キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ウェルカム( 44 )
アサデス。九州・山口サマ&東保育園のチビッコの皆さん!ご来店、誠にありがとうございました~!
昨日、とんでもなくビックリした出来事がありました。
d0028135_18105881.jpgいつものように私がカウンターに立っていたとき、突然マイクを持った男性とカメラマンの方がやってきて、
「突然にすみません。アサデス。九州・山口と申しますが、これからワイナリーを取材させていただいてもよろしいでしょうか?」と言われ、あまりに突然で私は仰天してしまい、
「は・・・!?は、はい。い、いいですよ」と、(たぶん)口を開けて答えました。もう頭のなかがパニックになってしまって・・(汗)大変でした・・
九州・山口で放映されている、福岡県のKBCテレビ朝の人気番組、
“アサデス。九州・山口”の新企画で、ダーツで当てた町に取材に行くというコーナーができて、それに見事!我が町「都農町」が当たったらしいのです。
九州・山口350市町村の中から1番最初に都農町がダーツで当たるなんて、スゴイことですよね!あっぱれ~!!
d0028135_18113771.jpg
あいにく昨日は雨でお天気が悪く、せっかくのワイナリーからの景色をお見せすることが出来ず残念でしたが、ワイナリーのセラーやスタッフのインタビューなんかもあったので(カットされてなければ・・)
九州・山口にお住まいの方は、来週木曜日(16日)の“アサデス。九州・山口”をぜひご覧くださいませ。

レポーターの山田さんはTBSの安住アナウンサーに似ていて、なかなかのイケメンでしたよ~♪ジャニーズ系好きのマッキーのおめめが、☆キラキラ☆してましたもん。



今日は町内の東保育園のチビッコたちが、お別れ遠足でワイナリーに遊びに来てくれました。みんなかわいくて、イイ子ばかり~☆元気いっぱいでした。d0028135_18115656.jpg
年長さんは卒園ですね。思い出に残る遠足になったかな?
来月からピッカピカの1年生!ガンバレ~!!!
明日は息子の保育園の卒園式。
息子はまだ4年保育園にお世話にならないといけないんだけど、
明日は4年後の息子を想像して、きっと泣いちゃうんだろうな~・・・
よし!涙がちょちょぎれないように、涙腺にフタをして行こう!!!

☆花☆
by cam1996 | 2006-03-10 18:24 | ウェルカム
晴くん、大きくなったね!
d0028135_176163.jpg今日は曇り空。最近うっとうしいお天気が多いですね。皆さんいかがお過ごしですか?
雨が降るのはイヤですが、一雨ごとにあったかくなってきましたね。春はもうすぐそこです♪
先日、なつかしいお友達がワイナリーに顔を見せに来てくれました。ワイナリーの広報誌『コルク』にも登場してくれたことがある、市川恵子さんと息子の晴貴くんです。今回は恵子さんのお姉ちゃんも一緒に三人で遊びに来てくれました。旦那さんは大好きな巨人軍のキャンプに行っているとか。恵子さんや晴貴くんが一緒だと「早く帰ろう~」といつも言われるそうなので、この時とばかりに一人でキャンプを見に行っているそうです。(笑)
2001年の春号に登場してくれた時には、まだ7ヶ月だった晴貴くんも今ではもう5歳。まるまる太ったおっきい赤ちゃんも、すっかりスリムなお兄ちゃんになっててびっくり!!でした。
恵子さんとは、私が短大生の時にバイト先で知り合い、それからの付き合いなので、かれこれ十何年?!東京へお嫁に行って、なかなか会えなくなったけれど、出会った頃と全然変わらない、きれいで楽しくて優しい恵ちゃんです。元気な顔を見せてくれてありがとう!また遊びにきてね!!

by MAYU
by cam1996 | 2006-02-28 17:08 | ウェルカム
仲良し3人組
今日は、キャンベルズ☆花☆さんの息子さんの一輝くん、そして都農ワインがと~ってもお世話になっている黒木玲二さんの誕生日です。
二人が同じ誕生日ということを数日前に初めて知りビックリしました。どんなお誕生日を迎えられているでしょうね。
お誕生日おめでとうございます♪


d0028135_17261567.jpg素敵なお客様がお越しくださいました。
佐藤瑞代さん、陶山真弓さんと奈々ちゃん(11ヶ月)、山田友美さんと恭聖くん(1才6ヶ月)です。3人とも、本当におキレイ!!
3人は、赤ちゃんの時からの幼馴染だそうで、佐藤さんが宮崎市に、陶山さんが都農町に、山田さんが愛知県に嫁がれて、離れ離れに暮らす今でもずっと仲良しでいらっしゃるのだそうです。
「ここに来るのは2回目だけど、都農ワインは常に家にあるかなぁ。ロゼスパークは会社でも人気ですよ!」と佐藤さん。
「もう何回来たか覚えていない。数えきれないくらい来ていますよ」と陶山さん。
「私も来たのは2回目だけど、実家に帰ると都農ワインが置いてあるのでよく飲んでます」と山田さん。
皆さんよく飲んでくださっているそうで、「飲みやすい!おいしい!」と嬉しいくらい誉めてくださいました。ありがとうございます。
食事をしようとレストランに来られたのに定休日で、とても残念がっていらっしゃいました。すみませんでした。
春にはカフェもオープンしますので、ぜひまた遊びに来てくださいね。

まぁ
by cam1996 | 2006-02-22 17:45 | ウェルカム
ようこそイタチ君!!
d0028135_16274686.jpg 昨日の風は本当にすごかったですねぇ。ワイナリーは高台に建っている為か、特に風を強く感じましたよ。こんな強風の中、ワイナリーに何とも可愛らしくて珍しいお客様が迷い込んで来ました。手を洗いに行こうとした、まぁさんが玄関を見ながら「マッキー、来て来て」呼ぶので行ってみると、自動ドアと自動ドアの間にあるスペースで茶色い生き物がちょこまかちょこまかう動きまわっているではありませんか!!何だ?と思い近づいてみると、そこにいたのは野生のイタチ。風などで自動ドアが開いた所に、タイミングよく入り込んだまでは良かったけれど、その後イタチの体重では自動ドアが開かず閉じ込められたようでした。イタチにとっては外に出ようと必死ですが、私達キャンベルズにとっては野生の動物ましてやイタチなどこんなに近くで見ることなど滅多にない事。コレは、写真に撮らなければとイタチとキャンベルズとの追いかけっこが始まりました。ようやく写真に納め、玄関を開けて外に出すと、一目散に逃げて行きました。その逃げ足の速いこと速いこと、あっという間に姿が見えなくなりました。そう言えば、ぶどう生産者の玲二さんの息子さんもイタチ君と名乗っていたぞ!!それにしても、あの野生のイタチ可愛かったなぁー。また遊びに来てくれるかな?待ってるぞ♪



マッキー!
by cam1996 | 2006-02-08 16:36 | ウェルカム
『師走祭り』の帰り、比木神社ご一行様がお越しくださいました。
d0028135_185472.jpg早いもので1月も残り数日。
1月最後の日曜日の今日も、たくさんのお客様にお越しいただきました。
去年に引き続き、比木神社のご一行様がワイナリーに立ち寄ってくださいました。
美郷町南郷区(旧南郷村)の神門神社で1月27日~29日に行われた『師走祭り』。その祭りに参加した帰りに寄ってくださったということです。
以前は、9泊10日をかけて木城~南郷~木城と歩いていたそうで、都農町の藤見地区のお宅にも泊まられていたそうですが、現在は短縮されて車での移動となり、「藤見のお宅に泊まることはなくなったけど、これから寄って帰ります」とのことでした。
戦争中も変わらず続いているこのお祭り。日数は短くなったけどコースは変わらず、祭りを大切に守り続けていらっしゃるそうで、皆さんの思いが伝わってきました。
都農町にも伝統のある夏祭りがあります。大切に守っていきたいですね。


まぁ
by cam1996 | 2006-01-29 18:11 | ウェルカム
ウエルカム!
d0028135_1737933.jpg本日は、宮崎市からお越しの布谷さん・武田さん親子がワイナリーツアーに参加してくださいました。

同じ年頃のかわいいお子様を抱いてらっしゃるお二人の奥様に、「お友達ですか?」とお尋ねすると、「もともとお互いの実家が近いっていうのもあるんですけど、出産予定日が近くて、同じ産院に通ってたんです。。。」という返事が。。。
親子共々仲良しになりそうですね♪
一歳を少し過ぎたばかりの布谷たけるくんと武田なのはちゃんはとっても可愛い盛り。
二人共おとなしくて、(抱っこを願い出た)スタッフ☆花☆さんに抱っこされてもリラックスした表情でした。

「初めて来ました~」という布谷さんご夫婦と、「工場内に入るのは初めてです」という武田さん。見学後に「どうでしたか?」と伺うと、「詳しく説明していただきました~分かりやすかったですよ!」と、ご満足いただけたようです。

今日はあいにくの雨。。。晴れていると景色が最高です!
4月中旬にはカフェもオープン予定です。また、遊びにいらしてくださいねっ☆

michi
by cam1996 | 2006-01-18 17:47 | ウェルカム
かわいいお客さま♪
d0028135_10142910.jpgかわいいお客さまが来られました。
以前、都農ワインにバイトに来てくださっていた軸丸さんのお子さん「天星」くんです。
11月にお誕生を迎えられたそうで、あんよがとても上手になっていました。
人見知りをせず、にこにこと笑顔をみんなに振りまいて本当にかわいい!
ワイナリー内が珍しいようで、ヨチヨチと歩き回っています。
d0028135_10144035.jpgさすが男の子、タイヤが付いている台車やハンドフォークに興味を持ったようで、一生懸命遊んでいました。
天くんのかわいい笑顔にスタッフみんな心が和みました。ありがとう♪
今度は、お父さん、お母さん、凛ちゃんも一緒に遊びに来てネ。


まぁ
by cam1996 | 2006-01-11 11:26 | ウェルカム
ワイナリー=ぶどうの樹!
マレーシアのご出身で、現在はオーストラリアにお住まいという
Steven Liu(スティーブン リュウ)さんがワイナリーに遊びにいらしてくださいました。d0028135_21294683.jpg
リュウさんは大のワイン好きだとか。うめわいんがお気に召した様子。
フルーティーで飲みやすいとおっしゃってくださいました。
「マレーシアの人はワインはあまり飲まないね。オーストラリアのワインは濃厚な感じ。
僕は赤ワインが好きだけど、料理によって飲むワインを代えるんだよ」
オーストラリアのパースという町にお住まいで、近くにMargaret Riverという川があるらしく、この川沿いにワイナリーがたくさんあるとのこと。
「どこにぶどう園があるの?オーストラリアでは、ぶどう園の中にワイナリーがあるって感じなんだよね。ここは近くにぶどうの樹が見当たらないから、本当にワイナリーなのか分からなかったよ」
ワイナリー=ぶどうの樹!そうですねぇ・・・
まわりを囲ってはいませんが、都農ワイナリーにもちゃ~んと農園があるんですよぉ♪

なかなかの男前だったリュウさん。
またワイナリーに遊びにいらしてくださいね!

☆花☆
by cam1996 | 2005-12-23 21:33 | ウェルカム
はじめまして!
d0028135_19263026.jpg今日で11月も終わり。あと1ヶ月もしたら、今年も終わりですね。ほぉんと毎日がびゅんびゅん過ぎていく感じ!時間の経つのは早いものです。何だか年をとるごとに1年が早く過ぎていくような気がするんですけど・・・。私だけでしょうか?!まぁ、終わり良ければ全て良しと言いますし、残りの1ヶ月を有意義に過ごしたいと思ってます☆
先日、以前ワイナリーにアルバイトに来てくれていた黒木未来ちゃんがかわいいベイビーを連れて遊びに来てくれました!ベイビーのお名前は優至(ゆうし)くん。10月31日に産まれたばかり。ひと月経ったので、ワイナリーに遊びに来てくれたそうです。なんと、パパ、ママ、優至くんの三人はみんな同じさそり座だとか!パパそっくりのほんとにかわいい男の子でした。子育てはとってもとっても大変だそうです。未来ちゃんママ、頑張ってね!!!

by MAYU
by cam1996 | 2005-11-30 19:27 | ウェルカム
ボルドーVS都農
d0028135_19342724.jpgわぁ~!外国の方じゃ~!!
今日のお客様は、なんとワインの有名な国!と、い、え、ば・・・
そう!フランス!!!それもボルドー!!!
赤ワインの有名なボルドーのご出身でいらっしゃる
ジョエル・レノさんは、宮崎に来られて10年ほどとか。
宮崎出身の奥様とのあいだに4人のお子様がいらっしゃるそうです。
レノさんはタイ式マッサージをされる傍ら、なんと合気道の先生もされるというすご~いお方なのです!

レノさんはフランスにいた頃、ワインのテイスティングをするのが大好きで、色々なワインをグラスに注いでそれを鼻の奥で香りをかいで、舌でワインをころがし味をたしかめていたそうです。
そんな甲斐あってかレノさんは、ワインの味や香りだけで、ボルドー地方のどこで出来た
ワインなのかが分かったといいます。
「同じボルドーで出来たワインでも、その土地土地によって味や個性が違う。あ、このワインはメドックだ、このワインはセンテミリオンのだ。って、分かるんだよ。そこそこの土・環境・天気が違うから、ぶどうも変わってくる。ぶどうが変われば、ワインも変わってくるんだね」

レノさんのフランスのご自宅はぶどう畑に囲まれていて、
おばあさんはなんとっ!
お城を3つ所有されていたそうです。(す、す、すっご~い!)


たまに禅で精神統一されるというレノさん。
日本の文化をこよなく愛する、ちょっとシャイでとても真面目なお方でありました。
宮崎合気道会佐土原道場で合気道を教えてらっしゃるレノさん。
無料体験を行っているそうなので、私も息子を連れて行ってみようかな?
よ~し!息子を強い男にするぞ~!!!たくましい九州男児にするぞ~!!!
ん!?まだ1歳だから、ちと早いか。な?


合気道に興味のある方は・・
ジョエル・レノさん   090-4489-4075
              namajin7@ybb.ne.jp


☆花☆
by cam1996 | 2005-10-24 19:40 | ウェルカム