キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
お腹が・・・
d0028135_18294296.jpg都農町防災無線から「夕やけこやけ」のメロディーが聞こえてくるとワイナリーの閉店時間。お客様もいなくなって、在庫合わせが済むと、事務所の方からいい匂いが・・・。
ナッツを炒った香ばしいかおり・・・。お腹の虫がグウ~っ。「もうたまら~ん!」倒れそうです----。

4月下旬にOPENするカフェで、お出しするメニューの試作品づくりに追われるaki&マッキー。d0028135_1830984.jpg
今日は、何が出来るのかな・・・?

おこぼれでも戴けないかしら・・・と、覗いていたら作りたてのアプリコット入りのクリームチーズを試食することが出来ました。ラッキー☆
アプリコット入りのクリームチーズの他に、ナッツとレーズン入りクリームチーズや、キッシュなども作っていました。
カフェのキッチンがまだ出来上がってない為、事務所の台所での調理。
d0028135_18301996.jpgちょっと不便そうだけど頑張ってね。
お料理の完成が楽しみです♪

みなさんもカフェのOPENを楽しみにしていてくださいね!

14日のホワイトデーの準備はお済みですか?まだの方・・・バレンタインのお返しに都農ワインをどうぞ!!

michi
by cam1996 | 2006-03-11 18:41 | 地域コミュニティー
アサデス。九州・山口サマ&東保育園のチビッコの皆さん!ご来店、誠にありがとうございました~!
昨日、とんでもなくビックリした出来事がありました。
d0028135_18105881.jpgいつものように私がカウンターに立っていたとき、突然マイクを持った男性とカメラマンの方がやってきて、
「突然にすみません。アサデス。九州・山口と申しますが、これからワイナリーを取材させていただいてもよろしいでしょうか?」と言われ、あまりに突然で私は仰天してしまい、
「は・・・!?は、はい。い、いいですよ」と、(たぶん)口を開けて答えました。もう頭のなかがパニックになってしまって・・(汗)大変でした・・
九州・山口で放映されている、福岡県のKBCテレビ朝の人気番組、
“アサデス。九州・山口”の新企画で、ダーツで当てた町に取材に行くというコーナーができて、それに見事!我が町「都農町」が当たったらしいのです。
九州・山口350市町村の中から1番最初に都農町がダーツで当たるなんて、スゴイことですよね!あっぱれ~!!
d0028135_18113771.jpg
あいにく昨日は雨でお天気が悪く、せっかくのワイナリーからの景色をお見せすることが出来ず残念でしたが、ワイナリーのセラーやスタッフのインタビューなんかもあったので(カットされてなければ・・)
九州・山口にお住まいの方は、来週木曜日(16日)の“アサデス。九州・山口”をぜひご覧くださいませ。

レポーターの山田さんはTBSの安住アナウンサーに似ていて、なかなかのイケメンでしたよ~♪ジャニーズ系好きのマッキーのおめめが、☆キラキラ☆してましたもん。



今日は町内の東保育園のチビッコたちが、お別れ遠足でワイナリーに遊びに来てくれました。みんなかわいくて、イイ子ばかり~☆元気いっぱいでした。d0028135_18115656.jpg
年長さんは卒園ですね。思い出に残る遠足になったかな?
来月からピッカピカの1年生!ガンバレ~!!!
明日は息子の保育園の卒園式。
息子はまだ4年保育園にお世話にならないといけないんだけど、
明日は4年後の息子を想像して、きっと泣いちゃうんだろうな~・・・
よし!涙がちょちょぎれないように、涙腺にフタをして行こう!!!

☆花☆
by cam1996 | 2006-03-10 18:24 | ウェルカム
ホワイトデーはもうすぐそこ!!お返しにいかがですか?
啓蟄を迎え、てんとう虫やチョウチョなど冬の間見なかった虫たちを見始めたと思ったら、
最近はアチコチで桜が開花した話を聞くようになりました。
ワイナリーへの上り坂にある石楠花や水仙などの花もきれいに咲いています。
お花見シーズンはもうすぐそこまで!?

さて、お花見シーズンを間近に控えた3月ですが、
ワイナリーはホワイトデーギフトをご注文されるお客様が多くなりました。
あと5日ですものね。
d0028135_19121474.jpg

今日も若い男性2人組が神妙な面持ちで、ワインギフトを選ばれていました。
イベントごとではありますけど、やはりプレゼントをいただけるって言うのは嬉しいものだと思います。d0028135_19124662.jpg
d0028135_19125894.jpgスパークリングワインと一緒に幸せ届~け!!
写真左)ミニスパとクッキーのセット。紅茶、アーモンド、ローズマリーの3種類のクッキー入り。735円(税込み)
写真右)ミニスパとクッキー、都農ワイン入りマシュマロセット。970円(税込み)
男性人のみなさまでまだお返しがお決まりでない方!いかがですか?


今日の都農ワインは昼過ぎに突然の取材が入り、バタバタとした1日でした。
詳しくは☆花☆さんが書いてくれると思うので乞うご期待!デス。
とても賑やかな取材となりましたヨ。九州・山口の方だけしかご覧いただけないのが残念!

aki
by cam1996 | 2006-03-09 19:20 | ワイナリー
美味しかったよー!
d0028135_17432577.jpg先日、akiさんと一緒に行ったブドウ畑では、土の中から頭を出した土筆を見つけ、「あー、ようやく春が来た。辛かった寒さともお別れだ」とひとりごとをつぶやき、今日は玄関に飾られた桜の花がすごく香ってて、何とも言えない心地よさを感じさせてくれました。いよいよ本格的な春の到来でしょうか?春になったら、お弁当やおやつを持って何処かに出掛けたいものですね♪
おやつと言えば、今日akiさんが、一生懸命卵白を泡立てていました。何が出来るのかすごく楽しみにしていると、シフォンケーキが焼き上がっていました。(4月下旬オープン予定のカフェの勉強のため)
d0028135_17272057.jpg
d0028135_17274290.jpg








初めて作ったとの事でしたが、すごく上手に出来ていておいしかったです。みんなは生クリームをつけて食べていましたが、実は私、生クリームが大の苦手。変わりにブルーベリージャムをつけて頂いちゃいました。白ワインと相性が合うかも♪よーし、私もいつか挑戦してみよう!!でもこんなにうまく作れるかなー? akiしゃーん、簡単な作り方教えてぇー。


マッキー!
by cam1996 | 2006-03-08 17:38 | 料理
ゾウさんに会ってきました!
d0028135_172311.jpgおとといの日曜日は、甥っ子が通っている保育園のお別れ遠足でフェニックス自然動物園へ行ってきました。甥っ子はまだ3歳で見送る立場なのですが、卒園していく年長さんたちが一人ずつ名前と進学する小学校の名前を言うのを聞いていると、あと2年もしたらこんなお兄ちゃんになるのかなあと思ってしまいました。
妹の旦那さんが仕事で行けない代わりに、じいちゃん・ばあちゃん・おばさん(私のこと・・・)と付いて行き、子供1人に対して保護者4人で、とっても楽しい遠足になりました。
去年の同じ時期に行った時には柵だけ準備されていたゾウさんコーナー。タイからやってきた、待ちに待っていた『たいよう』くんと『みどり』ちゃんの2匹のゾウさんも加わって、動物園はとってもにぎやかになっていましたよ。d0028135_1723441.jpg
やっぱり動物園は楽しいですね!甥っ子に負けず劣らず、久しぶりにはしゃいでしまいました。
お天気にも恵まれて、リフレッシュできた最高の一日となりました。これからだんだんあったかくなってきて、お出かけにはもってこいの季節。都農ワイナリーも最高のロケーションでリフレッシュにはもってこいの場所ですよ。春の陽気に誘われて、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

by MAYU
by cam1996 | 2006-03-07 17:06 | イベント
一足早く、桜が見れました。
d0028135_144986.jpg昨日の日曜日は、お休みをいただいて久しぶりに家族で出掛けてきました。
どこに行こうかなかなか決まらず(夫婦で大喧嘩までして><)どうなることかと思いましたが、子供たちがとても楽しんでくれてホッとひと安心です。
子供の楽しめるような場所をあまり知らなくて、いつも悩んでしまいます。「ここはお勧め!」なんていう場所、ご存知でしたらぜひ教えてください。
d0028135_14492551.jpg
今朝は、とても珍しいものを見ることができました。
都農の某所では、もう桜が咲いているのだそうです。
最近、暖かい日が続いたからなのか1本だけ満開になっていたとのこと。塩月さんが教えてくださいました。
先日、開花予想のニュースをテレビで見て、まだもう少し先と思っていたのに、こんなに早くきれいな桜を見ることが出来て、何だか得した気分です。
香りがすごくいいんですよ。
d0028135_14524427.jpgMichiさんが持ってきてくれた桃の花も満開で、ワイナリーだけ春が来たようです。
今日の雨で少し散ってしまいましたが、玄関前に飾っていますので見にいらっしゃいませんか?


まぁ
by cam1996 | 2006-03-06 15:00
環境学習
d0028135_1759535.jpg快晴に恵まれた日曜日の早朝、都農小学校の6年生と父兄・先生がワイナリーに桜の木を植えに来てくれました。

ワイナリー入り口と、2箇所の駐車場入り口、駐車場と公園の境目に各1本ずつ(計4本)植樹しました。環境教育の一環で、地元に桜の木を植えているのだそうです。今日は、ワイナリーのほかに、都農小学校と中学校の間にも植えに行くと言ってました。

d0028135_17592135.jpg
都農小学校6年生のみなさん、小学校時代のいい思い出が、またひとつ増えましたね☆
級友や、お父さん、お母さん、先生達と一緒に、楽しく桜の木を植えたことをずっと覚えていてください。何年か何十年か先に、大きく成長した桜を観て懐かしく思い出して貰えたら嬉しいです。


もうすぐ卒業・・・。中学校に入学する頃には桜の花がきれいでしょうね・・・。

michi
by cam1996 | 2006-03-05 18:14 | ワイナリー
ローラになりた~い!
昨日は息子の保育園で、ひなまつり発表会がありました。
お歌はまだちゃんと歌えませんが、息子はリズムに合わせて上手に手や体を動かしていました。12月にあった発表会に比べるとずいぶん成長したなと思います。先月行われたマラソン大会もなんとか完走(完歩!?)し、日々たくましく成長していく我が子に感動の連続であります。
子供って、本当にスバラシイですね!
d0028135_162125.jpgd0028135_1621169.jpg








                                      

今日掃除に来てくださっている山本のおばちゃんが、ローラにいい物をあげていました。
白くて骨の形をしたモノ・・「それ、なぁ~に?」d0028135_16214121.jpg
「これはね、犬用のガムだよ」へぇ~!犬用のガムってあるんだ!(驚き!!!)
ローラは嬉しそうに山本のおばちゃんにスリスリしていました。

みんなに愛されて、ローラは本当にシアワセ者です。
ひなたぼっこしながらスヤスヤお昼寝をしているローラを見ていると、私もローラになりたくなっちゃいます。

なんだかローラがうらやましくなる、
今日この頃でありました・・

☆花☆
by cam1996 | 2006-03-04 16:30 | イベント
ブドウ畑ツアーに行ってきました。
今日は桃の節句。
我が家には、雛人形がないので自宅にある人形やらぬいぐるみなどを段々に並べて甘酒を飲んだものでした。
今年は何を並べようか・・・と悩むのも楽しいもの。
さて今年は・・・

今朝は農場管理を手伝ってくださる玲二さんからお電話。
「今日は畑の肥料撒きをやってるよ、見にこんね」
とのこと。
早速マッキーと連れ立って行ってきました。
畑では玲二さん、河野さんが共同作業で堆肥を撒いていました。
d0028135_13443050.jpg

赤尾さんがオーストラリアに行っている間このお二人が協力してワイナリーの畑を管理してくださいます。
d0028135_144019.jpgd0028135_1441775.jpgまだまだ都農も寒い日が続いていてブドウの芽もとっても固いのですが、畑の草たちは青々としてとっても元気。
コレも土作りの成果なんですよね。※今日はカベルネソービニオンの畑でした。

以前は畑のお手伝いに繰り出しておりましたが、最近はトンとご無沙汰。
また、ブドウの勉強をさせてもらおうかな。
特別畑ツアーをしてもらっていると珍しいものを発見。
d0028135_13455442.jpg

「新しい苗木を植えたとよ。ウサギに新芽を食べられんようああやって囲いをしてると」と玲二さんが教えてくれました。(それってもしかして先日から我が家にいる野うさぎのこと!?)
※白いポツポツが整列しているの分かりますか?
台風の影響などがなければ来年ごろからブドウが生るそうです。楽しみっ。
これから、堆肥を撒いたあとを耕転し、鎮圧していくそうです。
4月になると新芽も出てくるのだとか。
今年もおいしいブドウが収穫できますように!!
畑のことをいろいろ話してくれた玲二さん有難うございます。
また、いろいろ習いに行きます。
ブドウ畑にもワイナリーに来られたお客様をご案内できるといいなぁ~。
aki
by cam1996 | 2006-03-03 14:25 | ワイナリー
菜の花
d0028135_18332777.jpg野原のあちらこちらで菜の花が風に揺れています。
風はまだ肌寒いですが、一面に咲いた黄色い花々は、春色に彩りを添えてくれますね。

カメラを持って外に出かけると、愛犬ローラがmayuさんとお散歩中。「ローラ!」と呼ぶと、駆け寄ってきて、菜の花の上でゴロゴロと戯れていました。
かわいいショットを撮りたいとカメラを構えるのですが、なかなか思うようにフレームに納まってくれません・・・。d0028135_18333864.jpg
嬉しそうに辺りを駆け回っていました。
私は、寒かったので、足早にその場を退散・・・。もう少し暖かくなったらゆっくり遊ぼうね!ローラ!

3月14日はホワイトデー。男性のみなさーん、もう準備はお済みですか?
まだ・・・という皆様、バレンタインのお返しに都農ワイン・プチギフトをどうぞ!!
ミニ・スパークリングワインにクッキー、マシュマロ、ワインゼリーなどを加えたセットを販売中です。

d0028135_18334961.jpg今日は、ミニ・スパークリングワイン+手作りクッキーのセットのご紹介です。
クッキーは、山中菓子舗さん特製で、紅茶・アーモンド・ローズマリーの3種類。山中さんオススメのローズマリーは、自家栽培したもの。中でも新芽を選んで使っているそうです。ローズマリーの豊かな香りが楽しめます。
スパークリングワイン(200ml)と、可愛いハートのケースに入ったクッキー(各種2枚・計6枚)をセットにして、1,000円で販売しております。
他にも、お好きなワインと組み合わせられるセットもございますので、どうぞよろしくお願いします☆

michi
by cam1996 | 2006-03-02 18:41 | ワイナリー