キャンベルズ スタッフ通信
campbells.exblog.jp
都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載! 

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
七五三参り も【ホットア..
from 素敵なキッチン
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
美味しい旬のサンマで秋刀..
from 『こころんのキッチン』のここ..
Sep. 9
from Katrina被災者救済チャ..
花火大会(Keyword..
from キーワードサーチ
イオン(株)(東証1部:..
from 株主優待カレンダー月別トレード
お気に入りブログ
リ ン ク
都農ワイン  
  
ぶどうの四季


キャンベルズ


以前の通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ローラも水玉模様で夏らしく・・・
今日は朝から小雨が降り、昼過ぎてから本降り。
そして、つい先ほど鳴り響いた大きな雷とともに、雨が上がっていきました。
ムシ、ムシ、ムシ、ムシ
しています。
お散歩待ちのローラが先ほどから事務所に侵入してきています。
発見されるたびスタッフから「こら~、入ってきたらいかんがぁ~」と怒られています。

実は昨日、MAYUさんと一緒にローラの散髪(髪じゃなくても散髪!?)をしたんです。
そりゃ~人様の髪の毛を切ったことはありますが、動物はMAYUさんも私も初めて。
バリカンを手に「あーでもない、こーでもない」とやっておりましたら・・・
やっちゃいました。
茶色い毛のところどころが白いんです。
ローラの腰あたりが水玉模様。
「涼しげでいいんじゃないですかぁ~」
など言いながら、それでもまだ、切られて行くローラの毛。
初めてのローラの散髪はコツもつかめないまま、終わってしまいました。
d0028135_17574446.jpgd0028135_17575547.jpg(←足回りのフサフサや、肩、耳周りのスッキリしたローラ。)
(←分かりづらいけどこのあたりが、水玉状態・・・。)
ワイナリーに来てローラを発見されたお客様。
あまり、見つめないでやってください。
次回はもっと上手に切るぞぉ~。
aki
# by cam1996 | 2006-07-05 18:02 | ローラ&動物
キレイならせん状のねじり花!
  今日の天気は一体何だ!?雨が降ったり曇ったり晴れたりまた雨が降ったりと、このような天気は偏頭痛持ちの私にはとても辛いものです。晴れるなら晴れる雨なら雨ではっきりしてほしいと空を見上げてはつぶやく私。(嫌な性格)

d0028135_18155259.jpg ところで、みなさんねじり花って知ってますか?らせん状にねじれていて、ピンクのかわいらしい花びらを付けている・・。ワイナリー玄関前にある芝生の上にもポツポツと咲いているんですよ。早速、この花の写真を撮ろうとカメラ片手に外へ出ました。なかなかピントが合わず悪戦苦闘している私を見ていた、バスガイドさん(団体のお客様を連れて来ていた)が「キレイに撮れますか?」と声をかけてきました。バスガイドさんいわく「このねじれ花はちょっと前までは、1鉢1万円もしていて高級だったのよ。それとピンク以外に白いねじれ花もあるらしいわよ」と教えてくれました。そっ、そんなに高級な花だったんですね。まったく知らなかったぁー。最近はそこまで高くないらしいですけど・・・。みなさんもねじり花を見掛けたら足止めて観察してみてくださいね。



マッキー!

d0028135_18162182.jpg
よくよく見ると茎までらせん状になってましたよ♪すごい☆
# by cam1996 | 2006-07-04 18:19 | 地域コミュニティー
今日から開催の版画展、心が癒されますよ~!
d0028135_1827873.jpg都農町で版画と言って思い浮かぶ人物は??と尋ねたら、たいがいの方は日高さんとお答えになるでしょう地元では有名な日高理容室のご主人日高邦男さん。
その日高さんが講師をされている版画教室の方々の作品展が、今日から都農ワイナリーで始まりました。
版画教室の皆さんの作品はとても幻想的で、前回の押花展同様、見ていて心が癒されます。
この版画教室は、公民館講座のひとつで毎月第4月曜の9:30から、中央公民館にて行われているそうです。
ただいまお仲間を募集中とのこと。
初心者の方でも分かりやすい講座を目指し、毎回和気あいあいと楽しく製作をされているそうです。興味のある方、やってみたい方は、ぜひ参加されてはいかがでしょうか?
問合せ先 中央公民館0983-25-5725


ワイナリーの版画教室作品展は、今月いっぱい展示の予定です。
ぜひ足をお運びください!


まぁ
# by cam1996 | 2006-07-03 18:32 | ご案内
もうすぐ七夕
d0028135_15584761.jpg午前中の大雨は何処へやら・・・午後過ぎから太陽が顔を出し、気温もぐんぐんと上がってきました。

もうすぐ七夕ですね。
ワイナリーにも笹飾りが登場しました。
子供の頃を思い出しながら、ハサミとのりで飾りづくり。。。
昔はもっといろんな飾りを作っていたように思うのですが、なかなか思い出せません。
それでも、折り紙でリングを作って繋げたりする作業は懐かしくもあり、楽しい作業です。

d0028135_16202286.jpgご来店頂いたお客様も次々に短冊に願い事を書いてくださいました。
子供さんですと、「一輪車にのれるようになりますように・・・」「早く夏休みになりますように・・・」などかわいいお願い事。大人の方は、家族の事(家内安全)、子供の成長の事が多いようです。
みなさんも、お願い事を短冊に書いてみませんか?
店内に短冊をご用意しておりますので、参加してくださいね☆

7月7日、晴天に恵まれて織姫と彦星が無事再会できますように!!

michi
# by cam1996 | 2006-07-02 15:59 | ワイナリー
ビアガーデンオープン!
今日はとってもいいお天気ですね。
お昼休み、外に出てみると、真っ青な空と白い雲に尾鈴連山の緑がくっきり映えて、とーってもきれいでした。海も街並みも、今日のワイナリーからの眺め、とっても最高です♪
でも、今日はかなり暑い~っ。ワイナリーの毛むくじゃらローラ共々、すでに夏バテしそうです。
いよいよ今日から7月ですね!
お隣のレストランソネットでは、今日からビアガーデンがオープンします。毎年恒例のビアガーデン、今年も飲み放題・食べ放題でお客様をお待ちしております。
オープンにふさわしいビール日和となりました。
冷た~いビールで暑~い夏を吹き飛ばしましょう!

期間 7月1日(土)から9月24日(日)まで
時間 18:00から21:30まで(21:00オーダーストップ)
    ※7月22日から8月31日は22:00まで営業
      (21:30オーダーストップ)
料金 大人     2500円
    65歳以上  2000円
    中・高生   1800円
    小学生    1500円
    幼児(4歳~) 800円

                                ローラも涼を求めて、木陰でのんびり。
d0028135_16455586.jpgd0028135_1646611.jpg
by MAYU
# by cam1996 | 2006-07-01 16:50 | イベント
夏野菜で簡単煮物に挑戦しよう!
 先日、michiさんが持って来てくれた向日葵の花。私の大好きな花の一つなので、すごく嬉しく気分も少しだけ晴れやかになりました。昨日は、久しぶりに太陽が顔を出してくれましたね。それなのに今日は再び曇り空。早く梅雨が明けてくれないかなぁ~♪
 最近、ジャガイモとかぼちゃが沢山あるので煮物に挑戦してみようと思い、簡単に作れるレシピをネットで調べては作っています。この前、作ったかぼちゃとジャガイモの煮付けは、味付けがちょっと甘くなりましたが、簡単に出来ておいしかったです。今日は、かぼちゃとトマトを使って炒め煮を作ってみましたよ。これも簡単に作る事が出来たので、急な来客の時などに、オススメです♪
<材料(4人分)>かぼちゃ・・300g、とまと・・4個(約500g)、にんにく(たたきつぶす)・・2片、鶏がらスープの素・・小匙1、酒・・大匙2、サラダ油・・大匙2、塩・・少々。※鶏がらスープの素がなかったので
コンソメスープの素を使いました。
d0028135_16572855.jpg<作り方>
1、かぼちゃは皮と種を取り、ちょっと大きめの一口大に切る。トマトは、横に乱切りにします。
2、鍋にサラダ油を熱してにんにく1片を入れ、香りが出てきたら、かぼちゃを入れ油がなじむように弱火で炒めます。
3、2にトマトを入れ、酒と鶏がらスープの素を入れます。煮立ってきたら、フタをして弱火で7~8分蒸し煮にします。
4、塩で味を調え、残りのにんにく1片を入れ香りが全体に移るように炒め合わせたら、完成です。にんにくの香りに誘われて食欲が進みますよ♪


スパークリングワインロゼと、すごく合いそうですよ。ぜひ、お試しあれ!

マッキー!


d0028135_1658967.jpg我が家の家庭菜園で、ミニトマトが鈴なり状態で実を付けました。他にも桃太郎トマトが色付き始めたり、なすび、しし唐、きゅうりに関しては収穫間近。ゴーヤやトウモロコシも順調に育ってます。ただ、かぼちゃがイマイチ育っていないけど・・。今年の夏は、家庭菜園で取れた野菜たちを食べられるのが、一つの楽しみとなりました。BBQなんて最高ですね☆
# by cam1996 | 2006-06-30 17:21 | 料理
都農どれ旬野菜と豚肉のグラタンで                    暑い夏を乗りきりましょう~
今日も1日蒸し暑い日でした。
外はセミが鳴きはじめています。
夏はすぐそこまで来ているようです。
ここ1週間で体調を崩し、昨日はついに病院送りとなりました。
2ヶ月前から咳が止まらず、ついに喘息を引き起こし、昨日は腹痛で立っているのもツラカッタ・・・。
最近の天気で身体の調子が狂ってしまったのでしょうか?
一足早い夏バテのようです。
皆さんは大丈夫ですか?

周りのみんなに迷惑もかけられませんので、ここは一つ夏バテ解消にって事でコレ!d0028135_1733124.jpg
旬の野菜と豚肉&ベーコンのグラタンです。
ビタミンB1が不足すると疲れやすくなったり、だるくなったりします。また食欲が低下するとあっさりしたものばかり食べてしまいがち。すると、たんぱく質などの栄養素不足を招くのだそうです。
そこで夏バテ解消には、たんぱく質とビタミンB1を取りましょうって事で、両方の栄養素を含む「豚肉」を使った料理にしました。
旬の米ナス(1個)、トマト(1個)、ベーコン(お好みで)、豚肉(お好みで)、にんにく(1かけ)を塩コショウで炒めて、くり抜いた米ナスの皮に戻してチーズをのせてオーブンで焼きます。ハーブ類はお好みで。
ワインのお供にも合いますので、美味しく食べて、美味しく飲んで、暑い夏に備えたいと思います。
aki
# by cam1996 | 2006-06-29 17:37 | 料理