キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
晴くん、大きくなったね!
d0028135_176163.jpg今日は曇り空。最近うっとうしいお天気が多いですね。皆さんいかがお過ごしですか?
雨が降るのはイヤですが、一雨ごとにあったかくなってきましたね。春はもうすぐそこです♪
先日、なつかしいお友達がワイナリーに顔を見せに来てくれました。ワイナリーの広報誌『コルク』にも登場してくれたことがある、市川恵子さんと息子の晴貴くんです。今回は恵子さんのお姉ちゃんも一緒に三人で遊びに来てくれました。旦那さんは大好きな巨人軍のキャンプに行っているとか。恵子さんや晴貴くんが一緒だと「早く帰ろう~」といつも言われるそうなので、この時とばかりに一人でキャンプを見に行っているそうです。(笑)
2001年の春号に登場してくれた時には、まだ7ヶ月だった晴貴くんも今ではもう5歳。まるまる太ったおっきい赤ちゃんも、すっかりスリムなお兄ちゃんになっててびっくり!!でした。
恵子さんとは、私が短大生の時にバイト先で知り合い、それからの付き合いなので、かれこれ十何年?!東京へお嫁に行って、なかなか会えなくなったけれど、出会った頃と全然変わらない、きれいで楽しくて優しい恵ちゃんです。元気な顔を見せてくれてありがとう!また遊びにきてね!!

by MAYU
by cam1996 | 2006-02-28 17:08 | ウェルカム
結婚式の引出物や席札にご利用いただいています。
早いもので2月もあと少し。
1月もあっという間でしたが、2月はもっと早かったような気がします。3月も瞬く間に過ぎていくのでしょうね。
一日一日を大事に過ごしていきたいですね。

d0028135_16163325.jpg気温も少しずつ上がり、随分と過ごしやすい季節になってきました。
気候が温暖になる3月に結婚式を挙げられる方が多いようで、引出物や席札(写真は、ミニスパークにお名前を付けた席札です)にと都農ワインをご予約くださっているお客様も多く、今ワイナリーではその準備に大忙しです。
県外からのお申し込みも大分増えてきました。
おめでたい席に、都農ワインを使っていただけるなんて本当にありがたいことです。
d0028135_16165444.jpgスタッフ一同、ひとつひとつ心を込めてお作りしています。
皆さんの記念になり、喜んでいただけたら嬉しいですね。


まぁ
by cam1996 | 2006-02-27 16:29 | ワイン
2月22日で2歳になりました!
ゾロメの2月22日、この日は愛する我が息子“一輝”の
こりゃまた2歳のバースデーでした♪
2が全部そろったメズラシイお誕生日。
盛大にお誕生会をしてあげたかったんだけど、
ゴメンナサイ・・ケーキだけで我慢してもらいました。
友人からのおめでとうメールで
「一輝くん、おめでとう!2歳かぁ・・早いね~。でもこれからはもっと早いよ。1日1日を大切に,子供と過ごせる時間なんて一生の1/4しかないんだから。まして男の子だしあと5年もすれば友達の方がよくなったりして・・親なんて寂しいもんよ!」
あ~、そうだよねぇ・・なんだか複雑なキブンじゃ・・
メールの最後に「今日はアナタの頑張った記念日でもあるから、アナタにもおめでとう!」とありました。
うっ、う~ぅ~!そっ、そ、そぉだよねぇ・・(涙)
私も一応、産みの苦しみを味わった母親なんだよねぇ・・
そんな風に言われるとなんだか照れくさいというか、ビックリというか、正直ウレシカッタです。
“子供は親を選べない”と言うのはよく聞いていましたが、
最近“子供は親を選んで生まれてくる”というのを聞きました。
この言葉を聞いたとき、私はとても勇気づけられました。
なんだか、泣けてきちゃいますね☆
d0028135_12511672.jpg


昨日は、michiさんと宮崎空港に試飲販売に行ってまいりました。
これからお孫さんの節句祝いのために静岡に行かれるという方や、大学を卒業し就職のためこれから東京の実家に帰るという青年、東京の彼女を迎えに来たという都城の青年など、宮崎を去る方、来られた方がワインを買ってくださいました。
また、お見送りにいらした方もご自宅へのお土産にとワインを買ってくださいまして、本当に有難うございました。
時間が無いなか、わざわざ立ち止まって試飲してくださった皆さま、「おいしい!」と言ってワインを買ってくださった皆さまに心から感謝いたします。

ありがとうございました!

ワインのお隣に出ていた完熟キンカンとミニトマト、試食させていただきましたが、甘くて本当においしかったです(ゴキゲン☆)
ワインもうまいが、農産物もうまい!!宮崎サイコー!!!


☆花☆
by cam1996 | 2006-02-26 17:01 | イベント
ブドウ畑の小さな住人、野うさぎさまご来店。
今日は我らの☆花☆さんとmichiさんが宮崎空港にてシャルドネアンウッディド、マスカットベリーAエステートの試飲販売を宮崎空港にて行っております。
宮崎空港は県外の皆さんとの玄関口。
沢山の出会いがあることを期待します。
さて、二人の居なくなったワイナリーでは、まぁさんとマッキーさんがお店番。
ちょうど売り場の前を通りかけたとき、マッキーさんが茶色いものを大事そうに抱えてやってきました。
d0028135_12231572.jpg何かなぁ・・・と見てみると、それはそれは小さなウサギさんでした。
このウサギたちは農場管理の河野さんが連れてきたのでした。
畑で作業をしていて3羽のウサギを発見。
近くに親ウサギの姿もなく、逃げずにじっとその場に居たのだそうです。
ブドウ畑では間もなく機械を入れての作業が始まるとの事。
ウサギがもし逃げ遅れたら・・・
心配になってワイナリーに連れてきたのだとか。

ひとまずワイナリーでお預かり。
また、元気にブドウの丘を駆け回れるようになったら、ブドウ畑に帰ろうね。
そしてブドウの出来を見守ってね。
aki
by cam1996 | 2006-02-25 12:25 | ワイナリー
快朝!
d0028135_16523095.jpg今日は、少し霞んでいましたが、ぽかぽかと暖かい陽射しがさしこんできました。
ベランダのブルーベリーの蕾も膨らんできて、もう2~3日もしたら開花しそうです。

今朝は、とってもいい朝でしたね~☆
フィギュアスケート女子で、荒川静香選手の見事な金メダル!!
TVの前で、ドキドキながら見ていましたが、終わった瞬間、涙がじわーっと込み上げてきました。本当に素敵でした。
会場内もすごい盛り上がりでしたね♪
今大会初の、日本人メダリストで、しかも“金”!!おめでとうございます☆
続いて登場した村主選手の演技にも感動しました。本当に惜しかったですねー。
あと、4回転ジャンプに挑戦した安藤選手のこれからの活躍にも期待したいです。
日本代表3選手の活躍に眠気も吹き飛びました。普段の厳しい練習があってこそ、あんな華麗な演技ができるのでしょうね。。。何度VTRを見ても、今思い出しても涙がでそうです。

明日(25日)は、宮崎空港で10:00~17:00まで、出張販売を行います。
2月11日より販売しておりますマスカット・ベリーA エステート(赤)と、シャルドネ・アンウッディド(白)の試飲がございます。お近くの方・空港ご利用の方は是非お立ち寄りください。

michi
by cam1996 | 2006-02-24 17:01 | ワイナリー
おしゃれなバックはいかがですか?
 今日の天気は微妙。晴れてるのか?雲っているのか?遠くを見れば霞んでるし・・・。はっきりしてよ!!って感じでした。パアーと晴れ、青い海が見たいなぁ。赤尾さん、オーストラリアの天気はどうですか?都農ワインが恋しくないですか?みんな元気ですよ。もちろんローラも・・・。
d0028135_1641476.jpgワイナリーでは、只今麻で出来たジュートバックを販売中です。大きさはギフト箱が入るよりちょっと大きい位ですが、しっかりしててシンプルなんですが、とってもおしゃれ!!ワインはもちろん、そのままお買い物のバックとしてもご利用できますよ。今日ご来店された、団体のお客様達も購入され、その場で買ったワインなどを入れていました。ただ、みなさんお揃いなので、買った商品など間違えなければいいけどなぁーと思ってしまいました。(笑)
d0028135_1614269.jpg


※こちらのジュートバックは、1つ315円にて販売しています。



                                     マッキー!


PS. 家の近くにある駐車場の桜の花が満開になっていました。(サクランボのなる木)今年も昨年以上に、おいしいサクランボが実る事を願うばかりです。うふふっ、楽しみぃ~♪そう言えば、最近朝夕震えるほどの寒さが少なくなりましたね。私自身にも変化が見られます。それは、起きてすぐにちゃんちゃんこを着る事がなくなった事です。いっそ、このまま暖かくなってくれればいいのに・・・。そうだ、みなさん、これから季節の変わり目などで、体調を崩しやすくなるかと思いますが、十分気を付けて下さいね。私も気をつけるぞー!!
by cam1996 | 2006-02-23 16:10 | ワイナリー
仲良し3人組
今日は、キャンベルズ☆花☆さんの息子さんの一輝くん、そして都農ワインがと~ってもお世話になっている黒木玲二さんの誕生日です。
二人が同じ誕生日ということを数日前に初めて知りビックリしました。どんなお誕生日を迎えられているでしょうね。
お誕生日おめでとうございます♪


d0028135_17261567.jpg素敵なお客様がお越しくださいました。
佐藤瑞代さん、陶山真弓さんと奈々ちゃん(11ヶ月)、山田友美さんと恭聖くん(1才6ヶ月)です。3人とも、本当におキレイ!!
3人は、赤ちゃんの時からの幼馴染だそうで、佐藤さんが宮崎市に、陶山さんが都農町に、山田さんが愛知県に嫁がれて、離れ離れに暮らす今でもずっと仲良しでいらっしゃるのだそうです。
「ここに来るのは2回目だけど、都農ワインは常に家にあるかなぁ。ロゼスパークは会社でも人気ですよ!」と佐藤さん。
「もう何回来たか覚えていない。数えきれないくらい来ていますよ」と陶山さん。
「私も来たのは2回目だけど、実家に帰ると都農ワインが置いてあるのでよく飲んでます」と山田さん。
皆さんよく飲んでくださっているそうで、「飲みやすい!おいしい!」と嬉しいくらい誉めてくださいました。ありがとうございます。
食事をしようとレストランに来られたのに定休日で、とても残念がっていらっしゃいました。すみませんでした。
春にはカフェもオープンしますので、ぜひまた遊びに来てくださいね。

まぁ
by cam1996 | 2006-02-22 17:45 | ウェルカム
頑張れ、グリーンガイア!
d0028135_18193756.jpgずっと曇りや雨空でしたが、今日はようやくお日様が顔を出してくれました。午後からは一段とあったかくなって、着込んでいた洋服を「1ま~い、2ま~い」と、一人野球拳してしまいました。なんだか春を思わせるような暖かさですね。
先日のUMKのニュースで、ワイナリーの敷地内にある『グリーンガイア』が紹介されました。皆さん、ご覧になられましたか?生ごみをたい肥にしようと、都農町が取り組んでいる実験プラントです。
都農町内だけでもかなりの生ごみが出され、その処理にこれまたかなりの経費がかかっているとか。そんな生ごみを何とか有効活用できないものかと出来上がったのが『グリーンガイア』。仕込みの時期には、ワイナリーから出るブドウの絞り粕も肥料に変わります。出来上がった有機肥料は町内の畑の野菜にも大きな成果を出しているそうです。有機肥料生ごみを利用した環境保全型農業の取り組みを行っているのは、県内でも都農町だけだとか。都農町は環境にもやさしく、体にもやさしい土づくりを目指して頑張っています。

by MAYU
by cam1996 | 2006-02-21 18:22 | ワイナリー
ミニスパ雛、見にきてねっ☆
「ミニスパで雛人形を作ったら?」
と我らがボス、オバタ工場長が突然言ってきた。
「えっ!?どんげやって作ればいいとや~!?」私はミニスパから雛人形なんて想像がつかず、
頭の中がパニくってしまった。
う~ん!どんげしよっかなぁ・・?
d0028135_1649394.jpgとりあえず和紙でミニスパを包み、着物っぽくした。
それに烏帽子や扇子、髪飾りなどをつけたりして、なんとかクルシマギレの
お内裏さまとお雛さまが完成した。
“気持ち悪い!?”と自分では思ってしまうのだが、michiさんやマッキーは会釈にも
“かわいい~!”と言ってくれた。
“ホントかぁ!?”と思うけど、よ~く見てみるとこれがナカナカ愛嬌あって、めんこいかも?
よっしゃ~!ワイナリーの玄関にミニスパ雛を飾るとするかっ!
お客様の反応はどうかな?子供たちは怖がらないかな?
心配だ・・・
d0028135_16492051.jpg
3月3日は、桃の節句。ひな祭りですね。
節句の内祝いに都農ワインギフトはいかがですか?
ただいま都農ワインでは、桃の節句の内祝いギフトをご予約承り中です。
お祝い事にピッタリの都農ワインで、カンパ~イ!!!
しませんか?

☆花☆

追伸・・
オバタのボスが私が愛情こめて作った「ミニスパ雛」を見て、
「気持ち悪い!変だ!イメージと違う!やり直せ!」だって!!!
ショックでした・・
by cam1996 | 2006-02-20 16:52 | イベント
使い道豊富、栄養も豊富、味もグゥ。~オイルサーディン~
d0028135_18522999.jpg
きっかけはコレでした。
とあるHPを見ていたところ、なんともおいしそうなおつまみのレシピが掲載されていて、しかも作り方はとっても簡単!!
オイルサーディンの缶詰に、にんにくのスライス、マヨネーズを乗せてそのままオーブンで焼いたもの。
最後にちょろっと醤油をたらして頂きました。
ワインのおつまみにはもってこいの一品。
「うーむ、やるなぁ~」っと思って、これ(オイルサーディン)は自分で作れないか・・・
と思って挑戦することに。

幸い、お魚コーナーで新鮮な小イワシを発見。
ホクホク顔でゲット致しました。
d0028135_18582185.jpg1.小イワシは頭と内臓を取り除き、きれいに洗います。
2.バットになるべく重ならないように並べ、濃い目の塩水に漬け込み約2時間ほど冷蔵庫に入れます。
3.バットから引き上げ、水気をキッチンペーパーでよくふき取ります。
4.底の厚めのお鍋にオリーブオイルを入れ、スライスしたにんにく、ローリエ、ローズマリーなどを入れ軽く炒めます。
d0028135_18583116.jpg5.イワシを重ならないように並べ、オリーブオイルをひたひたに注ぎ煮ます。
6.お魚が煮えたら、そのまま冷まします。
7.別の容器に移し、オリーブオイルをかけて完成。

なかなかの出来ばえでしたよ。
この作り方では骨が残ってしまうので食べるときは要注意!
中骨を取るか、圧力鍋で煮るといいかも。
パスタ、トースト、サーディン丼、サラダなど、いろいろな使い道がありますよ。

イワシにはカルシウム、さらにそのカルシウムの体内への吸収を助けるビタミンDも多く含まれています。ビタミンB2、カリウム、鉄分、DHA、血液をサラサラにしてくれるEPAもなど豊富。
そして今話題のエコンザイムQ10も多く含まれているのだとか。
おいしく食べて、楽しく(ワインを!)飲んで、健康になれるといいですね。


aki
by cam1996 | 2006-02-19 19:31 | 料理