キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ウェルカム( 44 )
楽しい遠足♪
朝晩の冷え込みが、少しずつ厳しくなってきましたね。これから、どんどん寒くなってくるのかと考えるだけでゾっとする今日この頃です。皆さん、体調管理には十分気を付けてください。
d0028135_1826037.jpg
今日も、昨日に続きワイナリーには高鍋西小三年生の生徒さんが遠足でやって来ました。

d0028135_18261473.jpg





工場見学では、工場長の説明を真剣に聴きメモを取る生徒達。ワインを入れておくタンクに実際に触れると、みんなそれぞれ「冷たーい!」と声をあげていました。
d0028135_18263064.jpg
また、工場長の「質問はないですか?」との声には、「タンク1つで、ワインはどれくらい造れるんですか?」とか「タンクは全部でいくつあるんですか?」等など、たくさん質問が出ていました。本当に元気一杯の生徒さん達でした。高鍋西小の皆さん勉強になりましたか?ハタチになった記念には、ぜひ都農ワインを飲んでくださいね。





マッキー!
by cam1996 | 2005-10-21 18:30 | ウェルカム
ひいばあちゃんになりました!
新酒の販売もいよいよ今度の日曜日となりました。慌しい毎日、ホッと心を和ませてくれる可愛いお客様がいらっしゃいました。d0028135_16512136.jpg
木崎怜大(レオ)くん、8月16日に生まればかりの男の子です。怜大くんは、ワイナリーにお掃除に来てくださっている山本さんのひ孫さん。今日はご家族でお宮参り。都農神社にお参りした後、レストランソネットでお食事され、ワイナリーまで足を運んでくださいました。
山本さんも、山本さんの娘さんも、まだまだ若い、ひいおばあちゃんとおばあちゃんです。
ソネットの食事も「とってもおいしかったぁ」と喜んでくださっていました。ありがとうございます。
怜大くん、すくすく元気に育って、またワイナリーに遊びに来てね!!

by MAYU
by cam1996 | 2005-10-11 16:55 | ウェルカム
かわいいカメラマン
d0028135_1319938.jpg今日は10月10日の体育の日。
各地でスポーツに関する催しが行われているようです。
町内では地区対抗のソフトボール大会が開催されており、老若男女参加されるとのこと。
余計ですが、私の家族も参加しています。がんばれ~!

財光寺小学校5年生の仲良し3人組、河野葵さん・小森由紀菜さん・萱野彩夏さんと葵さんの弟で1年生の拓海くんが、工場見学に来てくれました。
学習発表会があるそうで、都農ワインのことを発表したいと取材に来てくれたそうです。
Michiさんがご案内。
あいにくビン詰室は稼動していませんでしたが、工場内を案内すると、タンクや機械の大きさにびっくりしていました。
途中、我が社の愛犬ローラを見つけて大はしゃぎ。
せっかくみんなが「かわいい!かわいい!」と褒めて寄ってきてくれたのに、おどおどと小屋に入ってしまいました。ごめんなさいね(>_<)
ラベル貼りを見学してもらったあと、好奇心旺盛な4人は近くにあるグリーンガイアまで足を運んで見学されたようです。
メモを片手にカメラを握りしめ、いろんなことに興味を持ち、真剣に見学されている様子を見て、とても感心しました。
上手に発表できるといいですね!
ありがとうございました。


まぁ
by cam1996 | 2005-10-10 13:23 | ウェルカム
こんにちは!赤ちゃん☆
先日、黒木玲二さんの次女里美さんご夫妻が遊びに来てくれました。
里美さんご夫妻は現在千葉県にお住まいで、弟さんの結婚式のため今回帰省されました。

私とお二人(里美さんとご主人の進吾さん)との出会いは、3、4年前くらいだったかな?
その時の二人の印象がとても良く、今でも鮮明に残っています。
清楚でいつもニコニコ、とってもチャーミングな里美さん。
初対面なのにとっても話しやすく、会話が楽しい、元気いっぱいの進吾くん。
久しぶりにお二人の元気な笑顔が見られて、なんだか私も元気になれました!

そしてなんと、里美さんはお腹には赤ちゃんがいるのです!
予定日は11月25日だそうです。
とってもお幸せそうでした・・・
d0028135_15233741.jpg
超安産だった私は、里美さんのお腹をさすって安産祈願をしてあげました。
これで里美さんも安産マチガイなし!!!
かわいい赤ちゃんを産んでくださいね~☆


右から、玲二さん、里美さん、里美さんの姪っ子さんのかなみちゃん、進吾くん。→
とっても仲良しファミリーです☆




☆花☆
by cam1996 | 2005-10-01 15:31 | ウェルカム
すばらしい筋肉美!
今日ご紹介するお客様は、日向市の自転車(ロードバイク)愛好家の皆さんです。
グループ名は、Oh!E.KAZE(オイカゼ)。向かい風ではなく、常に『追い風』で行きたいと願って名づけられた名前だそうです。
ワイナリーへのツーリングは、もう4,5回ほど。今日は日向市から広域農道を通って来られたそうです。月1回のツーリングを楽しみに、ちょくちょく飲み会(反省会)を開いているそうです。
d0028135_1831220.jpg

Q.花. 自転車で走るなんて私にとってはとても過酷なことなんですが、自転車の魅力ってな         んですか?
A.  あのスピード感、爽快感がたまらないね~!
    普通に走っていて40km、下り坂で60kmもスピードが出るんだよ~!
Q.花. えっ!?え~?本当ですか~?スピード恐怖症の花としては、アンビリ~バボ~!!!
    冗談じゃない未知の世界でございマス!
A.  別に足が遅くても関係なし、自分のペースで走れるから自転車はいいよ!
    もちろん、筋トレとか体力作りはしないとねっ!
   
メンバーは全員で約20名ほどで、女性の方もいらっしゃるとのこと
「メンバーを大募集してま~す。女性の方、大大歓迎で~す!」だそうです。
メンバーをもっと増やして、100人でワイナリーにツーリングに来たいとおっしゃっていました。
私もナイスバディ目指して、自転車始めたいな~と思ったのですが、体力・根性がないので、始めないうちに挫折しちゃいそうです。d0028135_180465.jpg
しばらくは息子のぐ~チョコランタンの三輪車でも借りて、自転車をこぐ練習でもしようかな~・・・


Oh!E.KAZEの皆さん。またワイナリーまで遊びにいらしてくださいねっ!
くれぐれも気を付けて、安全運転でツーリング楽しまれてくださ~い☆
 
〇サイクルショップ ビーポップ〇 お問合せは・・
http://www.c-s-be-pop.com 
電話番号 0982-53-5630
店長 菊池さんまで
by cam1996 | 2005-09-25 18:08 | ウェルカム
嬉しいお客様♪
d0028135_19185315.jpg今日、東京でソムリエをされているお客様がみえました。
お名前は、柳信弘さん。お話をお伺いしていたら都農の隣の隣町、高鍋町のご出身ということ。
ん!?以前、インターネットで白ワインをご注文頂いた方?と思いお伺いしたところ、
大正解!でした。その時のコメントが嬉しくて、私は覚えていたのですが・・
そのコメントは、ワイン会で飲んだ都農ワイン(シャルドネ・アンウッド)のレベルの高さに驚きました。地元に焼酎以外に誇れるワインがあることに喜ばしく思います。
とあったのです。
私は今度帰省された際は、ぜひ遊びにいらしてくださいとお返事しました。
本当に足を運んでくださって、感謝!感激でありました!!

柳さんは、東京の『プレーゴ パスタ バール』というイタリア料理のお店でソムリエをされていて、ソムリエをされる前は水泳のインストラクターをされていていたそうです。
結局ワイン好きが高じて、インストラクターからソムリエに転身されたそうです。

インターネットでご注文頂いた“04シャルドネ・アンフィルタードと“04シャルドネ・エステートは、ご自宅のワインセラーで2年ほど寝かせておいてから飲まれるとのこと。
それまで楽しみにしときますとおっしゃっていました。

自分が飲んだ日本のワインの中では、キャラクターの違うワインを作っているなぁと思う。
毎年楽しみにしています。頑張ってください。と、応援メッセージもいただきました。

柳さん、またワイナリーに遊びにいらしてくださいね!
これからも柳さんのご期待にそえるような美味しいワインを作ってまいりますので、
応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!


☆花☆
by cam1996 | 2005-09-20 19:25 | ウェルカム
ウェルカム!

d0028135_18342333.jpg本日のお客さまは、那須愛美(あいみ)ちゃん(2歳)と、お母さんの頼子さんです。
椎葉村にお住まいの頼子さんは、10月に第2子出産ということで、ご実家の川南町に里帰りされています。ご実家のお母様・お兄様と一緒にワイナリーに遊びに来てくださいました。
「川南にいる頃は、よくここに来てました。サンセットLIVEも楽しかったですね。都農の町や海をバックに、ワインを飲みながらジャズが聴けて・・・気持ちよかった~!あの時はCDも買って帰ったっけ。以前みたいに来れなくなりましたが、帰省した時など立ち寄ってます。近所でも評判のロゼワインをお土産に持って帰ると喜ばれるんです。私はしばらく飲めそうになくて・・・」大きなお腹を摩りながらニッコリ微笑む頼子さん。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!ポップ・コーンをみんなに「どうじょ~!」と配る愛美ちゃん。ありがとう。美味しかったよ~。今度ワイナリーに来るときはお姉ちゃんだね!新しい妹?or弟?も紹介してくださいね。

michi
by cam1996 | 2005-09-19 18:38 | ウェルカム
キラキラ輝く、パワフルウーマン!
d0028135_15131559.jpg先日ワイナリー広報誌『COLK』の取材で、素敵なパワフルウーマンに出逢いました。

お名前は、方子(まさこ)・グリーンさん。
7月23日にアメリカ人のビクター・グリーンさんと国際結婚されたばかりのほっやほやの新婚さんです。

都農町出身の方子さんは高校卒業後、国家公務員になられ5年半ほど勤務されていたのですが、「生の英語を学びたい!」と一念発起で単身渡米。アメリカの大学に入られたそうです。
「2,3年で日本に帰るつもりが、もう8年も経っちゃった!」と、苦笑いの方子さん。
「披露宴の準備を全部両親に任せてしまって・・
親孝行したいしたいと思っていても、なかなか出来なくて、
本当に申し訳ないと思っています」
(近くにいても、孝行していません・・by花)

方子さんは、大のワイン好き。特に辛口の赤ワインが好きとのこと。d0028135_15132724.jpg
毎日ワインで晩酌をし、かるく1本は空けてしまうほどの酒豪ぶりだとか。
この日もうめわいんに白ワインに、ガンガン飲んでいたにもかかわらず、
全く乱れることはありませんでした。
(ホントうらやましい~!私は記憶を無くすからな~!
トホホ・・by花)
                                 
現在はデトロイトにお住まいの方子さん。                       ↑ 
日本語学校の先生になるのが今後の夢とのこと。     方子さんのダーリンで~す♪カッコイイ!

次々と自分の夢を叶えていっている方子さん、これからも夢に向かってガンバレ~!!!


★花★
by cam1996 | 2005-07-26 15:42 | ウェルカム
幼なじみのお二人です
d0028135_8551791.jpg
今日も暑いですね~(> <;)外を少し歩いただけで、ダラダラと汗が流れます。ニュースでも熱中症のことが話題に出てくるようになりました。水分をいっぱい取って、みなさんも気をつけてくださいネ。

そんな暑い中、佐藤さん(山形出身で、現在は宮崎福祉大学学生)と、織笠さん(仙台出身で、現在は埼玉にお住まい)が、遊びに来てくださいました。二人は幼なじみ。夏休みを利用して、織笠さんが佐藤さんのところに2泊3日で遊びに来られたそうです。青島~日南海岸を巡り、高千穂のトロッコ列車にも乗られたのだそう。私は、近場なのに乗ったことがないと言ったら、「すっごくいいですよ~!是非乗ってみてください!」
普段は、チューハイとか日本酒とかで、ワインはあまり飲みませんけど・・・(東北は日本酒が有名ですものね) でも、「ここのスパークリングは美味しい!!」と言って、スパークリングを買ってくださいました。
快くインタビューに答えていただき、ありがとうございました!笑顔のステキなお二人でした。


まぁ
by cam1996 | 2005-07-20 17:49 | ウェルカム
世界で1番の☆宝モノ☆
ワタシの大事な大事なかけがえのない宝を紹介したいと思います。
名前は、一輝(かずき)くん。1歳と4ヶ月!
たびたびキャンベルズ通信にも登場する、ワタシの愛息子です。d0028135_15165283.jpg
最近ワタシにべったりで、朝の忙しい時間も金魚のフンみたいにくっついてきて、
離れようとしません。すぐ、おんぶおんぶ~と泣きついてきて、ワタシに甘えます。
夜もそうです。お父さんでは駄目みたいで、ワタシにすりすりしてきます。
お昼はばあばにみてもらっているから、お母さんがいる時くらい思いきり甘えたいんだろうな~と思っているのですが・・
(でもワタシに似て、本当にかわいい!カシコイ!まゆげが濃いっ!)d0028135_15183283.jpg

で、坊やがねんねしたあとは・・

オ.ト.ナ.ノ.ジ.カ.ン!
今飲んでいるのは、マスカット・ベリーAエステート!
1本を大事に大事にちびちび飲んでいるので、なかなか減らないのですが、
(実は、ワタシ・・お酒弱いんですぅ!)この赤ワインのタンニンが五臓六腑にしみわたって、
たまらなくココチヨイのでありますぅ★

最近一輝はエコーのきいたマイクを持って、わぁ~わぁ~とお歌を歌うのがマイブーム。
(将来は演歌歌手!?それとも、ジャニーズ!?)
ワインを飲みながら、国語辞典を見るのがマイブームの花なのでありました~♪



★花★
by cam1996 | 2005-07-15 15:31 | ウェルカム