キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
お気に入りブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
本場のジェンベ奏者はすごい!カッコイイ!感動じゃった!
d0028135_1456040.jpg昨日は息子を連れて、マリ共和国国立民族舞踊団に所属する国内トップのジェンベ 
トップ・ソリスト、カリム・トゥンカラ氏のワークショップに行ってきました。
ワイナリーの丘中に響き渡るタイコの音に、息子は驚き怖がってしまって私にベッタリ。
せっかくみんなと一緒にジャンベ体験が出来たのに、なんだかもったいなかったです。
でも、さすがプロの方の演奏は違いますね~。
めったにない本場の方のジェンベ演奏が聞けて、本当によかったです。
とてもイイ体験をしました。
私からベッタリ離れなかった息子もあとの方になると、そーっとタイコを触ったりして♪
ちょっとは興味がわいてきたかな?d0028135_14581995.jpg
今日は都農ワインオープンステージでライブがあります。中学生以上が1000円です。

興味がある方も無い方も、ぜひ足を運んでみられたらいかがでしょう?
ジェンベの熱いソウルと感動が感じられる
2時間になると思いますよ☆
ぜひ、オススメです!

☆花☆

d0028135_1504982.jpg




     息子とお友達のいっちゃんは、
     ダンゴムシに夢中でした♪   →
by cam1996 | 2006-05-31 15:14 | 地域コミュニティー
シーズー犬のチーコちゃん☆ワイナリーへようこそ!
今日は、とってもかわいらしいお客様がいらしてくださいました。
d0028135_15592664.jpgお名前は、『チーコちゃん』
もうすぐ3歳(人間でいうと何歳かな~?)
シーズー犬の女の子です。
これがまたキュートで賢いワンちゃんで、ご主人様のいうことはちゃんときくし、おとなしいし、愛想はイイし。本当にスゴイというか、すばらしいワンちゃんでした。
それに、チーコちゃんが身に着けている洋服がこりゃまたスゴイ!
とってもかわいらしいお洋服♪
コレ、お幾らだと思いますぅ?な、な、なんとっ!!!
60000円ですって!!!
チーコちゃんがかぶっている帽子は35000円!!!
オーダーメイドなんですって!
は~・・・。タメイキが出ちゃいましたよ・・・。

なんでも好き嫌いなく食べてくれるというチーコちゃん。なかでもチーコちゃんの大好物は
ロールケーキで、外食したときはステーキも食べているんですって!
3×年間生きてきて初めてです。こんなすごいワンちゃんに出会ったの!
私もアヤカリタイと思って、チーコちゃんに握手してもらいました☆

最近よくワイナリーの芝生に遊びに来ているチーコちゃん。
ワイナリーに来たら、この愛らしいチーコちゃんに会えるかも?しれませんよぉ~♪d0028135_15594062.jpg



←上から見たチーコちゃん。う~ん!キュート☆


☆花☆
by cam1996 | 2006-05-30 16:09 | ウェルカム
水菜でレッツ!クッキング!!
d0028135_15475856.jpg五月なのに五月晴れといったお天気をあんまり見ることなく、とうとう梅雨入りしてしまいましたね・・。今日もどんより曇り空。早くお日様が見たいよ~。
こんなお天気にもめげず、都農ワイナリーの畑の野菜たちはめきめきたくましく育っております。
それもそのはず!ワイナリーのブドウ畑では土作りに力を入れていて、その土作りのノウハウを野菜畑にも生かしているから。
こだわりの土作り。食べて安心!体に優しい無農薬の野菜です。ワイナリーのスタッフが真心込めて作りましたよ!!
ただ今、ワイナリーでも販売中で~す。
わたしも先日、水菜をゲットして、苦手な料理にチャレンジ!以前お友達が作ってくれて、とってもおいしかったサラダに挑戦してみました!!

1.水菜は生のまま4~5cmの長さに切って、塩コショウしてしばらく置き、軽く絞ります。
2.シーチキンは漬け汁をよくきってほぐします。
3.1と2をボールの中で合わせてマヨネーズで和え、好みでさらに塩コショウして味を整えます。

以上、超簡単な水菜とシーチキンのサラダ。キーンと冷やしたうめわいんにピッタリですよー。

by MAYU
by cam1996 | 2006-05-29 16:36 | 料理
ワイナリーでジャンベのライヴがあります。
最近ずっと続いていた雨。
とうとういいお天気に恵まれないまま宮崎も入梅してしまいました。

ところが、今日はいい天気。
都農町のバス停跡で行われた「ボランティア大会」も天候に恵まれ、たくさんの来場者があったようです。
ワイナリーの芝生でも気持よさそうにフリスビーで楽しんでいる方々がいました。
うぅ~うらやましい!
こんな日はワイナリーのステージでライブでも聞きながらワインを飲みたいです・・・。

d0028135_17272296.jpgっと思ったら、実はあるんです、ワイナリーのステージで!
日時は5/30、5/31の2日間。
マリ共和国、国立民族舞踊団に所属する国内トップのジャンベプレイヤーが都農ワイナリーにやってきます。
しかも、5/30は同舞踊団のジェンベのトップ・ソリスト、カリム・トゥンカラ氏がレッスンを行ってくださいます。(※参加料2000円)
日本でもなかなか聞くことが出来ない、すんごい人達なのだそうです。
しかも、ライヴは東京、熊本、福岡そして都農!!だけ。
是非この機会にご都合の付かれる方はワイナリーまでお越し下さいませ!


<日程>
日時/5月30日                日時/5月31日
   19:30~21:30               19:30~21:30
場所/ワイナリーステージ下        場所/ワイナリーステージ(orワイナリーステージ下)
ワークショップ参加料/2000円      ライヴ入場料/1000円(中学生以上)

aki
by cam1996 | 2006-05-28 17:35 | イベント
うめわいんの仕込みが始まりましたよー!
d0028135_17243666.jpg先日、届きしました梅仕込みが本日より始まりました。ここに来た時の梅は青々していましたが、ここ数日で熟れて黄色っぽくなっていました。その梅をタンクの中に入れる作業が行われていました。このタンクの中で、熟成・発酵されうめわいん・うめスパークリングとなって発売されます。

d0028135_17234677.jpg
リリース予定は7月中旬以降となります。果たして、今年のうめわいんそしてうめスパークリングのできはどうでしょうか?私は両方とも好きなので楽しみです♪



d0028135_17292620.jpg
 そして、今日はカフェの方でも、その梅を少し頂戴してakiさんが梅ジャムを作っていました。この梅ジャムを使って何か作ろうとしています。どんな料理が出来るのか楽しみです。もしかしたら、夏にはカフェのメニューに登場しているかもしれませんよ。楽しみに待っていてくださいねぇ!!


マッキー!
by cam1996 | 2006-05-27 17:32 | ワイン
父の日のプレゼントは、都農ワインで決まり♪
良いお気が続きませんね~。また今日もまた朝から雨。
ワイナリー周辺は、強い雨や風で少し肌寒いくらいです。
地元の小学校は今日は遠足(社会見学)で、息子も楽しそうに出かけて行きましたが、この雨で楽しさ半減?というところでしょうか。

5月もあと数日で終わり。6月になると18日は父の日がやってきますね。
おかげさまで母の日には、プレゼントにと、たくさんのお客様にご利用いただきました。
父の日のプレゼントもぜひぜひ都農ワインをご利用されてはいかがですか!
女性の方への贈り物には、キャンベル・アーリーが人気でしたが、男性の方には、マスカット・ベd0028135_12531226.jpgリーAエステートやシャルドネがお勧めです。
また都農ワインだけの限定販売スパークリングワインレッドは工場長もお勧めのワインですので、気に入ってもらえること間違いなしです!

感謝の気持ちをメッセージを添えてプレゼントされるときっと喜ばれますよ♪



まぁ
by cam1996 | 2006-05-26 12:59 | ワイン
新鮮野菜
d0028135_1741297.jpg昨日から久しぶりに晴天に恵まれて気持ちのいい朝を向かえられました。
お天気だと目覚めもいいですよね。喜んだのも束の間、午後から雲が広がってきました。
なかなかお天気続きませんね・・・。

先日、ブログで紹介しましたワイナリーの新鮮野菜。お買い上げいただいた皆様お味の方はいかがでしたでしょうか?
私も水菜とサニーレタスを買って家でお料理しました。
1品目:水菜と、大根を千切りにして塩揉みし水切りしてシーチキンを加え、マヨネーズ風味のドレッシングで和えたもの。お好みで塩コショウを。
2品目:同じく水菜と大根(シーチキンなし)を梅肉で和えたさっぱりサラダ。
3品目:水菜のお味噌汁。
新鮮でやわらかな水菜は、サラダにするとシャキシャキとして美味しいですね。
お料理と言えるほど凝ったものはないですが、採れたて野菜を使った簡単メニューはなかなか美味しかったですよ~。
みなさんも、土作りにこだわった無農薬が嬉しい新鮮野菜を一度ご賞味ください!!
(作っている量が少ないため、収穫が出来たときのみの販売となります。何卒ご了承くださいませ)

michi
by cam1996 | 2006-05-25 17:42 | ワイナリー
注射なんてへっちゃらさ!
今日は五月晴れのいいお天気となりましたね。やっぱり五月はこうでなくっちゃ!!
と~っても気持ちいいですね!

今日は狂犬病予防注射の日。わたしも注射は大嫌いですが、ローラにとっても然り。イヤ~な注射です。
ワイナリーのある牧内地区は、ワイナリーの駐車場で予防注射が行われます。akiさんと一緒にローラを連れて行ってきました。

ローラは散歩気分でとっても嬉しそう。会場へ着いたら、どうやら一番乗り。で、すぐ注射。ローラも注射されたのを気付いたのだかどうだか。それぐらい、ホントにあっという間に無事注射が終わりました。
大きい体のローラには、あれくらいの注射は全くへっちゃらといった感じです。

無事終わってよかったね~。いい子にしてたから、今日はいっぱい散歩しようね。
あ、注射した日はあんまり走り回らない方がいいのかにゃ?!

d0028135_186552.jpgd0028135_189469.jpg








by MAYU
by cam1996 | 2006-05-24 18:19 | ローラ&動物
おたふくかぜとブルーベリーとナスタチューム
昨日の朝、「おっは~♪」といつもどおり息子を起こしに行ったら・・・
「ん、んぅ!?」
ありゃ?な~んか息子の顔が変だぞぉ~!!!?いつもと違う?
どうも右側のホッペが腫れている感じ。
耳がおかしくなっちゃったのかぁ?歯にばい菌が入ったのかぁ?私は慌てふためき、どうしたものかとハラハラドキドキしながら小児科に連れて行ったら、先生は息子を見るやいなや、
「立派なおたふくかぜですね~」と、一言。
この前は水疱瘡で、今度はおたふくかぜか・・。
2歳になった息子は予防接種を受けないまま、次々と病気をこなしていっている。
保育園に聞いたら、おたふくかぜにかかっている子供はいないとのこと。
一体どこでもらってきちゃったんだぁ!?
でも、ま、こんな病気は小さい時になっていたほうがいいなと思うので、
息子よ!でかしたぞ!よしよし!と褒めてあげなくちゃ☆
それにしても、左側のホッペはいつ腫れてくるのかなぁ?


d0028135_18274875.jpg
嬉しいことに、カフェのオープンテラスに置いてあるブルーベリーの実が色づき始めました。
このブルーベリーはというM・オニールという品種で、大粒でさくらんぼ位の大きさ。
お1つ頂いてみたら、これがまた適度に酸味があり甘くておいしい!私好みのお味でございました。


d0028135_18291931.jpg

ブルーベリーは目にイイと言われていますよね。
生のブルーベリーも瑞々しくていいけど、ワイナリーで販売しているブルーベリージュース(945円)も手軽に美味しくいただけてGOOD!ですよ。






d0028135_18285140.jpg
雨ばかりで元気がなかったナスタチュームも、今日は曇り空のなか色鮮やかに元気よく咲いていました。
ブルーベリーと共にテラスを華やかにしてくれる私の大好きなお花です。





d0028135_18283832.jpg



明日は晴れるといいなぁ・・・



☆花☆
by cam1996 | 2006-05-23 18:50 | ワイナリー
樹木医・塚本こなみさんが出演されます。見てくださ~い!!
d0028135_1840857.jpg今朝、出社するとデスクの上に1枚の絵葉書がありました。
とても、大きくキレイな藤の花の写真。
「あ、塚本先生!」

それは全国をまたにかける女性初の樹木医、塚本こなみ先生からでした。
塚本先生は2000年2月、都農ワインに講師としてお見えになり、ご自分の活動などをお話頂いたほか、都農一宮神社の巨木を見ていただきました。
塚本先生は足利市の樹齢120年を超えた藤の木を移植、再生させた女性として有名な方です。
そして、とてもパワフルで笑顔がとてもステキな女性です。
私の目標の女性の一人でもあります。
あの細い身体のどこに、畳500畳分の世界一といわれる「藤」の木を再生させたパワーがあるのか、いかついおじちゃんたちが沢山いる中で移植のためにどう指揮をとって行ったのか・・・
とてもナゾです。

毎週木曜日、夜10時からNHKで「プロフェッショナル、仕事の流儀」という番組があります。
わたしも予告を見て知ったのですが、今度の木曜日(5/25)にこの番組に塚本先生がご出演されるとのこと。
その案内で、わざわざお便りを下さったのでした。
もしご都合の付かれる方は、ご覧になってくださいね。d0028135_18464370.jpg
初めてお会いしてもう6年が過ぎました。
ごそごそと机の中を物色したら・・・
出てきました!懐かしい写真が。
講演会の後、みんなで食べ物を持ち寄って歓迎会を行ったときの写真が!
みんな、わ、若い!!
真ん中に座ってらっしゃるのが塚本先生です。
ひゃぁ~、いろんな思い出がよみがえりますね。

aki
by cam1996 | 2006-05-22 18:30 | ご案内