キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
もうすぐ母の日
d0028135_191564.jpg
スッキリしないお天気続きですね。
今日もどんよりとした曇り空です。
鯉のぼりも元気なさげに見えます。








d0028135_1962520.jpg


d0028135_191346.jpg








d0028135_1915512.jpgそれでも元気なのはローラ!! 
芝生の上を嬉しそうに走り回り、坂道だって階段だってへっちゃらなのです。
私にもその元気分けてちょうだい!







d0028135_192948.jpg


14日(日)は、母の日ですよ~。

お母さんへのプレゼントの準備はお済みですか?日頃の感謝を込めて、お母さんの大好きなワインをプレゼントしませんか?
甘口のロゼワイン、スパークリングワイン(ロゼ)、シャルドネ・アンウッディドは、女性に人気でオススメです!




michi
by cam1996 | 2006-05-11 19:21 | ワイナリー
都農ファームカフェへようこそ!~その2~
d0028135_17373170.jpgゴールデンウィークを過ぎてから宮崎は連日の雨。
ワイナリーから見る外は真っ白。
霧に包まれています。
素敵な景色を見ながらのカフェもなかなか幸せなのですが、霧の中で雨音を聞きながらゆったり過ごすのもいいなぁと、感じる今日この頃です。
(カフェにあるテイスティングコーナーです。外国のワイナリーみたい!ここで工場長赤尾さんがテイスティング希望の方にワインの話をして下さいます。手前がお祝いのプランツです)
そんな雨の中、今日は都農ワインがイベントを行った際、カフェバスに乗って助っ人に来ていただいた、日向市の「NAP CAFE」のオーナー甲斐さんがお祝いを持って遊びに来てくれました。
甲斐さんは私たちの大先輩です!
なんだか先生にお手前(?)を見て頂いてる様な気になって・・・
コーヒーを出す手がかなり震えてました。
こんなときって結構ドキドキしますね。

カフェが紹介された新聞を見て気にかけて下さり立ち寄って頂いたそうなのですが、
逆にあれこれとこちらからの質問タイムになってしまいました。
都農ファームカフェが立ち上がるまでにはたくさんの方が力を貸してくださいました。
その中の一人が、「質問があるなら何でも聞いて!何でも教えるから」と仰って下さいました。
でも、同業者に質問するのってやっぱり勇気が入りました。
ネタバレになるんじゃないでしょうか?の不安に一言
「大丈夫。自分たちはいつもその先を考えているから。」
甲斐さんも同じで同業者の私たちの質問にキチンと答えてくださいました。d0028135_17362783.jpg
かっこいいなぁ。
自分たちもそう言える日が来るよう頑張って行きます。
日々勉強、日々努力。日々つまみ食い・・・えっ!?

(この写真は5月1日プレオープン第1号のお客様。オープンする日を心待ちにして下さった都農町在住の黒木さんご夫妻。記念に写真をお願いしました。皆さんが気軽に立ち寄れるよう頑張っていきます!)


aki
by cam1996 | 2006-05-10 17:54 | カフェ
とっても新鮮な野菜たち!
 GWが終わり久しぶりにお休みを頂いたのに、一日の半分を寝て過ごしてしまい、もっと早く起きて色々すれば良かったなぁーと、夜になって後悔しました。今度の休みは、きちんと計画を立てたので後悔しないように遊ぼうっと!
d0028135_1731573.jpg カフェがオープンして一週間が過ぎました。GW最終日の7日に、限定メニューとして、BLTサンドと生ハムと野菜サンドの2種類出したんですが、そこで使っていた野菜(サニーレタス)は、akiさんが、種まきから、今日まで丹精込めて育て上げた野菜でした。この野菜は、メニューの中にある生ハムとチーズの盛り合わせ(1000円)のサラダにも使用しています。ちぎったばかりの野菜に、オリーブ油とバルサミコ酢を使ったドレッシングをかけただけのシンプルなサラダですが、野菜が新鮮なのでおいしく頂けちゃいます。白ワインと相性がいいですね♪個人的にはアンフィルタードと一緒に食べたいですね!!
皆さんも、ワイナリーにご来店の際は、カフェに立ち寄り下さい。お待ち致しておりまーす。

d0028135_1733237.jpg写真:右)取れたて野菜のサラダとにんじんサラダ。アンフィルタードと共に・・。
※にんじんサラダのにんじんは以前紹介させて頂いた循環型有機農法のトップファーマーの、佐藤さん家のにんじんです。野菜サラダの野菜達は、カフェの店内や外のオープンデッキにて育てています。もちろん畑でも育ててますよ。

                                          マッキー!
by cam1996 | 2006-05-09 17:14 | ワイナリー
母の日のプレゼントは、もうお決まりですか?
長かったゴールデンウィークも終わり、今日から仕事開始という方も多いと思います。みなさんはどんな連休を過ごされましたか?
昨日ニュースを見ていたら、空港も駅も、海外や国内旅行から帰った人でごった返していました。楽しくお休みを過ごされたようで、と~っても羨ましい限りでした。
連休中はワイナリーにも、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

d0028135_17595573.jpgさて、ゴールデンウィークが終って最初の日曜日(14日)は母の日です。
みなさんはプレゼントの準備はもうお済みですか?
都農ワインでは、ミニスパークリングにカーネーションを添えた母の日ギフトをご用意しました。
650円とお値段もお手頃で、恥ずかしいけどちょっとだけありがとうの気持ちを贈りたいという方にピッタリ!お勧めです。
もっと豪華に・・・という方には、他のワインもラッピング付でご用意しております。
「まだ悩んでるんだ」とか「何をあげていいか分からない」と思っていらっしゃる方は、一度ワイナリーにお立ち寄りください!
お待ちしています。


まぁ
by cam1996 | 2006-05-08 18:05 | ワイン
いよいよGWが終わってしまいました。            明日からまたガンバリましょう!
長かったGWも今日が最終日。d0028135_1810357.jpg
本日予定していたフリーマーケットが悪天候のため中止となり、とても残念でした(天気予報では午前中は雨って言っていたのに!でも雨なんか降らなかったよー!!)
お隣のレストランソネットでは、レストランウエディングが行われ、なんだかホノボノした
気持ちになりました☆(ウラヤマシ~!)

今年のGWは、とってもとってもひんだれました・・。(※ひんだれる・・疲れる)
歳を重ねるたびに年々、疲労の度合いが激しくなっていく気がします。しょうがないことなんですけど・・私もワカクありませんからねぇ・・・。d0028135_18103899.jpg
私のGWは明日からです。残念ながら連休は取れないけれど、明日はマッサージにでも行って、体をゆっくりさせようっと!でも、昨日から息子が風邪で高熱を出してしまったので、ゆっくりは出来ないか・・。明日息子の熱が下がっていたら、無理させない程度に遊ぼうかな?息子にはずっとかわいそうな思いをさせてしまったから。昨日のフリーマーケットでゲットしたおもちゃで許してもらえるかな?アマイか・・。
喜んでくれるといいのにな~♪

只今ワイナリーでは、4月30日に行われた「わくわくちびっ子スケッチ大会」で33名のちびっ子に描いてもらった作品が展示してあります。どれも力作ばかりのすばらしい作品で、スタッフ一同本当に驚きました。「工場長賞」、「キャンベルズ賞」、「ローラ賞」の入賞作品は、町内のしもじまあおいさん(11歳)、くろぎことのちゃん(4歳)、あくたちひろちゃん(6歳)に決まりました。おめでとうございます!展示は5月中旬頃までの予定ですので、ぜひ皆さんご覧くださいね!

皆さんのGWはいかがでしたか?
海外旅行?故郷へ帰郷?子供さんたちに家族サービスで遊園地?
本当にお疲れ様でした。そして、自分自身にもお疲れ様を言いたいでーす!
私はとりあえず今晩は、ロゼのスパークリングで乾いたノドを潤すとするかぁ~☆
今日は本当に暑かったしな~!たしか最高気温27℃って新聞に書いてたぞぉ・・
皆さんもスパークリングワインでも飲んでシャキッとなって、また明日からのお仕事
頑張ってくださーい!

☆花☆
by cam1996 | 2006-05-07 18:22 | ワイナリー
フリーマーケット
いよいよゴールデンウィークも終盤にさしかかってきましたね。皆さんはもうどこかへ出掛けられましたか?ワイナリーも連日たくさんのお客様でにぎわっておりまーす。
ワイナリーのゴールデンウィーク企画、最後の2日間のフリーマーケット。今日はあいにくの雨模様になってしまいました。受付の時間と始まってしばらくは何とかもってくれていたお天気も、だんだん怪しくなってきて・・。ついには雨の滴がポタポタ。ひさしの下やテントを使って、しばしのフリーマーケットが行われました。
中には、朝早くから来られてお買い得な掘り出し物をゲットされているお客様もいたり、「短い時間にしてはウチは売れたよ~」と言ってくださる出店者の方もいたりして、それが救いではあったのですが・・。
明日もフリーマーケットは行われる予定ではありますが、お天気が心配っ。
明日こそはいいお天気になりますように・・。
d0028135_15201297.jpg
→私もかわいいオレンジ色の電気天ぷら鍋をゲット!なんと100円!!隣の赤い置時計は売り物ではなかったのですが、無理言って頂いちゃいました!

by MAYU
by cam1996 | 2006-05-06 15:33 | イベント
ポップコーン♪
今日は『こどもの日』。晴天にも恵まれワイナリーも連日大賑わいです。
3日から行われているミニ動物園もいよいよ今日が最終日。
子供たちを楽しませてくれたかわいい動物たち。3日間どうもありがとう。
ひよこさんは、小さいお子様に大人気でした。
d0028135_17372443.jpgd0028135_17374668.jpg









本日午前中は、ポップコーンの実演販売が行われました。
はじけるポップコーンに子供たちも大喜び!!
d0028135_17383787.jpgd0028135_17385944.jpg











隣では“ポップコーンのおじちゃん”(永友さん)が持ってきたお皿で、「皿回し大会」になっていました。誰でも参加できるとあって、通りがかりの子供達も挑戦していました。
真剣だけど、楽しそうな表情の子供達。はじめは、棒の上にお皿がなかなか乗ってくれず、悪戦苦闘していましたが、何度もやっているうちに、みんな上手に回していました。子供って上達が早いですねっ!

d0028135_17393738.jpgd0028135_1740168.jpg










d0028135_17404941.jpgd0028135_1741510.jpg









d0028135_17411993.jpg連休もいよいよ後半ですね。
明日6日と明後日7日の2日間、ワイナリーでは、フリーマーケットが行われる予定です。
9:30から15:00まで。雨天中止なので、お天気が気になります。どうかもってくれますように~~~!!
お天気が良かったら皆さん、品定めに来てくださいね~☆思わぬ掘り出し物があるかも・・・。


michi
by cam1996 | 2006-05-05 17:54 | ワイナリー
陶芸教室が行われました
ゴールデンウィークも中日に突入。キャンベルズ通信でも連日ゴールデンウィークの様子をお伝えしていますが、今日もたくさんの方がお越しくださいました。
おかげさまで今日はゴールデンウィーク最高の人出で、ワイナリー内は一日中にぎわっていました。ありがとうございました。
今日は、尾鈴焼の児玉さんを講師にお招きして、陶芸教室が行われました。
9時半から16時までと、好きな時間に自由に参加していただけたので、多くの方が体験されたようです。
お昼休みにちょっと覗いてみると、ちょうど親子で参加している方がいました。
「難しいね~」とおっしゃいながらも、講師の児玉さんの指導を受けながら上手に一輪挿しを作っていらっしゃいました。
他の参加者の作品もとても上手でしたよ!
来年は私も参加したいな~。

明日以降も、ミニミニ動物園やポップコーンの実演販売、
フリーマーケットなど楽しい催しものがたくさんあります。
ぜひぜひお越しください♪
d0028135_198384.jpgd0028135_1982415.jpg



まぁ
by cam1996 | 2006-05-04 19:12 | イベント
GW第2弾。ワイナリーはイベントで大賑わいです。
2006.5.3
はい!ゴールデンウィーク第2弾スタートデス。
今日のワイナリーはとっても賑やかでしたよ。
都農町出身の宮田若菜さん率いるちんどん屋“花ふぶき一座”、都農町藤見地区の地場産品直売所、そしてワイナリーの近くでいろんな動物を飼っている美土里園からミニミニ動物園、とワイナリーを賑わせてくれました。

d0028135_1855110.jpg花ふぶき一座はワインショップ内やステージ、広場など、ワイナリーの中を縦横無尽に歌と音楽、風船芸、南京玉簾などの沢山の芸を披露してくださいました。
初めて見るちんどん屋さんにびっくりする子供たちもいましたが、楽しい音楽にあわせて踊りだす女の子や、風船で作った動物たちをもらって大喜びの子供たちが沢山いました。d0028135_186539.jpg







また、若菜さんの見せるみごとな南京玉簾に沢山の拍手がおくられました。
現在は都城市に活動拠点を置いていますが、都農町出身にこんなにもパワフルで素敵なエンターテイナーがいるなんて!本当に誇りに思います。

d0028135_1861330.jpgカフェに来ていた子供がちんどん屋さんの音を聞いて、お母さんと一緒に外に出て思わず体を動かしてしまう。
また、花ふぶき一座の芸を見てみんなが笑顔になっていく。
花ふぶき一座の皆さんの力ってすごいなぁ~と。
私たちも、ワイナリーに来られたお客様が、笑顔になっていくよう楽しい時間を提供していきたいなぁ~と勉強させていただいたひと時でした。

明日も地場産品直売所、ミニミニ動物園、そして陶芸教室が行われます。
皆様のお越しお待ちしております。
aki
by cam1996 | 2006-05-03 18:11 | イベント
明日は都農ワイナリーへ・・・おいでよ!
 明日は、ゴールデンウィーク初日。(中には先月の終わりから入っている方もいるのでしょうが・・)なんだか雲行き怪しいけど、明日は私が楽しみにしている、ちんどん屋の「花ふぶき一座」がやって来ます。近くで見たいけど、それが出来ないのが残念です。でもその分、仕事を頑張ります!!カフェもプレオープンして2日目を向かえましたが、明日からがホントの意味での本番です。カフェのメニューは、ワイン・おつまみ・コーヒー・ケーキ等の限定メニューとなっています。まだまだ料理は修行中なので、これからグランドオープンに向け、料理の腕を上げれるよう、そして少しづつメニューも増やせるよう努力していきたいと思っています。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。たくさんのお客様のご来店をお待ちしていま~す♪
d0028135_17491120.jpg

こちらは、カフェメニューの中にあるケーキセット600円です。
チョコレートケーキと紅茶のセットになっています。飲み物は他にコーヒーがあります。
ぜひ、食べに来てくださいねぇ~!



マッキー!
by cam1996 | 2006-05-02 17:52 | ワイナリー