘と近いので子育ての話にも花が咲いてしまいました。
しばらく遊具で遊んだ後、「もう少し近辺を回って帰ります」とワイナリーをあとにされました。

楽しい時間をありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!


まぁ
by cam1996 | 2006-07-18 16:12 | ウェルカム
都農ワインを満喫していただきました。           都農ワインファンクラブ鹿児島支部発足!?
カフェの閉店時間も近くなった4時前、売店にいると「すみませーん」と一言。
「今日は工場見学できるんですか?」とのお尋ね。
大丈夫ですよ~!と答えたものの、確か今日は工場では作業が行われてたハズ・・・。
d0028135_17364415.jpg確認を取ってみるとOKが出たので、赤尾さんに工場案内をお願いして、わたしも一緒に鹿児島からお越しの皆さんと一緒に工場を回りました。
作業で使う真っ白なスコップ、タンクの穴、タンクの中ナドナド、いろんなものに興味津々のご様子。
赤尾さんの説明がかなりツボに入ったと見え、工場には絶えず明るい笑い声が響いていましたよ。

お客様のお時間の都合もありますので、すべての方に工場のご案内を・・・
とは行きませんが(それに、わたしにはまだ、赤尾さんや工場長のようにウケるツアーは出来ませんが)、出来る範囲でご案内させていただきますので、是非ワイナリーへお越しの際はお声をかけてくださいね。
d0028135_1737381.jpg
ツアーからショッピングまで約1時間楽しんでいただいた後に、ツアーの感想をお聞きしたら、
「楽しかったです~、赤尾さん最高~」って返って来ました。
今日もまた都農ワインファンクラブ・鹿児島支部が誕生した都農ワインでした。
aki
by cam1996 | 2006-06-24 17:40 | ウェルカム
アイ ラブ シュルティ!
今日は青空の広がる良いお天気になりましたね!
ハングライダーの方たちも、気持ち良さそうにワイナリーの上空を飛んでいます。

今日は父の日。ワイナリーにも父の日のプレゼントを買いに、お客様がいらっしゃっています。

今日は、昨日のカフェライブで見事な踊りを披露してくれたシュルティちゃんが遊びに来てくれました。
なんと、昨日のライブで、ワイナリーでも大変お世話になっている江原さん夫婦のお子さんの萌ちゃんにすっかり気に入られたらしく、昨夜は佐土原の江原さんの家に泊まったのだとか。
犬が大好きらしく、早速ローラと一緒に散歩に出かけていきました。インドの家では、ボクサー、ポメラニアン2匹、あともう1匹の4匹の犬たちと暮らしているそうです。ポメラニアンはとってもおとなしいけど、ボクサーはかなり大きくて
d0028135_170377.jpg2回も脱走したらしく、その度につなぐ鎖が太くなっていってるのだとか(笑)。
さすがに今日はサリー姿じゃなかったけど、普段着のシュルティちゃんもとってもチャーミングな女の子でした。

「アイ ライク ジャパン」と言ってくれたシュルティちゃん。また日本へ来た時は、ぜひ都農にも遊びにきてね~♪ 

by MAYU
by cam1996 | 2006-06-18 17:05 | ウェルカム
シーズー犬のチーコちゃん☆ワイナリーへようこそ!
今日は、とってもかわいらしいお客様がいらしてくださいました。
d0028135_15592664.jpgお名前は、『チーコちゃん』
もうすぐ3歳(人間でいうと何歳かな~?)
シーズー犬の女の子です。
これがまたキュートで賢いワンちゃんで、ご主人様のいうことはちゃんときくし、おとなしいし、愛想はイイし。本当にスゴイというか、すばらしいワンちゃんでした。
それに、チーコちゃんが身に着けている洋服がこりゃまたスゴイ!
とってもかわいらしいお洋服♪
コレ、お幾らだと思いますぅ?な、な、なんとっ!!!
60000円ですって!!!
チーコちゃんがかぶっている帽子は35000円!!!
オーダーメイドなんですって!
は~・・・。タメイキが出ちゃいましたよ・・・。

なんでも好き嫌いなく食べてくれるというチーコちゃん。なかでもチーコちゃんの大好物は
ロールケーキで、外食したときはステーキも食べているんですって!
3×年間生きてきて初めてです。こんなすごいワンちゃんに出会ったの!
私もアヤカリタイと思って、チーコちゃんに握手してもらいました☆

最近よくワイナリーの芝生に遊びに来ているチーコちゃん。
ワイナリーに来たら、この愛らしいチーコちゃんに会えるかも?しれませんよぉ~♪d0028135_15594062.jpg



←上から見たチーコちゃん。う~ん!キュート☆


☆花☆
by cam1996 | 2006-05-30 16:09 | ウェルカム
☆フクちゃん☆
d0028135_19454328.jpg今日も一日雨降りのお天気でしたね。5月に入ったら、半袖でもいいくらいなのに、今年は何だかおかしい?!ぶどうの出来もちょっと心配な今日この頃です。
ワイナリーのローラも、こうも雨ばかりだと散歩がいっぱいできず、なんだかつまらなそうにしています。
でも、そんなローラにも最近いいことがあったんです。それはお友達ができたこと!残念ながらボーイフレンドではなく、女の子のお友達なんですけどね。
ゴールデンウィークにミニ動物園をしてくださった美土里園のフクちゃん。見た目がローラにそっくりなので、ローラをよく知る人でさえ見間違うくらいです。フクちゃんはとっても人なつっこく、もちろんローラのことも大好き。ローラも妹分のフクちゃんが大好きです。
たまにワイナリーに遊びに来てくれます。ローラも待ってるんで、お天気になったら、また遊びに来てね~!!

by MAYU
by cam1996 | 2006-05-18 19:55 | ウェルカム
ありがとう!Thank You!謝謝!
今日、テイスティングをされたお客様がとってもステキな方だったので
突撃ウエルカムインタビューさせていただきました。
お名前は野口愛子さんとEileen Chiu(アイリーン チュウ)さん。
Eileenさんはアメリカ在住の中国人で、
現在、ALTの英語教師として西都市と高鍋町の高校で先生をされているそうです。
お名前が3つもあるそうで、English名がEileen Chiu(アイリーン チュウ)さんで、
日本名が趙愛玲と書いてCho Ai Rei(チョウ アイレイ)さん、
中国名が趙愛玲と書いてZhao Ai Ling(チョウ アイリン)さんと別名が3つもあって
スゴイな~と思いました。
アイリーンさんは、日本に来て8月で1年。途中、ホームシックにかかって寂しい思いをされたとか。でも大好きな日本だから、今まで乗り越えてこれたそうです。d0028135_1954215.jpg
ワイナリーの第一印象は?
「ここからの景色がとてもステキ!スタッフがとてもフレンドリーですね」
今日はあいにくの雨でとても残念でした。お天気だったらもっと喜んでいただけたのに・・
都農ワインのなかでは、スパークリングワインをお気に召されたご様子。
シャルドネも美味しい!と言ってくださいました。
※右が野口さんで、左がEileen Chiuさん→

アイリーンさんが住んでらっしゃるアメリカのサンディエゴは、
通称Sunny San Diego(サニー サンディエゴ)と呼ばれているらしく、
通年雨がほとんど降らなくて、いつもお天気。もちろん、梅雨なんてありません。
夏は湿気も少なく冬もそこまで寒くならない、とても住みやすいところだそうです。
なんだかウラヤマシイですね~。

将来の夢は?との質問に、アイリーンさんは、
少し照れながら、「HAPPYになりたい☆」と答えてくださいました。
同じく、わたしもハッピーになりたい!なりたい!!なりたーい!!!でーす!!!

いつも思うのですが、こんなとき英語が話せたらな~と思います。
英語がペラペラの野口さんが神様のように見えました。
ホントにウラヤマシイですぅ・・・
あ~、英会話習いたいなぁ・・・

とっても仲良しなお二人でした♪また遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました。

☆花☆
by cam1996 | 2006-05-13 19:18 | ウェルカム
都農ワイナリーへようこそ。
d0028135_1861285.jpg今日は、昨日とはうって変わって良いお天気となりました。先日上げてもらったこいのぼりも、風に吹かれて気持ち良さそうに泳いでいましたよ。
日曜の今日は、ワイナリーにもたくさんのお客様がお見えになりました。
今朝は、近畿県人会の方々がお越しくださいました。
約90名ほどでお越しいただき、たくさんのワインやお菓子をお買い求めくださいました。
お隣の川南町が地元というお客様は「久しぶりに帰ったから、これから墓参りに行ってくるよ」とおっしゃっていました。
久しぶりのふるさとを満喫してお帰りくださいね。ありがとうございました。

d0028135_181255.jpgお昼にはかわいいお客様も来られました。
黒木さんのお子さんの洸佑くんと、今バイトに来てもらっている渡部さんのお子さんの一颯くん。
二人は、お誕生日が2週間しか違わないんです。背格好が同じくらいで、二人並ぶと本当にかわいい!
お母さん同士が大親友で、子供も同じくらいの男の子同士。いろいろ相談しあえていいですよね。
とっても仲良く走り回っている姿を見て、羨ましいなぁと思いました。
d0028135_1813686.jpg
今の季節は絶好のお出かけ日和です。
お天気のいい日には、ワイナリーのこいのぼりも見に来てくださ~い♪(私もどこか行きた~い)




まぁ
by cam1996 | 2006-04-16 18:12 | ウェルカム
とっても楽しいお客さまでした♪
d0028135_17522170.jpg写真のお二人、ずっと前からお知り合いのように見えますよね。実は、今日ここで初めて会ったばかりのお二人なのです。

宮崎にご親戚がいらっしゃるそうで、結婚式に出席されるため来県された北岡さん。
「昨日が結婚式だったんだけど、都農ワインを飲んだらすごくおいしくて、ぜひ買って帰りたいと思ったの」と、わざわざ足を運んでくださったそうです。マスカット・ベリーA エステートをたくさんお買い上げくださいました。ありがとうございます!
静岡からお越しの船木さんは、20歳の学生さん。
なんと自転車で屋久島を目指しているのだそうです。すごいですね!
静岡を出発後、四国を通って大分から宮崎に入り、ワイナリーに寄ってくださったとのこと。
2週間かけてここまで来られたそうです。
試飲コーナーで偶然隣り合って、意気投合した北岡さんとの楽しいひと時に「寄ってよかったぁ」と喜んでいらっしゃいました。
屋久島めざしてがんばってくださいね!

都農ワインが縁となり仲良く写真に納まったお二人。またどこかで会えるといいですね。
ワイナリーにもまた遊びに来てくださいネ!



まぁ
by cam1996 | 2006-03-12 18:25 | ウェルカム