キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
お気に入りブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
夏野菜で簡単煮物に挑戦しよう!
 先日、michiさんが持って来てくれた向日葵の花。私の大好きな花の一つなので、すごく嬉しく気分も少しだけ晴れやかになりました。昨日は、久しぶりに太陽が顔を出してくれましたね。それなのに今日は再び曇り空。早く梅雨が明けてくれないかなぁ~♪
 最近、ジャガイモとかぼちゃが沢山あるので煮物に挑戦してみようと思い、簡単に作れるレシピをネットで調べては作っています。この前、作ったかぼちゃとジャガイモの煮付けは、味付けがちょっと甘くなりましたが、簡単に出来ておいしかったです。今日は、かぼちゃとトマトを使って炒め煮を作ってみましたよ。これも簡単に作る事が出来たので、急な来客の時などに、オススメです♪
<材料(4人分)>かぼちゃ・・300g、とまと・・4個(約500g)、にんにく(たたきつぶす)・・2片、鶏がらスープの素・・小匙1、酒・・大匙2、サラダ油・・大匙2、塩・・少々。※鶏がらスープの素がなかったので
コンソメスープの素を使いました。
d0028135_16572855.jpg<作り方>
1、かぼちゃは皮と種を取り、ちょっと大きめの一口大に切る。トマトは、横に乱切りにします。
2、鍋にサラダ油を熱してにんにく1片を入れ、香りが出てきたら、かぼちゃを入れ油がなじむように弱火で炒めます。
3、2にトマトを入れ、酒と鶏がらスープの素を入れます。煮立ってきたら、フタをして弱火で7~8分蒸し煮にします。
4、塩で味を調え、残りのにんにく1片を入れ香りが全体に移るように炒め合わせたら、完成です。にんにくの香りに誘われて食欲が進みますよ♪


スパークリングワインロゼと、すごく合いそうですよ。ぜひ、お試しあれ!

マッキー!


d0028135_1658967.jpg我が家の家庭菜園で、ミニトマトが鈴なり状態で実を付けました。他にも桃太郎トマトが色付き始めたり、なすび、しし唐、きゅうりに関しては収穫間近。ゴーヤやトウモロコシも順調に育ってます。ただ、かぼちゃがイマイチ育っていないけど・・。今年の夏は、家庭菜園で取れた野菜たちを食べられるのが、一つの楽しみとなりました。BBQなんて最高ですね☆
by cam1996 | 2006-06-30 17:21 | 料理
都農どれ旬野菜と豚肉のグラタンで                    暑い夏を乗りきりましょう~
今日も1日蒸し暑い日でした。
外はセミが鳴きはじめています。
夏はすぐそこまで来ているようです。
ここ1週間で体調を崩し、昨日はついに病院送りとなりました。
2ヶ月前から咳が止まらず、ついに喘息を引き起こし、昨日は腹痛で立っているのもツラカッタ・・・。
最近の天気で身体の調子が狂ってしまったのでしょうか?
一足早い夏バテのようです。
皆さんは大丈夫ですか?

周りのみんなに迷惑もかけられませんので、ここは一つ夏バテ解消にって事でコレ!d0028135_1733124.jpg
旬の野菜と豚肉&ベーコンのグラタンです。
ビタミンB1が不足すると疲れやすくなったり、だるくなったりします。また食欲が低下するとあっさりしたものばかり食べてしまいがち。すると、たんぱく質などの栄養素不足を招くのだそうです。
そこで夏バテ解消には、たんぱく質とビタミンB1を取りましょうって事で、両方の栄養素を含む「豚肉」を使った料理にしました。
旬の米ナス(1個)、トマト(1個)、ベーコン(お好みで)、豚肉(お好みで)、にんにく(1かけ)を塩コショウで炒めて、くり抜いた米ナスの皮に戻してチーズをのせてオーブンで焼きます。ハーブ類はお好みで。
ワインのお供にも合いますので、美味しく食べて、美味しく飲んで、暑い夏に備えたいと思います。
aki
by cam1996 | 2006-06-29 17:37 | 料理
お中元ギフトご予約承り中です!!
d0028135_12324261.jpg蒸しあつ~いけど雨もパラパラ。梅雨明けにはまだもうちょっとといったところですが、ワイナリーの売り場には夏がやってきました。
michiさんが持ってきてくれたヒマワリも飾られ、夏本番を待つばかりです。

夏といえば・・・そろそろお中元のシーズンですね。
都農ワインでは、ギフト商品を各種取り揃えております。
ワイン2本をセットにしたギフト箱。中に入れていただくワインはご自由に選んでいただいたり、またお好きなワイン1本とグラス2個のギフトセットや、オリーブをセットにしたものなど、お客様のご希望に合うようにご自由に選んでいただいております。

d0028135_12325570.jpgお世話になっているあの方へ!お中元に都農ワインはいかがでしょうか?只今、お中元ギフトご予約承り中です。ぜひご覧ください!



まぁ
by cam1996 | 2006-06-28 12:34 | ワイン
ひまわり
d0028135_1626674.jpg
ムシムシと暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがですか?
昨日、お休みだった私は家でゴロゴロ。
変わりやすいお天気と蒸し暑さのせいでしょうか。あまり動いていないのに、疲れがとれない・・・って感じの一日でした。




夕方、涼しくなって外に出てみると、庭に向日葵が咲いていました。
d0028135_16261781.jpg鮮やかな黄色の花びらをつけ元気に咲いている姿を見ていると、なんだかこちらまで明るい気分になりました。
お客様やスタッフにも元気になってもらおう!!と、お店にも飾ってみましたので見に来てくださいねっ☆
梅雨が明けると夏本番!今年も暑い夏になりそうです。


熊本や長崎では大雨による被害がでているようです。心よりお見舞い申し上げます。

michi
by cam1996 | 2006-06-27 16:33 | ワイナリー
赤ちゃんにいかがですか?魔法の抱っこひも“スリング”はとってもすごいんですよ~!
天気予報では曇りだったのに、今日はおてんと様がギラギラ☆30℃を越す真夏日でした。
湿度も高く、不快指数120%!
梅雨はまだ明けていないというのに、雨はあまり降らず。
本当に蒸し暑い日が続いております。

ところで皆さん、スリングってご存知ですか?
ヨーロッパで生まれたハンモック風の抱っこひものことで、魔法の抱っこひもだそうです。
d0028135_1835929.jpg

どうして魔法の抱っこひもって呼ばれているのかというとぉ・・・
①スキンシップがたっぷりできる
(他の用事をしながらでも赤ちゃんとそばにいることができる!)
②スヤスヤよく眠る
(母親の心音をすぐそばで聞いて安心するため、赤ちゃんがよく眠る!)
③すぐにおっぱい
(外出先でも周りの目を気にせず授乳できる!)
④お出かけが快適に
(外のほこりなどから赤ちゃんをガードできます。そしてなにより、抱っこが楽に!
肩も腕も痛くならない!)
⑤上の子にも優しくできる
(赤ちゃんを抱っこしながら上の子と手をつないで歩ける!)

な~んですって!とってもすばらしい抱っこひもなんですね♪

以前、スリングで抱っこをしているお客様を2,3回拝見したことがあります。
とってもオシャレだな~と思ったのを覚えています。
今度もし、仮にも子供を授かることができたなら、このスリングをぜひとも使ってみたいですね。友達の出産祝いにもイイかもしれませんね!リーズナブルですし!

ワイナリーではこちらのスリングを3980円で販売しております。
町内の方が丹精こめて作った手作りのスリング、一度試してみませんか?
(ツブヤキ・・・うちの子はもう無理だよなぁ・・・2歳4ヶ月だしなぁ・・・残念!)


☆花☆
by cam1996 | 2006-06-26 18:12 | ご案内
ビアガーデンの季節です!
d0028135_1118463.jpg朝降り出した雨もいつの間にか上がり、晴れ間も見えてきました。
今日は日曜日。皆さんはいかがお過ごしですか?
最近、暑くてたまらない日やとってもムシムシする日が多いですね。
ビールのおいしい季節になってきましたよー!
先日近場の温泉のビアガーデンがオープンしたというので、早速行って来ました。予定では温泉にゆっくりつかってぇ、温泉上がりに生ビールを飲んでぇ、あぁ、最高っ♪・・の、はずだったのですが、午後9時オーダーストップだったのにもかかわらず、到着したのが8時半になってしまい、ビアガーデンに間に合うようにとせっかくの温泉もカラスの行水。どっちがメインなのかわからない状態になってしまいました。おまけに慌てて上がったのに、小雨も降り出して、デッキを横目で見ながらの室内ビアガーデンとなってしまったのでした・・・・。残念~っ!!
今年初のビアガーデンはおあずけとなってしまいましたが、ワイナリーお隣のレストランソネットでもいよいよ7月1日からビアガーデンが始まります!!
ソネットのビアガーデンは毎年好評で、始まるのを今か今かと待ってるファンも結構多いんですよ。
夜景と高台の心地よい風に吹かれながらのビアガーデン、最高ですよー!!!

by MAYU
by cam1996 | 2006-06-25 11:19 | イベント
都農ワインを満喫していただきました。           都農ワインファンクラブ鹿児島支部発足!?
カフェの閉店時間も近くなった4時前、売店にいると「すみませーん」と一言。
「今日は工場見学できるんですか?」とのお尋ね。
大丈夫ですよ~!と答えたものの、確か今日は工場では作業が行われてたハズ・・・。
d0028135_17364415.jpg確認を取ってみるとOKが出たので、赤尾さんに工場案内をお願いして、わたしも一緒に鹿児島からお越しの皆さんと一緒に工場を回りました。
作業で使う真っ白なスコップ、タンクの穴、タンクの中ナドナド、いろんなものに興味津々のご様子。
赤尾さんの説明がかなりツボに入ったと見え、工場には絶えず明るい笑い声が響いていましたよ。

お客様のお時間の都合もありますので、すべての方に工場のご案内を・・・
とは行きませんが(それに、わたしにはまだ、赤尾さんや工場長のようにウケるツアーは出来ませんが)、出来る範囲でご案内させていただきますので、是非ワイナリーへお越しの際はお声をかけてくださいね。
d0028135_1737381.jpg
ツアーからショッピングまで約1時間楽しんでいただいた後に、ツアーの感想をお聞きしたら、
「楽しかったです~、赤尾さん最高~」って返って来ました。
今日もまた都農ワインファンクラブ・鹿児島支部が誕生した都農ワインでした。
aki
by cam1996 | 2006-06-24 17:40 | ウェルカム
新しく仲間入りしたチーズ(ゴーダ・モッツアレラ・スモーク)ワインにとってもよく合うんですよ!
d0028135_1544653.jpgここ数日ムシムシした日が続いていますね。
昨夜は、寝苦しくて何度も目が覚めてしまいました。おまけにワールドカップの日本の試合が午前4時から。
暑さとサッカーで寝不足という方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!?
私たちも出社するとその話で持ち切りでした。

こんな暑い日は、キンキンに冷やしたスパークリングワインがおいしいですよね。
そんな冷たいワインにもチーズはとってもよく合います。
ワイナリーでも、おいしいチーズを取り揃えておりますが、最近新しいチーズが仲間入りしました。
ゴーダ・モッツアレラ・スモーク(スモークは現在品切れしています。申し訳ございません)の3種類のチーズです。
以前、販売していました105円チーズが生産終了となったため、新たにこの3種類を販売するようになったのですが、ワイナリースタッフの間で「おいしい!」と評判なんですよ。
お値段が少し上がって157円ですが、その分、量が2倍近く増えたので、とってもお得なんです。私も買って帰っては、子供と一緒におやつにしたり、おつまみにしたりしています。
今度ワイナリーにお越しの際には、ワインとともにキャンベルズのおすすめチーズも、ぜひご購d0028135_1545918.jpg入ください♪

都農ファームカフェでは、このチーズを含めた数種類のチーズの盛合せ(500円)や生ハムとチーズの盛合せ(1000円)をお出ししています。
雄大な太平洋と都農の町並みを眺めながら、グラスワインとチーズで、ゆったりとしたひと時をおくつろぎください。


まぁ
by cam1996 | 2006-06-23 15:14 | ご案内
土々呂小家庭教育学級のPTAの皆さんがワイナリー視察にいらしてくださいました♪
今日は、延岡市の土々呂小家庭教育学級のPTAの皆さん12名がワイナリー視察にいらしてくださいました。
工場内のタンクや瓶詰め室、ワインセラーを見学されながら皆さんは
興味津々にご覧になったり、熱心に質問をされていました。
特にセラー内の沢山のオーク樽にとても感激されていたご様子で、
オーク樽とワインの香りに酔いしれていらっしゃいました。
見学が終わってから皆さんはカフェにも立ち寄ってくださり、ぶどうジュースやコーヒーを注文してくださいました。本当にありがとうございました!
d0028135_1811037.jpg

とっても雰囲気のいいカフェで、ジュースもとってもおいしかった!メニューにパスタやピザがあればいいな~♪テイスティングの際に少々割高になってもいいから、ワインのおつまみにチーズをつけてくれたらウレシイナ★とおっしゃっていました。
また、仕込み・ビン詰めの日時が前もって分かったらいいな・・(子供に仕込みとビン詰めを見せたいから)とか、仕込みのタイムスケジュールを教えてほしいとのご要望がございました。
ほかにも、仕込み作業やワイナリーの自社農園とかのビデオが流れていたらいいのにぃ・・
ともおっしゃっていました。

明るくて、笑顔がとっても素敵な土々呂小家庭教育学級PTAの皆さんでした。
今日は本当にありがとうございました!
今度は仕込みの時期にでも、ご家族みーんなで遊びにいらしてくださいね。
心よりお待ち申し上げております。
また、たくさんお土産を買っていただきまして、誠にありがとうございました。
感謝!感謝!であります♪

☆花☆
by cam1996 | 2006-06-22 18:19
今日は夏至ですね!スパークリングワインでも飲んで     暑い夏を乗り切ろう!
入梅入りしたとたん、お天気が続く今日このごろ・・
宮崎はとにかく、暑い!真夏!やっぱり30℃を越えると頭がおかしくなっちゃいそうです。
今日は、夏至ですね。24節季のひとつで、一年の中で最も昼間が長く夜の短い日です。
8時近くでも、まだ明るかったりしますもんね~!

冬生まれの私としては、暑い夏がチョー苦手!夏が大嫌いです。
夏といえば、海!花火!すいか!etc・・たくさんありますね♪
暑いのは大嫌いなのですが、夏の遊びや食べ物、イベントなんかは大好きです。
先日、息子と花火をしました。怖がりの息子は、やっぱり花火も怖いみたいです。
海に行ったときは波にのまれて、すってんころりん!
息子はビチョビチョになってしまいました。d0028135_18235296.jpg

今日はのどが渇いてしょうがなかったので、コカ・コーラを買って飲みました。暑い日は、のどを潤すために炭酸系の飲み物が欲しくなるんですよねぇ・・
のどを潤すといえば・・・
なんてったって、スパークリングワインでしょ!
ピンクの泡がとってもキュートなロゼスパは、とっても飲みやすくちょっぴりスイートなので、疲れた体を癒してくれますよ~!ミニボトル(200ml)は、ちょうどいい飲みきりサイズ。気軽にどこでも飲めちゃいます~♪
大人の雰囲気漂う赤スパは、アウトドアにいかがですか?バーベキューと相性ピッタリですよ~♪キャンプのお供にもってこいです。d0028135_17363100.jpg

皆さーん!これからの暑い季節はビール!ではなくて、スパークリングワインですよ~★
シュワシュワの泡とキレイなぶどう色がとっても印象的で、見てヨシ!飲んでヨシ!
夏に超ピッタリの爽快ワインです♪

私のこの夏1番のオススメのワイン!
おひとつ、いかがですかぁ?

☆花☆
by cam1996 | 2006-06-21 18:38 | ワイン