キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ウェルカム( 44 )
縁!!
d0028135_1734481.jpg
 昨日の一瞬のどしゃ降りの雨は、農作物にとって恵みの雨となったのでしょうか?朝、出勤途中に、これまた一瞬ですがパラッと雨粒が落ちましたが、どうやらそれも上がったみたいです。もう少しだけ潤いが欲しいものですね。
  先日、河野通継町長が徳島県よりお越しのお客様を連れてワイナリーに来店されました。その徳島からのお客様ですが、たまたま銀行で都農ワインの記事を見かけ、そこに自分の名前(河野通郎様)と一文字違いの町長の名前が載っている事に気付き、弊社にお電話を下さったのが始まりでした。その後、町長ともご連絡を取り、お会いする形となったようです。ワイナリーでは、醸造スタッフの赤尾さんが工場内を案内していました。お帰りの際、記念写真を撮るため隣に並んだんだのですが、河野様の背が高くてびっくりしました。d0028135_97363.jpgさらにびっくりしたのは、河野通郎様は徳島県にある㈱河野メリクロンという会社(S40年に洋ランの栽培に着手し、現在では国内種苗販売で約70%のシェア-を占める大企業。)の代表取締役社長だったのです。しかも、一代で・・・。すごいですよね!!今回はあまり時間がなく、ワインの感想やワイナリーの印象などお伺いする事が出来なくて残念でした。河野様、またお時間が取れましたら、ワイナリーへご来店下さい。お待ち致しております。
   

写真)左から河野通郎様、私、河野通継町長


マッキー!
by cam1996 | 2005-07-03 17:33 | ウェルカム
一輝くんが来たよ
d0028135_169251.jpg朝、出社するとワイナリー一帯に芝の香りが・・・。外を見てみると、業者さんがみえて芝を刈っていました。昨日のakiさん通信のハーブもですが、夏になると植物たちは凄い勢いで生長していきますね。いろいろな所から草花や木のいい香りがして、夏が近づいてきたなぁと感じます。
広場の芝は、きれいに整えられました。なんだか、芝生の上でお弁当を広げて食べたくなりました。きれいな海を見ながら、皆さんもワイナリーでピクニックは、いかがですか!


今日は、★花★さんちの一輝くんが遊びに来てくれました。この間までハイハイをしていたと思ったのに、もう上手にあんよをしていてビックリしました。最初は恥ずかしそうにしていましたが、しばらくすると売店の中を走りまわって、本当に元気!(^^)ニコニコと愛想よく笑ってくれて、朝から心が癒されました。また遊びに来てネ。

余談ですが、うちの子供(通称しゅん子)も最近、よちよちと少し歩きはじめました。

d0028135_1694375.jpgd0028135_169243.jpg昨年9月の一輝くんと、今日の一輝くんです。ずいぶんお兄ちゃんになりました。
by cam1996 | 2005-06-25 16:18 | ウェルカム
工場見学へようこそ!



d0028135_1512216.jpg今日も雨ですね。ホントに毎日よく降りますこと!
我が家のお隣にコインランドリーがあるのですが、昨日の夜、前を通ったら駐車場がいっぱいになっていました。お洗濯物がなかなか乾かなくて困っちゃう今日この頃ですよね。
今日はツクイ宮崎デイサービスセンターの方々がワイナリーの工場見学に来られました。
雨でお足元のお悪い中、ご来店誠にありがとうございます!
工場長の説明に熱心に耳を傾けられ、「ワインの原料になるぶどうの種類はどんなものがあるのですか?」などといった質問をされていました。d0028135_15122448.jpg
タンクを目の前で見ていただいたのですが、ワインがもっと身近なものとして感じていただけるようになったら嬉しいですね。
今日はもう一団体工場見学が入る予定です。
さっきまで降っていた雨も上がり、今度はセミの声や鳥のさえずりが聞こえてきました。
早く梅雨が明けないかなぁぁ。

                                                by MAYU
by cam1996 | 2005-06-23 15:22 | ウェルカム
ステキなお客さま
d0028135_18522061.jpg今日はとても蒸し蒸しとした日で、じっとしていても汗が出てきます。事務所の外では、ジ~ジ~と、せみの泣く声が・・・。まだまだ梅雨真っ只中なのにおかしいですね。あまり暑いので夏と勘違いしているのでしょうか。

フィリピンからお越しのランダーザバール フィーベンさん。宮崎に嫁がれたお姉さんのフェービーさんと、フェービーさんのお友達の山下さんと遊びに来てくださいました。d0028135_18524450.jpg
ワイナリーの印象を伺うと、「景色がきれい」と日本語で上手に答えてくださり、聞くと、市内で日本語教室に通われているとのこと。「熱心に通っているのよ」とお姉さんがおっしゃっていました。
ワインは、スパークリングと梅ワインがおいしいと、とても誉めてくださり、気に入られたようでした。
佐土原に住んでいるお姉さんの所にしばらく滞在されるそうで、「今度は夜景を見にビアガーデン来ます!」とおっしゃっていました。また遊びに来てくださいね!

まぁ
by cam1996 | 2005-06-20 18:55 | ウェルカム
★とってもカッコイイお客様★
今日は、とってもカッコイイお客様をご紹介したいと思います!
宮崎市からいらしてくださいました“ハーレーオーナーズクラブ”の皆さんです。
平均年齢62歳の会員の皆さんは、全員で30人いらっしゃるそうなのですが、
今日は、7人でのツーリングだそうです。  d0028135_15241997.jpgd0028135_15243477.jpg
宮崎市の平和台公園を出発し、木城ダムに立ち寄り、ワイナリーへ来られたとのコト。
これから美々津町で昼食をとり、日向市の仏舎利塔や馬が背に行く予定だとか。会長の中野敏明さん↑                       佐藤浩二さん↑              

「風と一体になれるし、細い道や山道など、いろんな所に行ける。
たくさんの人にも出逢えるしねっ!」まるで少年のように話してくださった後藤浩二さん。

「行くとこ行くとこで美味しいもの食べて、お土産を買って、自然の空気をいっばいすって・・・楽しいよ~!」と、会長の中野敏明さん。
皆さんは月1回、200㌔前後走っているそうです。

d0028135_15492034.jpg
d0028135_1550441.jpg        年1回は、一泊ツーリングも行っていて、交通安全パレードにも参加されているそうです。

憧れのハーレーに乗って、私もどこか遠くへ行きたいな~★

お土産にワインを買っていただいて、有難うございました!
また、皆さんでツーリングいらしてくださいねっ♪

p.s    私の父が先日、めでたく還暦を迎えました。
      娘の私としても、なんだか感慨深くなってしまいました。
      今日は、父の日です。
      思いっきり感謝のキモチをこめて、“ありがとう”を言いたいと思います。

★花★
by cam1996 | 2005-06-19 15:57 | ウェルカム
先日、家の前で蛍を発見しました。
たった一匹でしたのが、ポーッとしたほのかな光を追いかけてみました。
もう梅雨が近いな・・・。
天気予報も明後日くらいから、曇りや雨マークがならんでいます。
本日も少し蒸しますが、梅雨前の洗濯日和。主婦の方も忙しいことと思います。
d0028135_171328.jpg
先日、「ぶどうを見せていただけませんか?」というお客様がいらっしゃいました。
宮崎市からお越しの渡邉さん親子、ご両親と娘さんの3人です。
ご自宅の庭に巨峰を植えてらっしゃっるという、園芸好きのお父様は、「よそのぶどう(成長)が気になって・・・」ということでした。
ちょうど事務所にいた赤尾が畑を案内することに。
案内したのは、マスカット・ベリーAの畑で、まだちっちゃい青い粒々の子供達です。渡邉さんは、ぶどうの節と節の間の長さだとか、葉の数や大きさ、現在の成長の様子など熱心に質問されてました。d0028135_1715014.jpg

娘さんとお話してましたら、結婚式の折、引き出物として都農ワインを選んでくださったというではありませんか。「スパークリングワインにオリジナルラベルで、二人の名前を入れていただいたんですよ。出席してくれた方々にも喜んでいただきました!」と、嬉しそうに話してくださいました。
有難うございました。
思い出の一ページに都農ワインが加われて光栄です。

立派に甘いぶどうが実るといいですね!夏が楽しみです☆

michi
by cam1996 | 2005-06-06 17:24 | ウェルカム
小さなお客様

d0028135_15191076.jpg椎葉村から来てくれた那須愛美(あいみ)ちゃんは、1歳9ヶ月の元気な女の子です。
お母さんに抱っこされ、川南のおばあちゃん達と一緒に遊びにきてくれました。
椎葉村は、「平家落人伝説」で有名ですよね。
奥様は、川南町から椎葉村へと嫁がれました。久々に実家に帰られ、ワイナリーに遊びに来てくださいました。家族水入らずの会話が弾む中、可愛らしく歩き回る愛美ちゃんです。
はじめはちょっとオドオドしてましたが、次第に慣れてきて、他の子供を見かけては駆け寄る愛美ちゃん。やっぱり子供同士通じるものがあるんでしょうね~。
「川南にいる頃は、ワイナリーでのLIVE とかにも来てましたよ~♪」
「今は、うめわいんもあるんですね・・・」
「川南に帰る時は、また立ち寄りますね~☆」
10月には、お姉ちゃんになる愛美ちゃん、また遊びに来てね!

椎葉村には、私も数度行ったことがありますが、濃厚な固目のお豆腐と、豆腐かりんとうが美味しいんですよ~。このお豆腐には、辛口のシャルドネ・アンフィルタードなんて合うと思います!

ワインスタッフの三輪さんが育児休暇を終え、本日より復帰しました。
これで、キャンベルズ全員集合です☆
近く通信の方でも登場しますので、応援のほど宜しくお願いいたします。

michi
by cam1996 | 2005-06-01 15:26 | ウェルカム
リーダーは、”白”がお好き?!
d0028135_16482738.jpg日曜日の今日は、団体や家族連れのお客様で賑わいました。
若者のグループがテラスで楽しそうに会話していました。宮崎市の日章学園サン・アート・アカデミー専門学校「デザイン科」卒業生のみなさんです。同校卒業の先輩・後輩で、下は20歳~上は30歳までの元気いっぱいの若者達。学年が違っても共にデザインを学んだ繋がりで、作品の展示の事等で時々集まったりしてるそうです。
つい先週まで、カリーノ宮崎(デパート)で、作品展が開かれていたそうです。

「都農ワインは時々飲んでるけど、ここ(ワイナリー)に来るのは初めての人が多いよね・・・」
「ワインは好きですよ~♪都農ワインは“ロゼ”がいい!・・・あっち(→)の人は“白”がいいって言ってますけど・・・」みんなが一斉に指したのは、この仲間のリーダー。カメラを向けると、シャイなリーダーは逃げ出してしまいました。
d0028135_16484494.jpgデザインの事となると興味津々のようで、「都農ワインのデザインは県内の方ですか・・・?」など、質問してこられました。

卒業後、それぞれの道に進んでも、趣味や仕事を通して、こうやって仲間で集まれるって素晴らしいことですね。これからも仲良く、いい交流を続けてください!

michi
by cam1996 | 2005-05-29 16:52 | ウェルカム
のどかな一日♪
d0028135_18103846.jpg
澄みきった青空に、青い海・・・。思わずボーッとしてしまいます。
今日のワイナリーは、絵ハガキを切り取ったような美しさでした。
「その写真なんとかして・・・」と、毎度のように言われている私でさえ、こんなにステキなショットが撮れるんですよー!

「美味しい空気ね~♪」生後10ヶ月の陽菜実(ひなみ)ちゃんを囲んで、お母さんと、おばあちゃんと、曾おばあちゃんがテラスでくつろいでらっしゃいました。
お母さんと陽菜実ちゃんは新富町から、おばあちゃん達は延岡から駆けつけてワイナリーで落ち合ってるということでした。
d0028135_17291944.jpg
おばあちゃんは、目に入れても痛くないくらいカワイイ陽菜実ちゃんを抱っこしては優しく頬擦りしていました。週1回お孫さんの顔を見に行かれるそうですが、片時も離れたくない様子でした。「延岡から新富に行ったりしてるけど、ワイナリーは中間地点だし、景色がいいから時々来てるのよ~。今日はまた、気持ちいいわね!」「以前、大分の友人に都農ワインを贈った事があるんだけど、その友人から先日電話があって、地元の新聞に都農ワインの記事が載ってたって言ってたよ~」オープン当初は、朝早くから並んでワインを買ってくださってたそうです。

本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします☆

michi
d0028135_17293348.jpg

              おまけのショット♪
by cam1996 | 2005-05-25 17:37 | ウェルカム
優勝おめでとう!
d0028135_16261385.jpg県のスポーツの祭典、県民体育大会で連日熱戦が繰広げられています。
ソフトボールの部(一部)で、地元『児湯クラブ』が、
みごと優勝を勝ち取りました。
社会人でつくるソフトボールは、一部が35歳まで。
二部は、エルダーといって35歳以上の二クラスに分かれます。
『児湯クラブ』は、部員15人でメンバーはほとんど都農町在住です。
週一回、2時間ほどの練習に汗を流しています。
会場は日向市の富島高校とお倉ヶ浜運動公園(準決勝・決勝)。
今回の大会には、県内の10チームが参加、トーナメント戦で行われました。
児湯クラブの皆さん優勝おめでとうございます!

今日は、6年前に都農ワイナリーに勉強に来ていた瀬崎さんが来店してくれました。
知人の紹介で都農ワインに来た瀬崎さんは、三重県在住。
志摩スペイン村に程近い鳥羽市で、観光業を営んでいます。
醸造からワイン販売までの約3ヶ月ほどの間スタッフと共に働き、勉強しました。
今でも都農ワインのことを忘れず、都農ワインを愛してくれる瀬崎さん。
今日も、「帰りの飛行機まで時間があるから・・・」と、ワインのラベルを貼ったり、箱詰めしたりと手伝ってくれました。どうもお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね!
皆さんも、三重県にお出かけの際は、南鳥羽リゾートホテル『瀬乃崎』へお立ち寄りください!!

michid0028135_162741.jpgd0028135_16272696.jpg
by cam1996 | 2005-05-24 16:33 | ウェルカム