キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
☆ジューンブライド☆

先日、ミニスパを披露宴に使いたいというカップルが
立て続けに3組来店されました\(^∀^)/
引出物+プチギフトとしてや、席札代わりとして使いたいとおっしゃる3組の
カップルは、なんと!披露宴の日にちが6月25日と、d0028135_1623520.jpg
奇遇にも3組とも一緒だったのです!
3組ともミニスパのご注文で、使用目的も同じ、来店された日にちもほとんど一緒
というのは、とても驚きでした!
こんなコトは、10年近くここで働いている私にとって勿論初めてで、
なんだか無償に嬉しくなってしまいました。
ジューンブライドかぁ・・・   皆さんシアワセそうで、いいよなぁ・・・
な~んて思いながら、一人ニヤニヤしちゃいました(∋∇∈)
私にも皆さんのシアワセを少しお裾分けして欲しいにゃ~と節に思う花でありましたっ♪
(いえいえ、ワタクシも皆さんに負けないくらい!
ハッピーですよぉ~☆)

d0028135_1612465.jpg
この3組の皆さんもそうですが、たくさんの方々に喜んでいただける贈り物、
“シアワセを運ぶワイン”をご提供できたらなと思っております。
これからご結婚をお考えのカップルのみなさん!
ワイナリーの花が、真心込めてお手伝いさせていただきますので、 
ぜひお声をかけてください!!!
心よりお待ち申しあげております。          
                                       ↑
                            オリジナルラベルのご用命も承っております。
                       なるべくお客様のご要望に添えるよう、ガンバリマス!
                    
          
☆花☆ 
                                                                                 
by cam1996 | 2005-05-31 17:17 | ワイン
思わぬ来客!
d0028135_17273534.jpg 昨夜の雷がうそのように(私の住んでる所は凄かったぁー。ピカドン・ピカドンって)、今日の空は澄んでいてキレイでした。しかし、暑い!!外に一歩出ると、汗がたら~んて垂れてきます。┐(´~`;)┌ しかも、陽射しが強いので紫外線が気になるし・・・。夏が近づいている証拠かなぁー、ホ~ント嫌になっちゃいます。

d0028135_17585889.jpg さて、今日はワイナリーに迷い犬ならぬ、迷いヤギがやって来ました(*゚□゚*)
工場長より連絡があり、早速、下の事務所前に行ってみると居ましたよー。
しかも2頭(゚ロ゚;ノ)ノヒョェー! なんでも、自社農園の近くにあるお茶畑にいたそうで、役場の方が捕まえてワイナリーに連れてきたそうです。しばらくして飼い主の方も見つかり、無事お家に帰っていきまいた。しかし、ヤギがいた数時間は、ローラにとって恐怖との闘いだったと思います。小屋の前に柵があるものの、よほど怖かったのでしょう。小屋の中から出てきても、すぐに怖気付いて(≧∇≦;)小屋の中に戻り出てこようとしないローラがとてもかわいかったです。
d0028135_17284333.jpg
右は小屋から出てこようとしないローラ\(><@)/=3  でも、しっかりカメラ目線のローラです。 



マッキー! 
by cam1996 | 2005-05-30 17:46 | ワイナリー
リーダーは、”白”がお好き?!
d0028135_16482738.jpg日曜日の今日は、団体や家族連れのお客様で賑わいました。
若者のグループがテラスで楽しそうに会話していました。宮崎市の日章学園サン・アート・アカデミー専門学校「デザイン科」卒業生のみなさんです。同校卒業の先輩・後輩で、下は20歳~上は30歳までの元気いっぱいの若者達。学年が違っても共にデザインを学んだ繋がりで、作品の展示の事等で時々集まったりしてるそうです。
つい先週まで、カリーノ宮崎(デパート)で、作品展が開かれていたそうです。

「都農ワインは時々飲んでるけど、ここ(ワイナリー)に来るのは初めての人が多いよね・・・」
「ワインは好きですよ~♪都農ワインは“ロゼ”がいい!・・・あっち(→)の人は“白”がいいって言ってますけど・・・」みんなが一斉に指したのは、この仲間のリーダー。カメラを向けると、シャイなリーダーは逃げ出してしまいました。
d0028135_16484494.jpgデザインの事となると興味津々のようで、「都農ワインのデザインは県内の方ですか・・・?」など、質問してこられました。

卒業後、それぞれの道に進んでも、趣味や仕事を通して、こうやって仲間で集まれるって素晴らしいことですね。これからも仲良く、いい交流を続けてください!

michi
by cam1996 | 2005-05-29 16:52 | ウェルカム
“うめ~ってば!!”
今が旬の“梅” 最近店頭にもよく並んでいますよね。
今日は、都農ワインの広報誌「コルク」でもご紹介した梅を使ったお料理、d0028135_10303049.jpg
“うめ~ってば!!”のレシピをご紹介したいと思います。

“うめ~ってば“レシピ
1. 初めに下処理として手羽先を一回茹でておきます。
2. 鍋に1と水を入れて煮ます。
3. 2が煮立ってきたら、『梅ジャム』を入れます。                     
4. フタをして時々かき混ぜ、味をみながらジャムを足します。
5. 味がしみ、煮えたら完成です。            ワイナリー広報誌『CORK』にて紹介 
                                            ↓ d0028135_10565774.jpg
“梅ジャムレシピ”
1. 完熟した梅(少し黄色みがかった感じ)を洗って、皮を薄くむきます。
2. 種を取り出し、水を加えて煮ます。
3. 梅が少しやわらかくなったら、砂糖を加えます。
4. 味をみながら砂糖を加え、ジャム状になれば完成です。

ジャムは、冷蔵庫に入れておけば長く保存しておけます。
お砂糖の代わりに煮付けに使うもよし、パンにつけて食べるもよし、d0028135_10304490.jpg
ヨーグルトにかけてたべるもよし。
用途の多い梅ジャムです。


            カラダに優しい梅ジャムです!→


梅のさっぱりした甘酸っぱさが、夏バテした体を癒してくれそう・・・
これからの季節にピッタリの“梅ジャム”を食べて、暑い夏を乗り切ろう!

ワイナリーでは、もうすぐうめわいんの仕込みの時期がやってきます。
今年もすっきりサッパリ!美味しいワインになりますように・・・


★花★
by cam1996 | 2005-05-28 11:05 | 料理
ゴールデンゴールズがやって来る!
風がとっても爽やかで気持ちよい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

事務所にいたらテラスの方から、「空気がとってもおいしいねぇ~」という嬉しい声が聞こえてきました。海や山の見える、緑いっぱいの都農ワイナリーで、ゆったりした時間を過ごしていただけたら、私たちスタッフも本当に嬉しく思います。

欽ちゃんファンに朗報です。またまた欽ちゃんの野球チーム、茨城ゴールデンゴールズが宮崎にやってきますよ~!今回は宮崎選抜チームとの交流試合です。6月5日の日曜日、日向市のお倉ケ浜総合公園野球場で14:00試合開始です。チケットはワイナリーでも販売しておりまーす!
d0028135_1513674.jpg
関係者のお話によると、来年も日向にキャンプに来てくれるそうで、都農の球場でも練習を行ってくれるそうです。また、欽ちゃんやゴールデンゴールズに会えますね。楽しみですね。

by MAYU
by cam1996 | 2005-05-27 15:17
その名もスパークリームワイン♪
 d0028135_17174096.jpg
今日も、本当にいいお天気で気持ち良かったですね。昨日の赤尾通信に、キリリと冷したスパークリングワインがうまい季節になりました。と書いていましたが、まさにその通りですね。今日は、私も、スパークリングワインをもっと楽しく飲める方法はないかなーと考えて、すごく単純ですが、スパークリングワイン版クリームソーダ「スパークリームワイン」を作ってみました。

d0028135_17185887.jpg
作り方は、とても簡単♪(って当たり前ですけど・・・)まず、グラスに氷を1~2個入れ、そこにキンキンに冷したスパークリングワインを注ぎ、バニラアイスをのせれば出来上がり。スパークのシュワシュワ感に、甘―いバニラアイスがとってもマッチしていて美味しいですよ♪これからの季節、結婚式やパーティー(@^▽^)/∀☆∀\(^▽^@) などにもピッタリだと思います。ただし、これはお酒ですので、未成年の皆さんは飲めません。くれぐれも、ご注意を・・・


d0028135_1725860.jpg   

このシュワシュワ感がお伝えできないのが、残念!!→

マッキー!
by cam1996 | 2005-05-26 17:35 | 料理
のどかな一日♪
d0028135_18103846.jpg
澄みきった青空に、青い海・・・。思わずボーッとしてしまいます。
今日のワイナリーは、絵ハガキを切り取ったような美しさでした。
「その写真なんとかして・・・」と、毎度のように言われている私でさえ、こんなにステキなショットが撮れるんですよー!

「美味しい空気ね~♪」生後10ヶ月の陽菜実(ひなみ)ちゃんを囲んで、お母さんと、おばあちゃんと、曾おばあちゃんがテラスでくつろいでらっしゃいました。
お母さんと陽菜実ちゃんは新富町から、おばあちゃん達は延岡から駆けつけてワイナリーで落ち合ってるということでした。
d0028135_17291944.jpg
おばあちゃんは、目に入れても痛くないくらいカワイイ陽菜実ちゃんを抱っこしては優しく頬擦りしていました。週1回お孫さんの顔を見に行かれるそうですが、片時も離れたくない様子でした。「延岡から新富に行ったりしてるけど、ワイナリーは中間地点だし、景色がいいから時々来てるのよ~。今日はまた、気持ちいいわね!」「以前、大分の友人に都農ワインを贈った事があるんだけど、その友人から先日電話があって、地元の新聞に都農ワインの記事が載ってたって言ってたよ~」オープン当初は、朝早くから並んでワインを買ってくださってたそうです。

本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします☆

michi
d0028135_17293348.jpg

              おまけのショット♪
by cam1996 | 2005-05-25 17:37 | ウェルカム
優勝おめでとう!
d0028135_16261385.jpg県のスポーツの祭典、県民体育大会で連日熱戦が繰広げられています。
ソフトボールの部(一部)で、地元『児湯クラブ』が、
みごと優勝を勝ち取りました。
社会人でつくるソフトボールは、一部が35歳まで。
二部は、エルダーといって35歳以上の二クラスに分かれます。
『児湯クラブ』は、部員15人でメンバーはほとんど都農町在住です。
週一回、2時間ほどの練習に汗を流しています。
会場は日向市の富島高校とお倉ヶ浜運動公園(準決勝・決勝)。
今回の大会には、県内の10チームが参加、トーナメント戦で行われました。
児湯クラブの皆さん優勝おめでとうございます!

今日は、6年前に都農ワイナリーに勉強に来ていた瀬崎さんが来店してくれました。
知人の紹介で都農ワインに来た瀬崎さんは、三重県在住。
志摩スペイン村に程近い鳥羽市で、観光業を営んでいます。
醸造からワイン販売までの約3ヶ月ほどの間スタッフと共に働き、勉強しました。
今でも都農ワインのことを忘れず、都農ワインを愛してくれる瀬崎さん。
今日も、「帰りの飛行機まで時間があるから・・・」と、ワインのラベルを貼ったり、箱詰めしたりと手伝ってくれました。どうもお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね!
皆さんも、三重県にお出かけの際は、南鳥羽リゾートホテル『瀬乃崎』へお立ち寄りください!!

michid0028135_162741.jpgd0028135_16272696.jpg
by cam1996 | 2005-05-24 16:33 | ウェルカム
★ステキなご夫婦★
今日は、南郷町からお越しになったご夫婦のグループに、突撃インタビュー!!!
旦那様同士が同級生だそうで、夫婦同伴のご旅行で熊本の
菊池温泉に行った帰りに立ち寄ってくださいました。

d0028135_16534145.jpg

和気あいあいの皆さんは、とてもおいしそうにワインを試飲されていました。






その中で、一際目立つおじさまに突撃インタビュー!!!
お名前は、伊知地さん。「うまいっ!うまいっ!!!」の連発。    伊知地さんです♪  d0028135_16573297.jpg
ほとんどインタビューにならなかったです。残念!


野鳥が好きで、ご夫婦同士がとても仲良しの皆さん。
私たち夫婦も、友達夫婦とこんなお付き合いが出来たらな~と
しみじみ思いました。


もうすぐ6月ですね。ジューンブライドの花嫁さんも多いんじゃないでしょうか?
体調を整えて、ガンバって最後の準備をしてくださいね。
たまにはワインでも飲んで、リラックス、リラ~ックスですよ♪


★花★
by cam1996 | 2005-05-23 17:03 | ウェルカム
待ち遠しい新酒「うめわいん!」

早いもので、5月ももうすぐ終ろうとしています。月日が経つのが本当に早い!!このまま
2005年も、あっという間に過ぎて行くんでしょうね。イヤだなー(*´o`)=з


ワイナリーでは、もうしばらくすると「うめわいん」仕込みが始まります。今年もお天気が良かったので、きっといい梅が収穫出来るのではないでしょうか?今から楽しみですo(@^◇^@)o順調に行けば7月中旬~下旬には、発売予定です。皆さん、楽しみに待ってて下さい。
そんな、うめわいんと合う料理って何だろう?って考えて、フッと頭に浮かぶのが、「なすびと豚しゃぶのポン酢かけ!」。これならきっと合うはず♪まず、なすびを適当な大きさに切って、フライパンで焼く。焼いたなすびを皿に盛り、その上に豚しゃぶ載せて大根下ろしと小ネギを散らしてポン酢をかける。とっても簡単で、ヘルシーでおいしいですよ。ぜひ、お試しあれ(*⌒~⌒*)
これなら、うめわいん以外にもロゼワインも合うかも・・・。

マッキー!!



雨上がりのツツジには、たくさんの雫が落ちていて、
これまたナントも言えない風流を感じました。→
by cam1996 | 2005-05-22 15:51 | 料理