キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
これはオムレツかぁ~!?
d0028135_17221074.jpg 先週、都農ワインをこよなく愛し愛飲して下さり、お世話になっている都城在住の小林様より沢山の新ジャガが届きました。



d0028135_17223225.jpg





 今日は、このジャガイモとシフォンケーキを作るときに余る卵黄を使って何か作れないかと思い、オムレツを作ってみました。作り方は、とっても簡単。ジャガイモ2個をすりおろし、卵黄3個と砂糖少々、生クリーム小さじ1半と塩コショウ少々加え混ぜ、油を引いたフライパンで焼く。これだけなんですが、結果オムレツって感じではなくオムレツと玉子焼きの間みたいになちゃいました(笑)っが、スパークリングワインロゼタイプに良く合いそうな一品となり、これからの季節にはピッタリって感じでした。皆さんも一度作ってみてください。
d0028135_17225343.jpg
それから、もう一品、ポテトサラダを作りました。多少の歯ごたえが欲しかったので、潰したジャガイモとは別に厚めに千切りし茹でたジャガイモを加えてみました。試食した☆花☆さんいわく「食べた時に、口の中でジャガイモのシャキシャキした感じが楽しめるよ」との事でした。これは、なかなかイケるかも・・・。こちらも、作ってみてくださいね。


マッキー!
by cam1996 | 2006-06-20 17:29 | 料理
墨田の花火
d0028135_14265866.jpg今朝、家に咲いていた紫陽花を摘んできてお店に飾ってみました。
この紫陽花、“墨田の花火”っていうネーミングなんですよ。粋ですよね~。

そういわれてみると、星型の涼しげな白い花びらと中心のブルーの可愛い花たちが、夜空開いた花火のよう・・・ロマンチックな気分にさせてくれる花です。


雨つづきで沈んだ気持ちになりがちな季節ですが、庭や道路脇に植えられた色とりどりの紫陽花を見てると穏やかでやさしい気分になれます。

昨日・今日と梅雨の中休みでしょうか。宮崎は、太陽の陽射しが眩しくて暑い一日です。
紫陽花とスパークリングワインで今宵も気分スッキリ!!したいです。

michi
by cam1996 | 2006-06-19 14:30 | ワイナリー
アイ ラブ シュルティ!
今日は青空の広がる良いお天気になりましたね!
ハングライダーの方たちも、気持ち良さそうにワイナリーの上空を飛んでいます。

今日は父の日。ワイナリーにも父の日のプレゼントを買いに、お客様がいらっしゃっています。

今日は、昨日のカフェライブで見事な踊りを披露してくれたシュルティちゃんが遊びに来てくれました。
なんと、昨日のライブで、ワイナリーでも大変お世話になっている江原さん夫婦のお子さんの萌ちゃんにすっかり気に入られたらしく、昨夜は佐土原の江原さんの家に泊まったのだとか。
犬が大好きらしく、早速ローラと一緒に散歩に出かけていきました。インドの家では、ボクサー、ポメラニアン2匹、あともう1匹の4匹の犬たちと暮らしているそうです。ポメラニアンはとってもおとなしいけど、ボクサーはかなり大きくて
d0028135_170377.jpg2回も脱走したらしく、その度につなぐ鎖が太くなっていってるのだとか(笑)。
さすがに今日はサリー姿じゃなかったけど、普段着のシュルティちゃんもとってもチャーミングな女の子でした。

「アイ ライク ジャパン」と言ってくれたシュルティちゃん。また日本へ来た時は、ぜひ都農にも遊びにきてね~♪ 

by MAYU
by cam1996 | 2006-06-18 17:05 | ウェルカム
インドのすばらしい演奏に感激☆ナマステ~
たった今、都農ファームカフェライブが終了しました。
もう、感激!!の一言。
d0028135_22174514.jpgd0028135_2218745.jpg
はじめて見るシタールの生演奏や足を床に踏み鳴らし、ダンスと一緒に鈴の音が鳴り響くカタックダンスの見事なこと!
お客さんと一緒になってすばらしい演奏に見とれ、音楽に吸い込まれてしまいました。
初の宮崎公演が都農ファームカフェだったそうで、これから鹿児島へと移動されるそうです。もしチャンスがある方は必見ですよ。
次回またライブのチャンスがあれば、ワークショップなども行いたいとおっしゃっていました。
シタール演奏者のスラワニさん、パワカジ演奏のトゥーンさんはインドではとても有名な演奏家なのだとか。
d0028135_22215643.jpgd0028135_22234218.jpg
トゥーンさんは子供になつかれたりしてとてもユニークな方でしたよ。
都農に来る前に事故に遭われて手を負傷し、今回はパワカジという楽器の演奏が出来ず、タブラという太鼓を披露してくださいました。
次回はぜひ、パワカジの演奏を!!
それでもどこをどう叩けばそんな音が出るの???
というほど幻想的な太鼓の音でした。
ダンスを2曲披露してくれたシュルティちゃん12歳は、ダンスの際に見せるしぐさ、眼差しがとても色っぽい!
とても12歳には見えませんでした。
ちょっとは見習わないといけないと思った次第です・・・。
無理かな、にゃは・・・。
ライブの前に散歩中のローラを発見!!
とっても気になったらしく、見たいよぉ~とスタッフにせがんでローラに会いに行っていました。
こんなところは、まだまだかわいい女の子です。
d0028135_2224573.jpg

初めてのワイナリーの中でのライブ。
準備段階ではあれこれ悩んだことがありましたが、終わってみるととっても楽しかったです。また機会があればカフェライブやりたいです。
その時は皆さんぜひどうぞ~。
aki
by cam1996 | 2006-06-17 22:27 | イベント
有難うございます!
 今日は藤見地区の藤見長寿会(老人会)の皆さんが、ワイナリー広場の公園下につつじを植樹するという事で、朝早くからワイナリーに来ていました。
d0028135_18193520.jpgd0028135_1820246.jpg
早速、公園に行ってみると15名くらい集まって作業をしていました。その辺り、たくさんのつつじが植樹されていました。会長の向井律夫さん曰く、「平成12年から初めて、今年で6年目を迎えたとよ。毎年2回ほどワイナリーにきて、草抜きしたり肥やしをあげたりしちょとよ。」との事。ここに勤めて2年経ちましたが、藤見長寿会の皆さんが毎年、ワイナリーに来て、つつじを植樹してるなんて知りませんでした。(恥ずかしい)こんなに地元の方々に支えられて嬉しい限りです。藤見長寿会の皆さん有難うございます。これからもよろしくお願いします。
d0028135_18201937.jpg
「来年は
つつじが咲く頃に、ぜひ観に来てねぇー♪」と藤見長壽会の皆さん。d0028135_18203729.jpg


今日植樹されたつつじです。周りを石や草などでおおっていました。



マッキー!
by cam1996 | 2006-06-16 18:27 | 地域コミュニティー
先日のびわに続き、まだ出始めたばかりの珍しい桃を持ってきてくれました。
d0028135_15125264.jpg先日のびわに続いて第2段。
今日は、michiさんが桃を持ってきてくれました。
まだまだ出始めたばかりのめずらしい桃。
おうちに何本か植えてらっしゃるそう(すももとかもあるんですって!)で、たくさんなっているのだそうです。
私は果物はお店で買うものと思っていますが、michiさんの家には果物がいっぱいあって、すぐ近くで収穫も体験できて羨ましい限りです。
カフェの方では、「今日は特別」とマッキーさんが、手作りケーキの付け合わせにこの桃をお出ししていました。
シフォンケーキとの相性もピッタリです。
d0028135_15181537.jpg私もお昼にいただいてみましたが、とっても甘くて本当においしい!
たくさん持ってきてくれたので、もらって帰って、うちの子供にも食べさせたいと思います。

この桃にスパークリングを注いだら、どんな感じだろう。
意外とおいしそうだと思いませんか?
今日は家に帰って試してみようっと。

michiさんありがとう。


まぁ
by cam1996 | 2006-06-15 15:42 | 地域コミュニティー
マイナスイオンで大人気!サンセベリアで気分爽快!       都農ファームカフェへレッツ・ゴー♪
最近私がハマッテいるものが、観葉植物。
「姉ちゃん、玄関に植物を置くといいげなよ」風水好きの妹のその一言で、私は
よっしゃ!ならば!と、カーフフラワーの松浦さんにお願いして、「マイナスイオン」で一躍人気になった、“サンセベリア”を持ってきてもらった。d0028135_16482282.jpg
このサンセベリアという植物。なんだか懐かしい気がするのだけど、ナンデかな?
そうそう、子供のころ自宅にあったよな。すごく印象深く記憶に残っている。古くからなじみの深い植物だ。何年か前にマイナスイオンを出す植物として、大ブームになったっけな。
別名トラノオ(虎の尾)と呼ばれ、アフリカ、南アジアの乾燥地帯が原産。
葉が肉厚で多肉植物であるため非常に乾燥に強く、水やりもラクチンなためさほど手がかからない。
ズボラな私にピッタリ!玄関の靴箱の上にこの間買ったスパティフィラムと一緒に並べてみた。よーし!マイナスイオンをじゃんじゃん放出してもらおう!
ついでに運気も上がってちょーだいな♪

d0028135_1785082.jpg
都農ファームカフェにはこの“サンセベリア”がいくつも置いてある。
えへっ♪私はマイナスイオンをちょうだいしにクローズしたカフェへ。
気のせいか、カフェの空気は澄んでおいしい・・。ような気がする。
ホントに気のせいかもしれないけど、カフェの空気はおいしいと思う!


皆さんもこのおいしい空気を吸いにカフェへいらしてみませんか?
おいしい空気とおいしいコーヒーとスタッフの明るいスマイルが待っていますよ~★

☆花☆
by cam1996 | 2006-06-14 17:17 | カフェ
完熟マンゴーはいかがですか~!
d0028135_16504625.jpgお店の模様替えをしました。
夏っぽくディスプレイしてみましたので、見に来てくださいねッ!










昨日、地元の農家の三輪さんがマンゴーをワイナリーに持ってこられました。d0028135_1651143.jpg
真っ赤に熟したあま~い香りのマンゴーにうっとりしている私たちスタッフ。
試食用にいただいた分も勿体無くてまだ手をつけていません。早くたべたいなぁ~。
糖度17度以上だそうです。高級果実というだけあって、お値段の方も少々張りますが、お土産・贈り物に宮崎の完熟マンゴーは、喜ばれること間違いなしです。ワイナリー売店にて販売しております♪



michi
by cam1996 | 2006-06-13 16:55 | ワイナリー
もうすぐ父の日!
d0028135_19153662.jpg今週の天気予報も曇や傘のマークばかり。しばらくはうっとうしいお天気が続きそうですね。

今度の日曜日は父の日です。もうプレゼントはお決まりになりましたか?私も何にしようか思案中です。園芸が趣味なので、鉢物のお花か何か。ワインも付けてあげようかな。家族の中で一番飲めないので、甘口のロゼワインかスパークリングワインがいいかなぁ。いろいろ悩みますね。
ふだんお世話になっているお父さんに感謝の気持ちを伝えられるチャンス。都農ワインはたくさんの種類のワインを揃えて、お客様のお越しをお待ちしておりますよ。お父さんの喜ぶ顔を想像しながら、お父さんの好きそうなワインを選んでみてはいかがでしょうか?

先日からワールドカップが始まって、眠れない日が続いています。皆さんも盛り上がってますかぁ?!そして、今日はいよいよ日本×オーストラリア戦!
オーストラリアといえば我がワイナリーの赤尾さんが研修でお世話になった国。ですが、ここは譲ってはいられませんっ。都農ワインとオーストラリアワインでも飲みながら、しっかり応援したいと思ってまーす。あ~、今晩はエキサイトしそうですね。楽しみっ!!
ニッポン、ガンバレ~!!!


by MAYU
by cam1996 | 2006-06-12 19:15 | イベント
夏野菜で夏をのりきろぅ~!!
ここ数日天気が続いています。
それでも、時折小雨が降ったりしてなかなかいい天気とは言えませんが、
今日は芝生で楽しく過ごされたお客様も多かったようです。

今日は赤尾さんより収穫の許可を頂いたので、
d0028135_16581656.jpgズッキーニをゲットしました。
ズッキーニってナンデこんなに・・・
って言うぐらいカブが大きくなりますね。
実を見つけ、収穫するまでに一苦労でした。
ズッキーニと葉っぱの茎が同じ大きさなんですもん!

はてさて、コレでナニを作ろうか???
ちょうど鮮やかカラーのピーマンもあることだし・・・
と、言うことで作り始めたのがコレ!
d0028135_16584261.jpgズッキーニを縦半分に切って、中をくり抜き、くり抜いたズッキーニ、トマト、カラーピーマン、かぼちゃ、ソーセージ(ベーコンの方が美味しいかも!)を塩コショウで炒めます。
ズッキーニの外側をバターで炒め、くり抜いた部分に最初に炒めた詰め物+刻んだモッツアレラチーズ、ハーブを加えてオーブンで焼きました。
ほんわり口に広がる野菜の味と、トロトロチーズ。
ワインにもピッタリですよ。
夏野菜は夏バテ防止に効果を発揮する要素がいっぱいあります。
今年の夏は、ワインと一緒に美味しく食べて暑さを乗り切って行きたいですね。
aki
by cam1996 | 2006-06-11 16:53 | 料理